わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

許しとは…

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

 

ずっと引っかかっていたことが

ありました。

 

 

それは数年もの間

気になっていたもの。

 

初めて出会った時から

惹かれ合うものがあり、

 

その時のわたしは

『やっと出逢えたー😆』

って感じがありました。

 

 

そこから彼女との関係が

始まったのですが

 

付き合いが増すにつれ

いろんな感情と向き合うことに

なります。

 

それは彼女に対してだけではなく

誰とでも起こり得ること。

 

しかし、

彼女との関係は

わたしの成長にとってかなり

濃密なものだったと

今ならわかります。

 

彼女に対する嫉妬心。

 

この嫉妬心が

わたしの中の

嫉み、僻みをより刺激し、

 

自分の肯定感の低さや

出来ない自分を見せられ、

 

自分の嫌な部分と

向き合うようになり

そこへの怒りが

すごかったと気づきました。

 

彼女が悪いわけではなく

全ては自分のことなのですが

 

それを理解したくない

わたしがいたので

 

だいぶ彼女に冷たい態度や

きつい言葉を投げかけていただろう…

 

 

それでも彼女は

わたしを否定することなく

今でもわたしに

寄り添ってくれています。

 

 

彼女が勇気を持って

わたしに伝えてくれた気持ちですら

 

わたしは受け取らずに

跳ね返していたんだなと。

 

そこを向き合いたくない自分がいたから。

 

彼女は

わたしがなかなか本心を

言わないなと思っていただろう。

 

 

なぜそう思うのか。

 

彼女もエンパスという

敏感さんだから。

 

いろんな意味で嘘が通用しないのだ。

 

 

これは彼女だけじゃなくね。

 

 

エンパスだからとか

敏感だからとかを置いといたとしても

 

自分に嘘をついてることが

こんなにしんどいのかと

気づかされました。

 

 

数日前に

彼女にわたしの気持ちを

ラインしました。

 

正直に

思っていたことを伝えました。

 

 

そしたら彼女も

正直にわたしに気持ちを

伝えてくれました。

 

伝えることができたら

わたしの中で何かが

解けた感覚があり

気が抜けたような

ゆるっとさを感じました。

 

ずっと力が入っていた体。

 

しんどかったね。

苦しかったね。

やっと言えたね。

 

涙を流しながらのやり取り。

 

勇気を持ってできた自分にも

はなまるです💮

 

 

そして今日、

このタイミングでという感じで

彼女の施術に入らせてもらいました。

 

『えっ?わたし?』って

プチパニック😅

 

思わず

『何すればいいですか?』

って聞いちゃったよね🤣

 

失礼いたしました!

 

 

少し前のわたしなら

きっと彼女の体に触らなかっただろう。

 

むしろ、

近くにいなかったと思う。

 

 

ゆるしって

こうゆうことなんだなって

まだまだ感覚でだけど

 

なんかわかってきました!

 

そしてそして

またまたこのタイミングで

 

施術に入る前に行われた

今日の遺伝子易経読書会では

44番の予定が11番に😅

 

わたしも彼女も11番があります。

 

そして

なんとなんと!

 

席は真向かい(笑)

 

 

もう笑うしかない!

 

 

いろんな意味で

今日という日がすごい日でした❗️

 

 

この凄い日でしたには

まだまだ話たい凄いが

たくさんあるんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

たくさん

嬉しいがあった日でした✨✨

 

 

全てに感謝です。

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210211224419j:image

 

自分を知るって楽しい💛

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210211224446j:image

 

差し入れでいただいた

たい焼きが

カリカリタイプで

甘め外パリ!

 

カリカリがたまらんのです🤤

 

ご馳走さまでした😊

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/