わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

こうでなければという呪縛

こんばんは!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの

ひとみです^ ^

 

つい先日のこと。

 

ちゃんとしてからじゃないと!

きちんとしないと!

もっとこうしないと!

 

が凄すぎて

新しく立ち上げたブログも
全く更新出来ず…

 

『かっこつけるからよ〜』

『とにかく2行でも3行でも

書いてみたらいいのよ』

 

と言われ

肩の力が抜けるのがわかりました😅

 

『てすよね〜』って笑

 

ちゃんとができない自分であることも
どんどん知ってもらう。

 

話があっちこっちになって
最終的に何が言いたかったのか
わからなくなるけど
それもこんな自分ですと
綴っていく。

 

『これはこう!』
と決まらないと動けない自分だけど

ひとまず書いてみよう🙌

 

とこんなことを

Facebookに書いてみたものの

2日経ってしまいました…

 

お仕事用のブログも

https://ameblo.jp/n-normalize/

思うように更新できていないけど

 

こちらと並行して

アップしていきます😊

 

 

今日は

まんまるで1日ミーティング!

 

自分も含めて今一度、

みんなの気持ちを確かめ

伝え合いました。

 

やはり大事な『ほうれんそう』

 

そして

『親しき中にも礼儀あり』

 

いろんなことへの感謝が

足りてませんでした。

 

そして学ぶという姿勢。

 

やる気!もそうだけど

熱意!がまったくなかった。

 

ないというより

忘れていたに近いかもしれません。

 

目の前のやるべきことに

流されて

ワクワクも一緒に

忘れてしまっていました。

 

わたしは

第二の人生をスタートさせたくて

サロン退去を決めたんです。

 

詳しくどういう活動になるのかも

わからないまま

「やりたいです!」って言ってたことを

思い出しました。

 

あのときは本当に

ワクワク感が凄かった。

 

もっと自由になっていいのにね。

 

こうでなければの呪縛と

こうすべきの制限を外そう♪ 

 

そうそう、

もっと肩の力を抜いていこう!

 

 

 

毎日気づきの連続です。

明日も自分を発達させますよ🤗

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201126231916j:image

激しく顔を舐められておりますが

これが彼女(愛犬シロップ)の

愛情表現!

 

わたしも見習おう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

↓↓↓

HSP・HSS、エンパスなどの
敏感すぎる人たちや
発達障害の気質を持つ人たちが集まり
互いの気質を理解し活かし合える
場づくりをしています^ ^

日々の丁寧な暮らしの中で学び合い、
心と体を整える取り組みを♪

気になる方はぜひ一度

遊びに来てくださいね🏡

☆HPはこちら☆

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☆インスタ☆

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi?igshid=r1uamy9c24rt