わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

伝え合う♪

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

昨日は

県外出張に行っていた

スタッフが

1週間ぶりに仙台に戻ってきていて

 

久しぶりにまんまるに5人が

揃った日でした😊

 

別人なの?って思うくらい

変化していて

その違いが一目瞭然でした。

 

そこは

ただただ

 

凄い🙌✨✨

 

と感じ

 

こんなに変われるんだ!

 

本来はこうだったんだね!

 

って。

 

 

県外出張での話をたくさんしてくれて

いろんなことを聞くことができました。

 

こことそれが繋がってたのー💦

とか

そんなことある?😱

ってこととか😅

 

 

もう時間足りません‼️

ってぐらいのボリュームでした。

 

 

今日もまんまるに行くのが

楽しみです♪

 

たくさん会話した昨日、

 

伝え合うって

本当に大事だなって

改めて思いました。

 

 

きっとこうだろう

 

そう思ってるはず

 

こう思ってたのに

 

これって全部、

自分の中だけのこと。

 

普段勝手に

そう思っていることって

たくさんあるなぁと😓

 

そしてそこで

あーでもないこーでもないが

脳内をめぐり

 

どこにも着地出来ない時もあれば

どんどん

ネガティヴな方向に向かう。

 

こんな感じ

多いなと思いました😂

 

 

これはもうわたしの

思考癖!

 

ここを変換させるには

そのいつものパターンを

変えたらいいんですよね。

 

これまでの結果が『今』なのだから

今を変えたいなら

そのパターンを変えてみる✨✨

 

 

それを気づかせてくれたのが

まみちゃんです🌺

心の扉を開く - mamio-diaryのブログ

 

 

そっか!

そうなのか!

 

自分ごとのように

ブログを読んでいました。

 

そして

今朝の申し送りでも

仲間がいるっていいなって。

 

わたしの話に対して

みんなが

それぞれの気持ちを

伝えてくれて

とても嬉しかった。

 

気持ちを伝えるって

勇気のいることだったりするけど

 

そこに信頼があるからこそ

伝え合えることができ

そしてそのことを

反発することなく

受け取れる自分がいる。

 

伝えてもらったあとも

受け取った後も

 

『ありがとー』

素直に言えた

自分に

驚く自分もいたり。

 

今までだったら

伝えた後に 

 

言い過ぎたかな

とか

変なこと言っちゃったかな

って

後悔の嵐だったけど

 

今はだいぶそれが

薄れてきています。

 

そこには

伝えても大丈夫

安心があるから

なんだろうなと。

 

 

安心って凄い!

 

安心するって大事だ!

 

自分だけじゃなく

安心がもっと

広がったらいいなって🌈🌏✨

 

 

わたしはだいぶ

自分を勝ち負けの世界に

いさせてしまったなぁと。

 

白か黒の世界

0か100の世界

勝つか負けるかの世界

 

 

中庸

ニュートラ

 

これからのわたしに

必要なこと。

 

ここを意識して

過ごしていこうと思います!

 

そして

偏りすぎない😆

 

何事もほどほどに(笑)

 

 

 

 

昨日急遽、

大掃除に🧹

 

仏間にネイル道具など

置かせてもらってるので

そこをもっと活用できるように♪

 

少しずつ整えていきます😊

 

まずは段ボールが

なくなっただけで十分✨✨

 

 

この間書いた目標を

貼ってみた♪

 

片付てる間に 

折れて線が入ってしまった…

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210122083138j:image

 

パステルアートと

大人の書道体験?

の時に書いた絵も一緒に。

 

ここだけみても

わたしの硬さが

凄い出てる😳💦

 

これをダメにせず

 

だけどもう少し

柔らかさを出せたらいいなぁ

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


爪に現れるその不調!


敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com 

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。 

 

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/