わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

上がったり下がったり♪

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

 

まわりがいくら

いい!

と言っていても

 

本人が

それを良しとしていなければ

まったくもって…

 

 

自分が

それを望んでいるのかどうか。

 

 

失くしてはじめて

 

その良さとか

いて欲しかった人とか

わかるのだろう。

 

わたしもそうだ。

 

後からどれほど後悔したって

戻ってこない

戻れないことがある。

 

一度ある存在の人を

亡くしているのになぜ?

 

と自分に問いたいが、

 

その時の深〜い悲しみは

 

生きていくうえで

どんどん薄れてゆき

 

あの時の苦しさも

同じ感覚を感じることは

できなくなっています。

 

 

そんなことを思いつつ

 

まだ修正がきくうちに

とは思うけど

なんとも上手いこといかない〜。

 

頑固なわたしが

まだまだいらっしゃいます。

 

期待しちゃってるわたしがいます😅

 

話が通じない

と思ってるのはわたしだけ?

 

 

自分はさておき、

 

駆け引きされるのは好きじゃない!

 

わたしのためにいろいろしてくれること、

これはありがたく受け取るべきか?

 

なんかスッキリしない💦

 

相手の好意を

素直にありがとうと受け取れたら

楽なんだろうか。

 

相手の好意の裏にあるもの…

 

相手の気持ちを

いろいろ読みすぎて

わからなくなる…

 

 

やっぱり、

素直じゃない

わたしの問題?(笑)

 

 

すごーく

良くしてもらっていることは

わかっています。

とっても大事にされてることも。

 

 

 

???

 

わたし

本当にわかってる?💦

 

 

わかってるのに

分かろうとしない

ひねくれ者ですね😂

 

 

と言うより

わたしの不満が凄い🌀

 

こーしてほしい

あーしてほしい

 

自分の思い通りに

いかなかったことにも

怒ってる💦

 

それでいて

わたしを傷つけない選択って

なんだろうと考えてる自分。

 

笑うしかない😭🤣😂

 

昨日も

間違った選択をしたからか

体のアチコチ痛いです…

 

わたしはNOだけど

相手が喜ぶならと。

 

しかしこの選択が

その後を拗らせることに。

 

わたしの安易な

解決法だったからですね💦

 

いろんな反省点を次に活かし

今日も過ごします☺️

 

 

満月に向かっていることを意識して

体を緩めます🌕

 

 

 

わたしは頑張ってる!

たくさんたくさん

頑張ってるよー!

 

誰かがどうとかは

おいといて

 

わたしがわたしを

そのまんま認めて

自分を褒めます🥰 

 

 

昨日もお布団

買いに行こうと思ったけど

一旦持ち帰る案件にしました🤣

 

あー危ない💦

怒っている時の感情に任せての判断は

危険でした!

ただその嫌なことから逃げてるだけでした。

根本的な問題解決にはならなかった😅

 

 

 

そして

昨日は少しだけ

事務作業に取り掛かれました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

プリンターのインク切れで

1ヶ月分しか出来なかったけど

それもまたお知らせのサイン💡

 

インク切れで作業が進まないことで

早く寝る準備に取り掛かれ

お布団の中で自分時間を作ることが

できました😊

 

 

まだ心は裏腹ではあるけれど

可愛い絵文字使います💕

 

ネガティブからの変換を

絵文字から!

 

 

今日もまとまりのない

文章だけど

これも良しとして

 

最後に

さとちゃんのやさしさが

嬉しすぎる件😭

 

昨日はまんまるに

行く予定ではなかったのですが

郵便物を取りに行くことになり

ちょっと顔を出したら

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210124222518j:image

 

ありがとう🧡

 

大寒たまご🥚と

お手紙を用意してくれてました。

元気なさそうだったからと。

 

 

このゆでたまご食べて

エネルギーチャージしまーす🙌✨✨

 

 

さとちゃんのブログ

↓↓↓

大寒たまご🥚 - satosato-smileの日記

 

 

 

 

 

ご機嫌を取ろうとするエネルギーは

消耗が半端なかった💦

 

なぜわたしご機嫌取りしたの?😳

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 


爪に現れるその不調!

 


敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/