わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

心穏やかに

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

なかむら☺︎ひとみです◡̈!!

 

ここ数日

いろんな感情を伝え合うことができました。

 

嫌な感情も

怖い感情も

嬉しいも楽しいも。

 

また一つ

脱皮できました笑

 

脱皮と言うより

思い鎧の一部を外すことが出来た

に近いのかな🤔

 

今回の学びは

とてつもないエネルギーを

消費しました。

 

だってまず

わたしの怒りが凄かったから。

 

体にだいぶ

負担をかけてしまった模様…

 

けど今回は

そこをないことにしなかったのが

学びと成長の一つとなりました。

 

悪いことだけじゃありませんね♪

 

結果的にわたしの発言は

相手を傷つけることになって

しまったけど

そこを恐れて

自分の気持ちに蓋をしてしまっては

今までと何も変わらない。

 

相手を

傷つけないようにするには

 

こまめな

『おひたし』と『ほうれんそう』

 

☝️これしかない

 

 

もちろん自分にも。

 

 

そしてユンタクも

大事だなって

今日改めて思いました😊

 

何気ない会話から

どんどんアイデアが浮かんできて

 

しかもそれが

自分のことではなく

仲間のアイデアが湧いてきて

 

これがほんと面白かった!

 

サブーってなるし

耳鳴りするし

咳出るし(笑)

 

これをさとちゃんが

言葉にして伝えてくれて

 

なるほどー😳

って納得するわたし❗️

 

 

メッセージを受け取ったら

それを伝えてくれて

みんなで共有できたことも

嬉しかった🙌✨✨

 

今まで不思議と思っていたことが

そうではないあるの世界。

 

何も不思議なことじゃないんだね。

 

 

ただそこを知ろうとしなかっただけ。

感じようとしなかっただけ。

 

 

ほんの少しのだったけど

なんとも穏やかな時間でした。

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201220092134j:image

 

雪だるま⛄️

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

@family_yaaninju_miyagi

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize