わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

体の声を聴く

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ひとみです◡̈!!

 

 

ここ数日、

体がだるおもでした…

 

わたしのデドックスの仕方が

 

少々?

 

だいぶ?

 

体に負担をかけるやり方を

しているなぁと反省しております。

 

カップラーメン、

チョコソフトまたは

ジャイアントコーン(チョコ)、

ポテトチップス、

 

これらが無性に食べたくなるときは

強制終了的に眠らされるか

体内排出のどちらかなんだなと

最近わかり始めてきました。

 

昨日一昨日も

食べたい衝動に駆られておりました。

 

それらをしないように

調整していくことが

今後の最重要課題であると

認識しております😓

 

昨日の夜、

これを食べたら

こうなるよね!

がわかっていながら

それを食べたわたし。

 

そのあとどうなったかは

いうまでもありません。

 

この辺でいい加減にしないと💦

 

 

この後悔を

気づきに変えて

意識改革です!

 

『絶対に食べない!』

と決めるのではなく

 

なぜ食べない方がいいのか、

食べるならどう食べるのがいいのか、

どうしてそれを食べたいと思っているのか、

 

もっと体の声を聴く作業を

していきたいと思います✨✨

 

まずは

ひと呼吸して

一旦落ち着くこと!

 

 

体は正直です。

 

わたしは

首の左後ろ側が荒れていて

ここ10年近く続いています。

 

この首の荒れと

指先の荒れ具合が

自分の状態を知るものさしに

なっています。

 

首と指先がわかりやすいので

そこをバロメーターにしていますが

もっと体全体を知ることも

わたしには必要なようです。

 

 

今日の調子はどうか?

 

 

上がり下がりの

激しいわたしですので

 

そこを知ることも

大事ですね😊

 

 

 

さて

これから朝ごはんです。

 

今日は久しぶりに

納豆をいただこうと思います🍚

 

冷蔵庫に

納豆ありますように🙏✨✨

 

 

それでは今日も楽しみます♪

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201228081340j:image

 

ちょっと離れたところで

毛繕いしながら待っている

シロップさんが可愛くて

 

写真撮ろうとしたら

気づかれてしまった(笑)

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize