わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でも気づいていこう🙌

ひとみです ヒロくんのブログを読んで ドキーっとしたわたし 同じエピソードを何度も伝える時は・・・ - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜 昨日のブログもそうだけど 過去を引っ張り出してきて そのことについて書くこと …

有難い人生

ひとみです ゴルゴ松本さんの動画を見つけました。 ゴルゴ松本「少年院で漢字を使った魂の授業」 - YouTube 魂の授業。 涙がボロボロ溢れました。 この間のブログで 久しぶりに思い出した彼のこと。 思い残しとわたしの感情 - わたしの鼓動を感じて生きる 20…

思い残しとわたしの感情

ひとみです この間、 Sangoさんに研修に行っていた Aちゃんと会いました! 一緒にお昼を食べようとなり Aちゃんは マグロとごはんを 持ってきてくれた わたしは家にあった食材を使って ザハの味噌汁と きゅうりとラディシュの サラダを作りました 塩麹とオリ…

上がったり下がったり

ひとみです 2023年の「春の土用」の期間は 4月17日の入りから5月5日の明けまで、 4月25日(火)が丑の日なんですね 水星逆行とか 星の動きもあるのか 下がり気味です 頭の中が あっちこっちそっちと まぁ忙しい 何に忙しいというより 落ち着かない忙しさ。 落…

おやすみなさい😴

ひとみです 書いた記事が消えました 何故 もう一度書くには 眠さがまさっているので 今日は もう寝ることにします 今日は体調が 回復傾向にあり からだをたくさん触ることで 楽になるのを 実感した日でした✨ とにかく触る! 明日は フラダンスの見学に 行っ…

旦那さんとのこと

ひとみです 今日は 朝から行動! めずらしく 朝7時過ぎのバスに乗ったり 地下鉄にも乗りました。 金曜の朝ということもあり もっと混んでるかと思ったけど 思っていたよりは それに すぐに席に座ることが出来て その座れた席の位置もよかった! いろいろ動い…

可笑しい!でもそれでいい🙆‍♀️

ひとみです ここ数日、 可笑しかった からだは 右に傾いてる感じで こけそうになるし あたまがフワフワしてたり。 寝ても寝付くまで 何回もトイレに起きたり 寝つきがいつも以上に 悪かった。 けれど 昨日は新月。 しかも 金環皆既日食という 特別な新月だそ…

光をみる

ひとみです 今日は久しぶりに 母と朝市へ行く 緊張もあったのだろう バスを待ってる間 腰が痛みだしました バスに乗る緊張もある。 並んでいる方の 話声に反応してしまい イヤホンをして しばらく目を閉じてみました。 目を閉じた時は 真っ暗でした。 腰に光…

宇宙の中のわたし

ひとみです ワンネスという言葉があり 魂は一つという言葉もある。 わたしはあなたで あなたはわたし。 あるけどない。 ないけどある。 見える世界と見えない世界が あることを知り ほんとは あるもないもない 空の世界?なんて感じのことも 理解には及んで…

もっと遊んでもっと自由に❣️

ひとみです 昨日は21歳の子と 話す機会がありました。 撮影会で 仙台にきていたようで 今日会うことができました(´ー`) 普段は大阪で カメラマンをしている彼女。 彼女はとても素敵な絵を描くのです。 Login • Instagram 感受性が豊かで とてもとても敏感さ…

部屋のお掃除とADHD

ひとみです 今日は県外からの 施術のご予約がありました。 いつもはお客さまに お帰りいただくまで リビングを施術部屋として 使用しているのですが 今日は家族との兼ね合いもあり 施術後は 仏間のお部屋に移動していただきました。 仏間は普段、 わたしの部…

わたしという命

ひとみです 明日4月15日まで無料公開中の 『SWITCH』を観ました。 村上和雄ドキュメント「SWITCH」(2011年3月公開) - YouTube 命の尊さや わたしが生かされていることへの 感謝の思いが溢れてきました。 わたしという1人の人間。 その1人の人間には たく…

そのままのわたしで🙆‍♀️

ひとみです そのままのわたしで 誰かの役に立ってる。 意識しなくても 意図しなくても 誰かの役にたってることがある。 凸も凹みんなもある。 得意不得意も。 出来る出来ないを みがちで 苦しかったけど わたしがやりたいこと 出来ることで 誰かが喜んでくれ…

子どもは光

ひとみです M子さんとの会話で 子どもは光 子どもは 好きなことしかしない 今を生きてる と。 なんの会話からだったか 忘れちゃったけど こんなお話をしてくださいました。 いつの頃からか 大好きなことを 大好きと言えなくなり やりたいことが わからなくな…

少しずつ浮上♪

ひとみです 激オチしているとは 思ってなかったけど まぁまぁ 潜水していた模様 こう言う時は 寝るに限るのだけど 2、3日は 早く寝るに持って行けず。 寝ないと 脳内疲労が増しますね。 そして 食べ物を減らすことも からだの疲労を 回復させるには有効だと …

昔の自分を思い出す

ひとみです 満月の日から からだのデトックスとともに 感情の方も何やら反応しだしております。 誕生日が過ぎて ホッとしたのか 今回は誕生日後に いろいろ向き合い中です 今朝はどうにも起きれず 目覚ましがなっても止めるのが精一杯で すぐにまた寝てしま…

呼吸を意識する

ひとみです 朝起きて瞑想をする。 わたしは 瞑想のとき 横になってするのが好きです。 背中が床に触れている安心感と お腹が膨らむのを感じられやすいから。 からだを委ねられる感じもいい 5分でも 瞑想の時間を取れると からだがゆるむのがわかります! 話…

気分転換からの副産物♪

ひとみです 昨日の夜から 気分が下がっているのが わかりました。 姪(姉)の対応がキッカケでした。 姪は姪で 悪気があったわけでも わたしが嫌いなわけでもありません。 わたしが そう受け取っただけ。 だけど ものすごく反応してしまった 自分がいて 『そ…

年齢とともに変化する体。

ひとみです 日の当たるお部屋は ポカポカでしたが 今日の仙台は 肌寒い一日でした。 曇りかなぁ なんて思っていたら 青空になってきて 体は重く、 頭はぐらんぐらん‍ するじゃないか! とこんな感じでしたが 横になる? ぼーっとする? 何か食べてみる? い…

無理をしない

ひとみです からだの声を聴く。 まだ大丈夫は 大丈夫ではないことが多く… しかしながら 思考優位だったり これまでの癖で まだ大丈夫をしがちです 一度こうすると決めていることへの 変更に対する罪悪感も。 だけど この無理をする圧が 周りへの影響にも繋が…

咳をしてみる

ひとみです わたしは 咳を出すことに 抵抗があります。 出さなくていいなら 出さない選択をしてたのですが 今日は施術のとき 思い切って 咳をしてみました! なんの遠慮なのか(笑) なんの遠慮というより 誰かの何かを気にしているからだ どう思われるか? …

正しいより大切なこと

ひとみです モコさんから シェアいただいた記事は いい記事だったのでと ヒロくんがモコさんに シェアされていた記事でした! ちゃんと靴を揃える。 - 手あて整体ここから ヒロくん、 ありがとう! この記事は とある整体師さんのブログ でした。 お母さんに…