わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年❣️感謝

ひとみです くすぶっていた わたしに ぶっ込みを入れてくれた仲間。 ぶっ込みを入れたくていたわけではなく 流れで必要なことが起こっただけ そのぶっ込みがあったから またいろんな気づきがあり そぎ落とすことができました✨ そんなぶっ込みから 数日たち …

引っかかりをなくす

ひとみです からだの反応って 凄いですね なんだか 急に 喉がイガイガしてきて 咳をしてみるも スッキリしなくて そのスッキリしない感じに 焦りを感じて パニックになりそうになりました 呼吸を意識したり お腹、腰あたりを くねくね 動かしたり からだ触っ…

未熟すぎて笑える🤣

ひとみです ほんと 拗らせちゃんで かまってちゃん(笑) 自分で 笑けてきました まだまだ こうしたい自分がいることを 改めて気づかされます 自分にに対して 勝手に期待して 勝手に裏切られたと 思い込む(笑) なんとも いやはやです これに 付き合ってく…

感情が不安定

ひとみです 冬至あたりから おかしいなぁと 感じている自分が おりましたが そこに引っ張られないように 自分を律するように 頑張ってたんだなぁと そこを認めずに 頑張っているから こうなる チーン… 昨日は 家のこと、 亡くなった父のことで 弁護士さんへ…

過去のわたし

ひとみです 昨日のこと。 お知り合いの方のところに ランチをいただきに 行きました すると ご一緒した方の 友人の方も いらっしゃり、 結果4人でランチ、 おしゃべりタイムと なりました✨✨ とても楽しいひとときでは ありましたが ご一緒した中のお一人に …

過去を振り返る

ひとみです 先日のこと。 急に メンタルクリニックへ 行ったことを 思い返していました。 わたしはその時、 うまく自分のことを 伝えられず 『もう大丈夫です』と言って 診察を自分から勝手に終了させて 帰ってきた シャッターを そっこーでガラガラがシャン…

抵抗が自分を苦しくさせる

ひとみです 自分へのゆるし 自分を認めて受け入れることで おこる許しは 自分を緩ませる。 そしてとても楽になれる。 からだが緩み 力が抜けるのがわかりました。 気づかないうちに ものすごく抵抗していたことに 気づいたのです。 抵抗がこんなにも 体をガ…

実は鬱状態だった⁈

ひとみです 施術のご予約が 入ることは 嬉しいこと。 だけど…。 が出てきた 今さっき気づいたこと。 わたし今鬱状態かもと 気持ちが落ちるだけが 鬱状態ではないと 過去に何かで見た気がします 今の自分の状態を 観察してみると、 イライラがスイッチが 入り…

わたしと繋がる

ひとみです 思い出した! 繋がった! と 大きくわたしの感情が 動きました。 そんな感覚になれたことが 嬉しくて そしたら 泣けてきて 目の前がパーっと 明るくなりまして わたしの感情が 大きく動いた一つめは 先日モコさんが 送ってくださったこちらの動画…

彼の本音

ひとみです 今日、明日と お休みの旦那さん。 今朝、 アラームが鳴っても 起きることができず 布団の中で ゴロゴロと。 彼は起きて シロップさんへの ごはんもあげ終わり。 ちょっと焦るわたしが 発した言葉は 『ごめんね、 今起きるからね』 でした しかし …

溜め込みすぎていた😱

ひとみです いろんなものを溜め込み、 勝手に背負い、 そのことにも気づかず 過ごしてました というか、 ほんとは気づいていて まだ大丈夫とか 言っちゃってた自分…。 全然大丈夫じゃありませんでした! からだは正直で お腹も痛いし、 胃も痛い。 からだは…

一つの決断と変更

ひとみです 数日前に 一つの決断をしました。 わたしにとっては 大きな決断。 その準備が始まった矢先のこと。 大きく揺さぶられた日 - 自分を活かして喜びで生きる 昨日のシロップさんの発作で 久しぶりに わたしの感情は 大きく揺さぶられました。 今まで…

大きく揺さぶられた日

ひとみです なんだか最近は とても 調子がよかった! 上がったり下がったりは あるけれど 以前とは違った。 『そのままの自分でいい』 に許可が出せているのだと 感じます。 少しずつ 少しずつ 経験とともに わたしを歩んでいます。 不安がないと言えば 嘘に…

すずめの戸締りを観て

ひとみです すずめの戸締りを 2回も観てしまったわたしです とてもよかったのです! 何かに反応したようで 観なくては‼️という衝動にかられ 2日連続で✨✨ なぜこんなにも反応しているのか 自分でも不思議だったのですが わたしには今必要な メッセージがある…

後少しを感じ切る!

ひとみです 最近 意識していることがあります。 それは ギリギリまで待つこと いろんな振り返りをしていたら 『あともう少し』という 言葉を思い出しました。 わたしは 嫌だとか 辛いとか そんな感情がやってきた時には すぐにその感情を ナイものにしたくな…

まずは自分に伝える🙌

ひとみです まずは自分に 『ありがとう』を 伝えようと思いました☺️ いつも ありがとう❣️ そして ごめんねも。 いろいろ 『ごめんね』 わたしの『からだ』は 寝ている間も 休むことなく 動いてくれていて、 働いてくれています。 起きてる間は やりたいこと…

傲慢だった😅

ひとみです きっとわたしが緩んだからだ。 今わたしは 以前よりとても安心して 過ごせています。 以前は 不安や心配、 肯定感のなさや 逆にそれを 知られないように 高圧的で生意気で 素直じゃない そんなわたしの状態が 言葉や態度に 表れていたんだと その…

泣けました🥲

ひとみです 気づきや学びのタイミングは 突然やってきます。 今日も順調に 過ごしていました。 急に入った施術のご予約にも ゆっくり慌てずに対応できて 施術後には 何気ない会話から Sangoさんのカレンダーの話になり 2冊ご購入いただけて 嬉しいな♪嬉しい…

今のわたしがあるのは

ひとみです 今日は 福島のゆりさんと 享子さんに お会いしました^ ^ ほんとは福島に行く予定でしたが シロップさんの 発作を理由に 今回福島に行くことを やめたわたしでした。 そしたら わたしの自宅近くの ご近所カフェに 来てくれました 長い時間 家を空…

日々進化している✨

ひとみです 気づいてないだけで 日々進化、変化している♪ 目を向けるところ 意識するところが どこなのかで 全く変化してないようにも 感じるけど そうじゃない。 大丈夫‍♀️ 何事も順調だ! いろんな気づきの中で 生かされていることに 感謝✨ 一人で頑張らな…

一つとして同じはない

ひとみです どこかでずっと 同じ学びをしているのだから とか これを学んでいるなら こうしなくてはと 枠にはめるような感覚で いたことに気づきました。 自分で自分を がんじがらめに していたんだなぁと。 どう感じるとか 学んだことの活かし方とか 自分が…

自分を知る怖さ

ひとみです わたしは 自分で思っていた以上に 自分を知ることに 怖さを感じていたんだなぁと。 これ以外にも 自分の知らないことを 知ることにも とてつもない恐怖が あったんだなと 今ならわかります 知る怖さがあるから 聞きたくない 知りたくないと 対抗…

淡々とコツコツ丁寧に!

ひとみです 人の反応を伺う癖 周りを見て どんなんかなぁと 様子を伺う。 そんな癖があることを 再確認しました。 様子を伺っちゃうのは 良い人したいから。 嫌われたくないから。 でもこれって 自分軸じゃない 相手が望む答えを探すかのように センサーを伸…

曖昧さと無責任

ひとみです ここ数日というより 何かしら反応することがあるときは 自分の曖昧さが原因に なっていることが 多いと気づく わたしの引き寄せ11番。 この曖昧さの裏には 自分で責任を取りたくない 無責任さがあり この無責任は 無関心にも繋がることだなと ほ…

何者かにならなくていい🙌

こんばんは、 ひとみです 先日から また 日が経ち、 いろんなことを感じ いろんなことを経験しながらの 毎日です。 一喜一憂しながらも 自分軸に戻ることを 意識して過ごしています。 今に目を向けて 今に感謝する。 これまでとは違う 新しい人達に出会った…

母を受け入れる

こんにちは、 ひとみです 小さい時から 母に反応することが多かった。 わたしのこと わかってくれない とか わたしのことなんて どーでもいいんだ とか思ってました わたしは生後2ヶ月で 母の友人に預けられ 小学校6年生ころまで 母の仕事が終わるまで その…

人を羨んでる場合ではない😂

ひとみです 先日、 お久しぶりに みんなで集まり 遺伝子易経読書会をしました^ ^ 読書会も 久しぶりでしたが 自分自身も 易経を読むのが 久々でした その日は 16番を読みました。 以前にも読んだ形跡があるのですが そこに反応するのではなく 今読んで 目に…

自分の位置確認!

ひとみです 一つ一つ 向き合っていくなかで 問題がすり変わっていたり 問題を問題として 認識してなかったり いろんな角度からの 気づきに感謝する日々です。 100ゼロ気質を 恐れの周波数に合わせるのか それとも 愛の周波数で受け止めるかでも 全く違いまし…

否定的な言葉

ひとみです ここ最近、 より感じる 言葉からのエネルギー。 否定的な言葉は 重く感じたり からだが ぎゅっと硬くなる感じ。 肯定的な言葉は あたたかみを感じ からだは緩むような 感じがします。 仲間と話していたり 旦那さんとはなしていると 肯定的な言葉…

毎日感謝な日々✨

こんばんは〜 ひとみです 長らく こちらのブログから 離れておりました。 書かなければいけない‼️ という 縛りを解いてみておりました なんのために書いているのか 誰に認めてもらいたいのか? 書きたくない 怠け心もあるだろうと 感じながらも そんな気持ち…