わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自然の理

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

 

今回は

月の流ればかりを

気にしていたので

 

自分の体調やリズムを

すっかりおざなりに

なっておりました。

 

 

昨日のワサワサの原因の一つが

またわかりました‼️

 

 

生理でした。

 

 

☝️女性はこの周期にも

影響を受けます。

 

心も体も。

 

いつもは

そろそろだなぁ

と意識しているのですが

 

今回は

まったくもって

ノーマークでした😅

 

 

あちゃ💦

 

↑これ、

さとちゃんが使ってるのを

真似してるわたしです🤗

 

 

この、

『あちゃ』

って言葉を

口にするようになってから

 

間違っちゃったり

やっちまったよーっていう時に

助けられています。

 

自分の否を

認めやすいし

 

『間違ってしまった😨』って

凹み過ぎないんです😳✨✨

 

 

なんでも深刻にしたがる

わたしには

とてもいい言葉になっています。

 

 

話がそれましたが、

 

自然のリズムや

体のリズムを知る。

 

流れに逆らわないことが

心地よく活きる

に繋がるんだなと。

 

 

わたしは陰陽五行に

興味があります。

 

季節と身体の関係性や

臓器と感情の関係性も。

 

どれも興味深いです。

 

新しいものも

すごいなと思ったり

便利だなと思うけれど

 

昔ながらのものも

大切にしていきたいという思いが

あります。

 

 

今あるものを大事にし

循環できる使い方も

学んでいきたいと思っています。

 

 

ずっとあると思うな、

資源は永遠ではない。

 

 

水は蛇口をひねったら出るのが

当たり前じゃない。

 

震災を経験したからこそ

そこから学んだ教訓を

活かす時なのではないかと

思ってみたり。

 

 

わたし一人では無理でも

今は

仲間や応援してくれる人たちがいる!

 

 

これってやってみるべきじゃない⁉️

 

あまり〇〇すべきは

使わないようにしているけど

 

今日は使います‼️

 

 

これは

していくべきだ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

していこう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

したい!

 

やりたい!

 

する!

 

やります!

 

 

 

便利さに甘えての

無駄遣いは考えなおさないと✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210119203140j:image

 

 

さとちゃんから借りた本!

借りたけどまだ読めてません😭

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210120080538j:image

 

↑画像お借りしました🙇‍♀️

 

 

 

 

ブログタイトルの

【自然の理】

 

五行論で

冬は「恐れ」の季節。

 

恐れを感じやすい、

怖くなりやすい季節。

 

だから、

ちょっと不安や恐怖心が合っても

それはきっと季節のせいのようです。

 

だから大丈夫🙆‍♀️

 

『季節が落ち着けば良くなります。』

と😊

 

土剋水なので

土に触れるのがいいようです〜🌱🌿🌳

 

あとは満月にら向かっていることも

関係しているようですので

『そうだったねぇ〜』って

自分に伝えてながら

心と体の声を聴く

自分との

コミュケーションを

意識したいと思います^ ^

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

爪に現れるその不調! 

 

敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。


ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/