わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットと共に

ひとみです 昨日から 月のものが始まり 身体のリセット。 ありがたい。 いろんな意味で 排出されることは 身体にとっても 必要なこと。 月のもの。 月は女性性。 今回は 腰の痛みが酷く めまいもプラスされ 身体に負担をかけていたことが わかります‍ 数年前…

裡側から湧いてきたもの

ひとみです 昨日 旦那さんが帰宅するまで 眠かったり 身体がキツかったりで グダグダしていたわたしです。 グダグダではなく 身体を休めていたとか ゆっくりしていたという 肯定感のある言葉を 使えないのはなぜか? わたしの中に わたしをダメにしていたり …

仲間と越えた今日

ひとみです 宮城でも 伝え合いの場が 持たれています^ ^ ミーティングと 称してだったり それぞれの気持ちや 考えていることの すり合わせをしたいと お願いしたり。 そういう場で 共有できることは とてもありがたい。 誰かが受けとったことを 誰かは違う受…

わたしを許す

ひとみです やはり 何かと怒っている わたしです(笑) 自分に怒っているのだけれど 外側の何かに反応して 自分の裡側に気づく。 外側で起きていることは 全部自分事。 そこを受け入れられないと やっぱり 外側のせいにしたがる癖が 凄い 当たり散らすような…

クリニック受診

ひとみです 心理士さんのいる 病院を紹介していただき 本日、 紹介いただいたクリニックへ 行ってきました 心理検査の予約が 21日に取れたのでと 聞いていたのですが 行ってみると 先生との問診で終わりました そしたらなんと 今日は心理士さんが不在とのこ…

夫婦の変化

ひとみです 夏至前夜。 今日はいくぶん 楽になりました! 昨日までは なんだか不安定で 急に不安に襲われたり 急に胸が苦しくなったり そういう時期と 受け止めながら ゆっくり過ごすことを意識して。 昨日の夜中、 急にダウン⤵️⤵️⤵️ 旦那さんが帰宅しても …

真面目腐る🤣

ひとみです 字の如く 腐ってました あらら。 やっちゃってます やらかしてました‍♀️ 真面目にやって! なんで真面目にやらないの! 学生時代に まわりに対して思っていたこと。 わたしのクラスは 男子が特に 先生を攻撃するというか バカにするというか。 先…

習慣って凄い🙌

ひとみです わたしのコンディションにも よるのだろう。 ですが 昨日、今日は 明らかに違ってました 家事をやるのが 苦痛じゃなかった 特に夜ごはん作り(笑) どこかで やらなければ! やらないと… って思ってたんです! でも 気づいたら 昨日と今日は 違っ…

性と向き合うこと

ひとみです 性といっても いろいろありますが ある時から この問題には 向き合いたくありませんでした。 避けがちでした。 でも ずーっと避けられるわけもなく そのことと ぶつかったり 見せられたり 文字や言葉として 耳にしたり。 とにかく イヤだなと感じ…

決めてないだけ

ひとみです 先日のこと 電話で話したとき Rちゃんが 伝えてくれた。 わからないは 分かりたくない。 認めたくない自分がいることを。 わたしよく 『わからないです』 って言ってたなぁと。 自分では気づいてないけど 今も癖で 言っているかもしれません それ…

ドケチからの祝福🥰

ひとみです やっぱりどこか 上目線で コントロールしたがりで 裁きたい人だったんだなと 頑張りが変な方向に向かっていたし 闇をしっかり味わってました。 ここ数日 自分と仲間と 向き合ってきて だいぶ混乱していた わたしがおりましたが 結果は至ってシン…

自分に正直に

ひとみです 自分に正直に。 自分に正直になれたときって とっても嬉しいものなんですね! なんだか この感覚 忘れてました どれだけ他人軸でいたのか 自分の正直を 伝える時 周りの反応を気にして 緊張したり 胸が苦しくなったしますが 自分の本音を 伝える…

請け負いすぎない😂

ひとみです ・張り切っちゃう ・衝動的になる ・謎の責任感 ・夢中になる ・気が済むまで…etc いろんな気質が発動していて 結果、 エネルギー切れに 夜には北海道の 地震もありました。 そして今日は 下弦の月でした。 そして 新月 ↓ 夏至 へと向かっている…

違和感と過去の記憶

ひとみです 先日のこと 旦那さんの怒りが爆発した。 あることが 違和感に感じたこともあり 彼がそうではないと 言っているのに 私は受け入れなかったのだ。 彼の違和感を 嘘を言ってると 決めつけたのだ。 それが 彼の怒りに…。 わたしの感情は すぐに 嫌だ …

自分しか見えていなかった😣

ひとみです ほんとは ずっと苦しかった なぜかわからないけど 母に反応している自分。 反応している自分に気づきながらも そこを(本質の部分)見たくなくて ずっと向き合うことを避けてました。 母から見せられること、 自分に降参できてない苦しさから 母…

深呼吸

ひとみです こういう時こそ 慎重に。 慎重にというのは ビクビクしてとか 何かに怖がってるではなく 自分のテンションが 上がりすぎてないかの 確認のために。 一呼吸置くこと。 わたしには とても大事なこと。 自分のペース(呼吸)を 確認して ゆっくり焦…

違和感をそのままにしない

ひとみです 今日はお久しぶりにRちゃんと 電話できました! わたしの中にあった 違和感。 わたしは 自分が納得してからじゃないと 物事を進められなかったり 進めていたとしても モヤモヤが凄かったり その感情をスッキリさせたくて 白黒させたがったり 今日…

なんだか可笑しい

ひとみです 可笑しいと 感じている自分もいれば 感じてない自分もいて。 なかなかチグハグな ここ数日です どこかで 普通をしようとしてたり 頑張って自分を 立たせていることもあり とにかく調子がイマイチです いつも以上に 多動だよ!と 仲間に伝えてもら…

丁寧の先に

ひとみです 焦ってたんですねー 忙しくさせてたんですねー 何かをしてないと 罪悪感になる癖と傷。 遺伝子易経の 15番を意識して。 わたしはパールと文化が15番。 焦りたくなる時は 自分にいない時。 やったことで 成果を出そうとするときは 21番の闇にいる…