わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ワサワサの原因は⁉️

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

 

 

さて、

今日のブログタイトル!

 

 

【ワサワサの原因は⁉️】

 

 

原因。

 

原因。

 

原因…。

 

 

 

 

今のところ

よくわかりません。

 

 

なのでブログを書いています。

 

昨日から

とにかく

わさわさする。

 

 

いろんなことが手につかない。

 

集中できない。

 

どっかいっちゃいそうになる。

 

目がチカチカして

開けてるのがしんどい時も。

 

 

🤔🤔🤔

 

 

 

今朝の申し送り前の

呼吸瞑想でも

呼吸がしづらかった。

 

 

 

 

 

 

今思い浮かんだ箇所を

陰陽五行で調べてみる!

 

 

「肺」には、

皮膚呼吸をおこなう「皮膚」、

息の通り道である「鼻」も含まれています。

呼吸器という枠で捉えると
喉も肺の一部なんですね。

 

肺は悲しみの臓器と言われ、

肺にトラブルがあると、

悲しい出来事ばかりを

拾い上げる傾向が

あるようです。

 

 

とありました💦

 

 

と言うことは❗️

 

 

 

 

肺→悲しみ

 

喉→悲しみ

 

鼻→悲しみ

 

ではないですか(笑)

 

 

わたし

何に悲しんでいるの?

 

なんか悲しかった?

 

 

悲しかったというか、

残念だったのは

 

 

発掘!

ミライクリエイター

からの流れで

録画したかった

 

サンデーステーション

自分探しができる場所

N高校から考える学校の未来

 

が録画出来てなかったこと。

 

 

旦那さんに予約録画したことを

伝えていたけど、

 

そのことを忘れていて

自分が間違って予約したと思い

別な番組を録画してしまったと。

 

 

わたしは

録画されてなかったことが

とっても残念だったみたいです。

 

すごく

その番組を見たかったようです😅

 

だってこの番組、

 

みんなで見たかったんだもん!

 

みんなで見たかったのに!

 

みんなで見ようと思ってたのに!

 

 

あちゃー、

凄い感情が出てきましたね💦

 

 

わたし、

みんなで一緒に

この番組を見たかったようです。

 

 

😭😂😭

 

 

あはは、

 

わたしってば

可愛いじゃないか‼️

 

 

これだけが

わさわさの原因ではないような

気がするけど

 

ひとまずは

寂しかった感情が

悲しいになっていたことが

わかってよかった!

 

 

旦那さんにもこの気持ちを

素直に伝えます😊

 

録画出来てなかったことを

知った瞬間に

むつけてしまったので( ̄▽ ̄;)

 

まだまだ幼いですね〜

 

 

 

誰かに

自分のことを

子どもだと思われたくなくて

とか

そう思われたくない

とか

はたまた

自分の見栄とかで

素顔に感情を出さないでいると

 

どんどん本当の自分が

出せなくなることも知りました!

 

ウソの自分が出来上がってしまう!

 

 

それって自分に失礼だし

自分に可愛そうなこと

してることにもなる。

 

 

自分を傷つけないように

自分に丁寧に。

 

そうすることで

相手も傷つけず

相手にも丁寧に。

 

に繋がるんだなぁというところに

今日は

着地するようです😳✨✨

 

 

ADHD感もしっかり

出ています!

 

 

はい、

順調です🤗💕

 

☝️これ

今仲間内で

流行りだしているワードです!

 

遺伝子易経でいう

闇を経験してからの天の光へ♪

 

だから嫌と感じることがあったり

納得いかないことがあっても

全ては順調だという意味で

わたしは使っています^ ^

 

 

わさわさからの気づき。

 

ありがとうございました!

 

 

 

今日も一日楽しみます♪

 

 

 

昨日の車のフロントガラスに

雪の結晶がたくさん

散りばめられてました❄️

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210119081936j:image

 

 

今日はフロントガラスいっぱいに

雪が積もってます⛄️💦

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

爪に現れるその不調!

敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

 

出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。


ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/