わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが思っている以上に…

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています わたしが思っている以上に みんな 不安だったんだ、 寂しさがあったんだ 悲しかったんだ! わたしはわかっていなかった と気づきました 明るさとや…

初心に戻る

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています ブログタイトルの 初心に戻る。 戻らなくてもいいのかもしれませんが 過去に学んだことが 今に活きていると思うので 初心に戻り 今一度 自分の気持…

成長への執着

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています わたしはとにかく いろんなことへの執着が凄い。 これは 自己肯定感の問題だったり 愛着的なことだったり いろいろあるのだけれど。 そんなわたし…

実はとっても正直⁈

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています わかっていたけれど? まだまだ 自分のことを わかっていないわたしです。 頭で考えていること 頭で考え出した感情は まあまあというか 大半そうで…

わたしに必要なこと♪

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています ずっと気になってました… 結構前から… 爪ケアしてない自分に 怒ってました… なぜしないの? どうして放っておくの? そのままでいいの? 甘皮伸び…

インサイドヘッドを観て

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています なんですかね、 ここ数日? ある時から? 気づいたら、 書かなきゃいけない! やらなきゃいけない! わたしの今日の気づきは? 何を理解した? と…

上がったり下がったり♪

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています まわりがいくら いい! と言っていても 本人が それを良しとしていなければ まったくもって… 自分が それを望んでいるのかどうか。 失くしてはじめ…

体は正直

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 昨日、 欲望のままに コンビニのカレーを食べました そしたら ぶっ倒れました バタンと倒れたわけではないけど 目があけてられなくなり 横になった…

旦那さんとの関係・その後

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 旦那さんとの関係が 変化しています 最近わかったこと。 やはり わたしは旦那さんへの ほうれんそう、 ほう→ほうこく れん→らんらく そう→そうだん…

伝え合う♪

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 昨日は 県外出張に行っていた スタッフが 1週間ぶりに仙台に戻ってきていて 久しぶりにまんまるに5人が 揃った日でした 別人なの?って思うくらい …

愛着障害とわたしの中の羨ましい

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 昨日のゆんたく時間。 昨日の過去世の話について 『〇〇にちゃんに対して 羨ましいがない?』 って。 わたしは それを聞いた時、 えっ? 羨ましい…

自然の理

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 今回は 月の流ればかりを 気にしていたので 自分の体調やリズムを すっかりおざなりに なっておりました。 昨日のワサワサの原因の一つが またわかりました‼️ 生理でした。 ☝️女性はこの周期にも 影響…

ワサワサの原因は⁉️

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています さて、 今日のブログタイトル! 【ワサワサの原因は⁉️】 原因。 原因。 原因…。 今のところ よくわかりません。 なのでブログを書いています。 昨…

習慣って凄い!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 我が家では モコさんの月めくりカレンダーが トイレにあります。 母がトイレを選択したようです。 はじめそれを目にしたとき 『なんでトイレなのー…

広がっていくイメージ♪

昨日のFacebookにあげたのですが Facebookにログイン 朝の申し送りで いろんな気づきがあり わたしが反応していることが なぜなのか、 どうしてその人に反応するのかを 知ることができました。 自分の気持ちを認めて受け入れる。 出来てるようで なかなかで…

喜びで生きる♪

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感で人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています わたし、 とーってもネガティブです わたし、 とってもとーっても 自己肯定感が低いです けどこれって 実は こうしてる方が楽だから なんじゃないかっ…

コツコツに勝るもの!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感で人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています♪ 頭に浮かんだことは メモするようにしています。 すぐ紙に書けない時は iPhoneのメモ機能を ブログにリンクするものや また見たいなと思っているURL …

まずは自分から

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています やはり 待ってるだけではダメですね! 何かをして欲しいなら 自分から行動しないと。 自分から差し出さないと。 こころのどこかで 察して欲しいと…

2人時間と1人時間

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 昨日の新月、 スムーズな1日1でした 思いが現実化する✨✨ を何度も体感しました! こうなりそう がそうなり、 これがいい! と言ったら それになり …

わたしの目標はコレ!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 今日は新月〜 わたしも書きました 今年の目標は✨✨ 何事も急がす丁寧に! 頑張りすぎない! 『今』を大切に! 『うけたもう』の精神で! 笑顔を忘れずに楽しむわたしを表現する! 何かをじっくり考える…

自分を知ると楽になる

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフの中で 1番臆病で怖がりなひとみです◡̈!! 今日も長めなブログです。 全部を伝えないと!という 障害や気質があるわたしです 本日も どうぞお付き合い下さいませ♪ ではさっそく! 【臆病で怖がり】 ☝️こんな自分がいたの…

怖くても逃げずに向き合えたら♪

Family(や〜にんじゅ)宮城 なんでもすぐに言葉にしたくなる ひとみです◡̈!! 実はここ数日、 ちょっと、 まぁまぁ、 いや、 すごく キツかった ( ̄▽ ̄;) またかぁ…の 罪悪感が襲ってくるし なんか上手いこと 伝えられないし伝わらないし 責められてる気がす…

とにかく面倒くさい!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! わたし 面倒くさいです… そうとう 面倒くさいです そしていろいろ重いし 圧がすごい… これ反省するべきところです。 まりえちゃんのこの記事を 思い出しました。 ↓↓↓ 続・こんなはずじゃなかった - maa…

被害者意識

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 被害者意識について書いていたら 全部消えました… あと少しだったのに これって アップするなってことなんだなぁ って思ってみたり。 きっと 記事にしなくて いいものだったんですね わたしの中だけで …

なぜわたし達はここにいるのか

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! わたしは何かを勘違いしていたかも しれません わかってるつもり 知っていたつもり だったのかもしれません。 このFamily(や〜にんじゅ)宮城 での活動。 この活動の意味とは… 大人も子どもも 安心し…

自分の障害を受け入れる

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 【自分の障害を受け入れる】 わたしは昔に比べたら だいぶ落ち着いてきましたが 愛着障害が凄かったと思われます。 その頃、 何をしても埋まらなかった… 友達でも彼氏でも 職場で仲の良い同僚も、 みん…

コミュニケーション不足

Family(や〜にんじゅ)宮城 ひとみです◡̈!! ギックリ腰の原因の一つに 旦那さんとの コミュニケーション不足が ありました。 旦那さんの不安や怒りを 受け取っているわたしが いました。 それも自分では 全く気づいていないことだったので それを知った時、…

彼に対する恐れとは

Family(や〜にんじゅ)宮城 ひとみです◡̈!! ギックリ腰からの気づきです。 モコさんさんから 緊張だね〜と言われ わたしは怒りも関係しているような 気がするとお伝えすると 怒りも緊張に繋がると そしてその緊張は 旦那さんがいることでの 緊張だと お伝え…

再スタート!とギックリ腰

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! タイトルにあるように 再スタート! と思っていたけれど、 ギックリ腰になるという もう、 笑うしかない! しかも爆笑 なんか 前にもこんなことあったなぁと 思いながら 昨日の夜は 突き刺さる痛みに悶絶してお…

意味深すぎて💦

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! 夕方、 ギックリ腰になりました… なんてことない動きの時に… 何回も経験している このギックリ腰。 明日から バイトする予定でしたよー! なぜに このタイミングなのー 【魂の教育】をなんとか 観ることができ…