わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

不協和音を恐れずに

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

 

 

素晴らしいパートナー、

信頼できる仲間とは…

 

☝️このテーマ。

 

わたしが思う

素晴らしいパートナー、

信頼できる仲間は

まったく違っていた。

 

 

わたしはこれまで

出来ればケンカはしたくない

出来たら言い合いもしたくない。

そんな風に思ってました。

 

波風たてないように。

おこらせないように。

相手のご機嫌を伺うように。

 

けどこれって変じゃない⁈

 

あれ、

変じゃなくてふつう?

 

 

わたしはちょっと違うと思い

はじめています。

 

 

相手のご機嫌を伺う癖があるけれど

そうではない言動を

できるようにもなってきている。

 

 

それが

旦那さんに対してだ。

 

 

以前よりは

少なくなっているけど

その時の記憶が

完全になくなることはないので

 

DVされた記憶が

ひょっこり顔を出すことがある。

(DVは20歳頃の話です)

 

相手のちょっとした仕草や声の感じ、

態度でビクってなることが多かった。

 

そしてすぐ

『わたしなんか悪いことした?』

って自分を責めるやつ…

 

 

けど

旦那さんとの

コミュニケーションが増え

わたしの気持ちを伝えたりすることを

していくうちに

 

わたしの旦那さんへの

信頼が増していて

旦那さんの機嫌や言動を

伺うことがなくなってきた。

 

ちょっと機嫌がわるくても

『そっか、機嫌悪いんだね〜』

『今はちょっとほっとこー』

って思えるようになっています。

 

前だったら

その機嫌の悪さを解消しようと

頑張っちゃってましたから。

 

 

相手のことを考えた発言だったり

行動することは

とても大事なことだと

思うんだけど

 

気を遣いすぎたり

愛想を振りまいたり

媚をうったりは

違うなって。

 

 

 

素敵なパートナーや

信頼できる仲間や相手は

 

 

 

不満のない相手じゃない

 

 


「不満を伝えられる相手」

 

 

なんだと😊

 

 

前にTwitterで見かけた

言葉ではあるのだけど

 

たしかにって今なら思える

わたしがいます。

 

 

自分の気持ちを言えない

と言うことは

相手に対して何か

言えない感情があるからだ。

 

きっと大抵は怖いに

繋がるんだと思うけど

 

嫌われたくない

とか

怒られたくないとかね。

 

けど、

本音を伝えられないなら

そこに

信頼関係は

結べないと思う今朝でした。

 

 

これが良い悪いではなく。

 

 

不協和音もダメにせず

 

『今不協和音を感じているよー』

 

『この不協和音は

なぜ不協和音になってるのー』

 

って思えたらいい。

 

何事もダメにしない♪

 

 

わたしは今日

自分に勇気をもって過ごします🌈☀️✨

 

 

覚悟と勇気

 

 

まだまだ足りない

臆病者だけど

 

それを自分がわかっていれば

それでいい🙌✨✨

 

 

さっ、

今日から2月です。

 

どんな2月になるのか

どんな2月にしたいのか

 

今月の目標書いてみるかな。

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


爪に現れるその不調!


敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/