わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の状態を知る

ひとみです お久しぶりです 前回の投稿から 10日以上も過ぎておりました。 浮上したかと思っても なんだか心ここにあらずでした。 思考の罠に しっかりとハマっていたんです 久々にどうしよう、 どうにかしないとと 違った頑張るを していたようです。 そし…

久々にやってきた😂

ひとみです 落ち着いていたかと 思われていた わたしのシャッターを閉める癖。 久々にやってきました どこかでまた 自分はできる! 出来ないとダメだ! だから 頑張らないと! となっていたようです。 出来ない自分を 見たくなかったんでしょうね。 (↑他人…

掃除と洗濯

ひとみです 数日ですが 外に出ていることが多く 掃除ができないーと ストレスが溜まっておりました 昔は お掃除するのが 億劫だったのに(笑) 掃除をした後の 気持ちよさや心地よさが わかってきている証拠ですね 家族のそれぞれがある中で 掃除機をかけら…

いろんなご縁に感謝✨

ひとみです 最近、 いろんなご縁で 爪ケアをさせて いただけることが 多くなってきました とてもありがたいことです 今日もご縁をいただき 面談?のような ご挨拶のような。 先方さまとお会いして お試し爪ケア させていただきました✨ また 爪ケアさせていた…

急に落ち着かない😅

ひとみです 夕方になるにつれ だんだん雲行きが怪しくなってきて。 用事を済ませた後は 早めにお風呂に入り 自室に引きこもる 部屋にいても落ち着かず 爪ケアを始めたら 黙々と集中できてよかった✨ とにかくおかしいと 気づけたことは はなまるです いつもは…

君の根は。を観て

ひとみです 今日は宮城県内で 君の根は。の上映会があったので 仲間と観に行ってきました。 【予告編】君の根は。大地再生にいどむ人びと - YouTube 上映場所は 廃校になった所を 活動場所にされているところでした。 廃校になった場所 ということもあったの…

久々に大笑い🤣

ひとみです 今日は ナチュリのゆりさんとの 脱力ランチ会でした! ゆりさんがよく行く公園で 野外での爪ケアをしたくて コラボ企画していただきました☺️ Tちゃんが 研修に行っている間、 Tちゃんが自分の車を 貸してくれたこともあり 福島へ行くことができま…

圧が抜けてゆく

ひとみです 観せられてる世界にいるわたしは 何を観れされているのか。 相手はかがみ たくさんの 気づきとともに 学びがあり、 全ては経験しているにすぎず そこには どんなことであろうと 学びがあるのだと。 経験する必要があることしか 起こらないのだと…

自分を知ることで広がる世界

ひとみです 昨日ある記事で 世間師という言葉を目にしました。 世間師の意味は 世間に通じていて巧みに世を渡ること。 悪賢く世を渡ること とあったのですが その記事では からだは物知りなのに あたまは抜けている と例えており 遺伝子易経にも 書いてある…

恐れは無くならない

ひとみです 度々やってくる 恐れの感情。 この恐れを どうにか感じないように 切り替えたくなるが まずはこの恐れが どこから来るのか 自分と向き合うことが必要です。 しかしながら 大体この恐れの内容は 毎回同じようなこと。 何度も何度も繰り返しては 気…

旦那さんへの抵抗

ひとみです 4月の下旬頃に 旦那さんの ちょっとした一言に 感情が込み上げてきて 自分の気持ちを涙ながらに 伝えたことがありましたが そこから 自分の気持ちを 伝えられたことで 旦那さんの気持ちを 確認できたことで わたしの中に 安心が生まれたようです…

よかった🥺

ひとみです ここ数日 たくさん揺さぶられて たくさん考えて (考えてるうちは答えはでないけど) たくさんいろんな事悩みました これでいいのか? こっちがいいのか? あっちがいいのか? とにかく脳内が てんやわんやで ADHD状態でした 心ここにあらずと わ…

確認させてもらう❣️

ひとみです 今日から5月! からだキツキツです しかしながら そのキツさの中にいることを お伝えいただいているので キツさの中でも行動に移せてることに感謝です 話はか変わり 最近新しい方々との 交流もあったりするなかで 自分の気質をお伝えしたり 自分…