わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気づきが安心へ変わる

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 遺伝子易経でいう リラックスするとは このことなのかなって。 昭和世代のわたしは 根性論がまだまだ 当たり前で…。 上下関係もそう。 先輩に逆らうなとか 下っぱは雑用係的な 学校の部活でも 卒業して入社…

1人じゃない

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 誰も信じれなかった過去。 誰もわたしのことなんて わかってくれないと思っていた。 今思えば 表面だけを どうにか繕って わたしはしわせだ わたしは幸せ者だと 言い聞かせていたんだなと 相手の反応を気に…

ゆるりと参ります♪

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 寝たくない、 寝れない、 寝ようとしない。 こんなときは ⚠️要注意⚠️ ・深い呼吸はできてるか ・携帯を触りすぎていないか ・暴食になってないか ・思ってるより疲れてないか この確認とともに 水分はとれ…

誰も悪くない😊

こんにちは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 遺伝的に引き継いだもの、 歴史的に受け継いだもの、 これまで経験してきたこと。 わたし達は いろんなもを 受け取っている。 先生は 生徒のためにと言い 親は子のためだと言う。 〇〇の為。 …

おにぎりと肯定感

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 旦那さんのお弁当が おにぎりへと変わり数ヶ月。 あんなに苦手だった おにぎりを作ることが イヤじゃない 何でだろうと 考えてみました! それは義務感が減ったから 今までは 自分のこと以外 …

自分を整える

こんにちは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 できてるようで 出来てない 自分の本音だったり こうしたいや こう思ってるを 誰かの何かに遠慮して… もしくは 世間体や相手の反応を気にして… そこには 自分がどうみられているかが 潜んでま…

それは私の声だった

こんにちは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 娘ちゃんからママへ 電話が来たところに わたしもいた時のこと。 私はその娘ちゃんもママも知っている。 娘ちゃんとは 似ているところがあり 仲良くさせてもらっていることも あったからか、 …

焦らない、焦らない

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 昨日は 高校生2人と大人2人で 遺伝子易経に触れながらの 勉強会でした 同じメンバーで2回目。 今回はリフノスの和室を借りて 集まりました♪ 一階には カフェもあるので お昼ごはんは そちらの…

命をいただく

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 命をいただくと言うと 食べるものをイメージしがちです。 『命をいただく』 とは それだけではありませんね ゲッターズ飯田さんの言葉で 時間ではなく命を削っている。 他人が自分のために 使…

曖昧さと自分軸

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 今日は モヤモヤを置き去りにすると 自分が傷つくんだなと 今更ながら気づきました それがわかったとき 悲しくて涙が出ました 自分を大切に出来なくて ごめんねと。 話の流れで 一旦ストップ…

嬉しなこと♪

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 約10日ほど前に 施術に来てくれたYちゃん。 今日は2回目の施術でした。 ママと一緒に 施術を受けてくれています。 とても敏感さん。 自分で無意識に セルフケアも出来ている。 ちゃんとわかっ…

結果ではなくプロセス

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 最近は仕事メインな生活から夫婦時間やおうち時間を楽しむ日々へ 結果も大切なのかもしれない。 けど 結果より プロセスが とても大切だなど 今日も改めて 気づくことができました✨ 価値観の…

環境が人を変える⁈

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 最近は仕事メインな生活から夫婦時間やおうち時間を楽しむ日々へ わたしは 自分が変わったと思う! もちろん良い方向にに 毎日いろいろあるけれど それでもそう思える 自分を知る学びも大きい…

怖いを乗り越えて

こんばんは! ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを実践中〜 最近は仕事メインな生活から夫婦時間やおうち時間も楽しむ日々へ これまでも いろいろと たくさんの怖いがあったわけですが 基本ベースで怖いがある を認める。 すると、 そうでした わたし …

やきもちだと気づく

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを 実践中〜 気づいたらわたしはとっても しあわせ者でした✨✨ 今は華やかなネイルの世界から 『整える』大切にする 爪ケアのネイリストをしています♪ わたしは 義姉にヤキモチを焼いていたようです。 兄を取られた嫉妬…

意思表示

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを 実践中〜 気づいたらわたしはとっても しあわせ者でした✨✨ 今は華やかなネイルの世界から 『整える』大切にする 爪ケアのネイリストをしています♪ ただ言いたいことを 言うのではなく 伝えたいことを 伝える❗️ すぐ…

人と関わること

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを 実践中〜 気づいたらわたしはとっても しあわせ者でした✨✨ 今は華やかなネイルの世界から 『整える』大切にする 爪ケアのネイリストをしています♪ わたしは 人が好きだけど 怖いと感じることもあり 基本 ビビりなの…

ちゃんとある🙌

ひとみです 自分を活かして喜びで生きるを 実践中〜 気づいたらわたしはとっても しあわせ者でした✨✨ 今は華やかなネイルの世界から 『整える』大切にする 爪ケアのネイリストをしています♪ ない無いばかりを見てました あるのに あるを見てない 家族のご飯…