わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経験することで安心に変わる

ひとみです 怒られたり 注意されないように 動くわたしです。 そんなの当たり前しょ って思ってました。 でもこれって ほんとに当たり前なんだろうかと。 いつも そういう場面に出会ったときに なぜそんなに ビクビクおどおどするのかと 根底には 怒られたく…

もっと力を抜いて

ひとみです 『面白くないのよ』をいただきました 面白くない。 ブログや返信等が 面白くないと 確かにわたしの 面白くない 自分でも認識しておりました。 テキストが出来上がっていて そこに文章を書くだけ。 内容は変わるけど 書き方が一緒なため つまらな…

自分を観察する!

ひとみです はいはい、 やはりです…。 自分のペースを 無視していたことが こうして後から やってきました 昨日は 夕方までは 少々疲れはあったものの 気分は安定しておりました。 しかし どんどん雲行きが怪しくなってきて… あれ? なんか変だぞ? と思って…

ゆっくり丁寧に

ひとみです うっかりすると 暴走していて うっかりすると ものすごいスローダウンしていて。 自分の歩む速度が わからなくなる 大丈夫と思っているときほど 慎重に。 嬉しくてテンションが上がると 自分を見失ってること多し だから 一呼吸おいて 一旦落ち着…

唯一無二の存在と気づく

ひとみです 昨日は 宮城の学び仲間と 過ごした日でした。 お土産を渡しながら 近況報告会✨✨ これまでは どこか上目線で やれた 学べた 知れた ことに対して 優劣をつけ ジャッジしたり コントロールしていた自分が いたことを 改めて気づけた日でした みなさ…

研修を終えて③この想いを大切に

ひとみです 活動場所がないと できないと思ってました。 活動母体がないと ダメだと思い込んでいました。 『どこでも出来るって、 場所がなくても良いがわかったでしょ』 送り出し会のときに モコさんが伝えてくださいました。 ほんとにそうだなと。 研修中…

楽しい時間はあっという間に

ひとみです 今日は お土産を渡しながら 仲間と会う時間が ありました✨✨ バスに乗り 地下鉄に乗り 待ち合わせ場所まで。 久しぶりにバスに乗り 地下鉄に乗りましたが 頭が痛くなり…。 人の多さにも少々混乱 地下鉄から 一緒だったYちゃんが いてくれてよかっ…

研修を終えて②依存と他人軸

ひとみです 何を意識するか。 意識すると そのことにフォーカスされ とてもたくさん それらを目にしたり 反応したりします。 当たり前ですね 昨日も夜に 少しだけ友達に会い 沖縄でのことを話す機会が ありました。 話していて気づいたことは これまでのわた…

経験という豊かさに気づく

ひとみです Sangoさんの 研修を終えて 宮城にて日常生活に 戻っているわけですが、 今回のこの研修での経験が わたしにとても大きな影響を 与えています 過去のわたしは 物質的な豊かさを追い求めて お金があったら 幸せだとすら思ってました。 今はだいぶ …

こうしたいという思い

ひとみです 沖縄から戻り わたしの中で いろんな思いが うごめいています。 ワクワクすること、 ドキドキすること、 ザワザワすること。 たくさんの感情が 入り乱れ 思考の渦に 飲み込まれそうにも そんな時は 一旦違う動きをしていると 思考から離れられる…

我が家に帰ってきて🙌

ひとみです 3日会わないと他人感が めっちゃ出た 昨夜帰宅して すぐに 『ただいまー』と 言ってはみたものの、 リビングには入れず 荷物の整理をしてみたり。 何をするわけでもなく 自分の部屋をウロウロ なんだこの感じ! と自分にツッコミを入れた後 リビ…

研修を終えて①宮城に戻りました

ひとみです 2週間の研修を終えて 宮城に戻って参りました。 とても充実していた2週間! 帰ってきた宮城は 凄く寒くて雪が降ってたようです (わたしが戻った頃には雪は止んでおりましたが) 宮城に戻る前夜に みなさんに 送り出し会をしていただきました。 …

女性性を意識する

ひとみです わたしはどちらかというと 男性性優位。 感覚よりも思考タイプ! 今日は特に 感じることを意識して お掃除や料理など楽しんでみました❣️ キレイにすることも もちろん意識しますが 楽しむことも忘れずに♪ すると 意外な発見があったり 動きも軽や…

緊張と混乱

ひとみです できたら 落ちることなく 楽しんで この研修が終われたら いいなと思っておりました✨✨ (期待は闇だよ笑) なぜにそんなに 落ちることを 避けようとしているのか Sangoさんに お世話になってから 早いもので あと3日で宮城に戻ります。 もう 毎日…

仲間の大切さ

ひとみです 今日も早朝から かりぃのお手伝い♡ 研修前にかりぃメインと お伝えいただいておりましたが 本当に『かりぃ』ざんまい✨ とっても嬉しい ありがとうございます! わたしは 誰かと一緒に働くことや 毎日朝9の時から 夕方17時を週5 というような勤務…

よく動いた日🙌

ひとみです 今日は早朝から よく動きました✨ 朝起きれるか 心配だったけど 起きれるもんです (午前3時起床) なかなか貴重な経験ですね♪ ありがとうございます。 普段なら その時間帯に寝ること 多々ありでございます 今日はスポピクという イベントに出店…

おやすみなさい😴

ひとみです 今日は一日 かりぃのお手伝い✨ たくさんのお野菜を切って 三升のお米研ぎもしました 家でのごはんづくりが 活かせてる〜 と感じました❣️ 嬉しいですね 明日も早朝からです! もう寝まーす。 今日もありがとう ございました また明日。 おやすみな…

自分にやさしい選択

ひとみです 2日間のミーティングを経て 本日は日常を感じる1日でした。 朝起きて 洗濯、掃除、 軽めの食事、 (グラノーラ&ヨーグルト) Tさん、Aさんの お引越しのお手伝いなどなど。 今日明日は Sangoのお休み(安息日)と いうこともあり 食事も基本はそ…

ミーティング2日目!

ひとみです 本日ミーティング2日目。 モコさんが宮城出張へ行く前 朝7時に招集がかかり わたしもその場に 参加させていただきました。 ミーティングの中でも 自分の意思を問われる場面が 多くあります。 ミーティングに参加していて 気づいたことは ・自分が…

初Sangoミーティング!

ひとみです 本日は朝から Sangoさんの ミーティングに 参加させていただきました。 ミーティングには 是非とも 参加したいと思っていたので 緊張しながらも とてもワクワクしておりました。 一日目のミーティングを 終えて感じたことは 当たり前のことかも …

沖縄生活4日目!

ひとみです おはようございます! 沖縄入りして早いもので 4日目 こちらの生活に 慣れてきたようにも感じますが 日々新しいことを体験し 学びの連続です! 楽しいことも 嬉しいこともありながら いろんな経験を させてもらっています ありがとうございます!…

お世話になります🙏

ひとみです 本日より2週間弱 Sangoさんに お世話になります✨✨ どうぞ よろしくお願いいたします! 今日は3月5日。 サンゴの日というのを 目にしました なんとなんと♪ なんだか 嬉しいですね☺️ そして みんなとの再会も 宮城で共に 活動していた仲間にも会え…