わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害サバイバルガイド!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 松葉杖を使わなくなって2日目。 今日は 旦那さんに付き合っても…

ソウルフルワールド👀

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 やっと観れましたー! ソウルフルワールド けど 気づいたら寝て…

投稿しようとして

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 投稿しようとして 記事が消えた… どこ探しても見当たらない… え…

やはり捻挫はギフトだった!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 昨日は帰宅してから iPhoneのメモ機能の整理を 削除して整理して…

覚悟と責任そして感謝

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 自信を持つということは 発言なり態度だけでなく、 自分の人生に…

泣きたい日もあるさ😅

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 きっと 満月に向かっているから きっと 自分が思ってる以上に 疲…

掃除をする意味って⁈

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 わたしは掃除が苦手です。 と言うより できればしたくない が正…

懲りないねぇ〜

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 今日、 足首を強烈に捻りました… 救急病院に連れて行ってもらい …

幸せはすぐ側にある

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 はぁ… ふぅ… ε-(´∀`; ) 知らないうちに 頑張っている自分がいま…

感情で変わる言葉の意味

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 2日ほど ブログを更新できませんでした 昨日は バタンキューでは…

大事にしたい価値観さえも…

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 昨日観たドキュメンタリー映画。 映画で世界を繋ぐ ~Arigato Mo…

好きと愛してるの違いは⁈

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 Twitterで見かけた 「好き」と「愛してる」の違いは何か? ブッダの…

受け取り下手😅

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校!今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 昨日の地震は 久々に驚きました こちらは停電や断水もなく 落ち…

気質や障害はハイスペック⁉️

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 中・高時代は不登校! 今は自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています♪ 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 今日は新月で旧暦のお正月。 めでたい そんな日に 忘れかけてい…

許しとは…

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 ずっと引っかかっていたことが ありました。 それは数年もの間 気になっていたもの。 初…

また明日!

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 今日は施術DAYでした とっても良い体験になりました! って いろいろ書きたいのだけれど …

今日という日は一度だけ

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 今日からまんまるに 生活体験の方がいらしています 今週はもうお一人 お越しになります♪ …

仲間が気づかせてくれたこと

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 昨日のブログでの流れも含めて また新たに 気づくことができたことがあります。 昨日のブ…

伝えづらいことを伝え合う

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 今日も早朝から ミーティングに向けて 動いておりました! そして いろんな意見を伝えて…

違和感の原因…

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 昨日は愛子さんも一緒に4人で 発達オヤツの打ち合わせでした! やはり 伝え合うは大事で…

相手は鏡

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 昨日も3人でのミーティングでした。 一緒にいる時間が増えると なかなかのことが起こりま…

思い込む癖と怒り

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 わたし凄い怒っています。 何かよくわからないけど 怒っているみたいです。 Family(や〜…

わたしは敵を作りやすい

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 自分の障害と気質を知り 発達させる学びをしています。 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています〜 わたしは何かと 衝突することが多く 敵を作りやすいのです そして 万人受けもしません そ…

自分の障害を受け入れる

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 昨日は スタッフとのミーティングでした。 初めて? ではないだろうか りかちゃんとまみちゃんとの3人は。 そしてこの3人で こんなに 気持ちを伝え…

不協和音を恐れずに

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフのひとみです◡̈!! 敏感さんで人見知りだけど 爪ケア屋さんもしています 素晴らしいパートナー、 信頼できる仲間とは… ☝️このテーマ。 わたしが思う 素晴らしいパートナー、 信頼できる仲間は まったく違っていた。 わた…