わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

覚悟と責任そして感謝

 


Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

自信を持つということは

発言なり態度だけでなく、

自分の人生に

覚悟と責任を持つこと

でもあるのではないか。

 

 

覚悟と責任

 

 

 

まだまだ足りてないところです😓

 

足りてないところばかりを見ずに

出来てるところをもっと見よう!

とするわたしもいるわけですが。

 

 

 

自分自身に対しても

この覚悟と責任を

持てているだろうか🤔

 

 

まわりの人に

たくさん甘えることが

できるようにはなってきたけど

 

自分を生きる(活きる)

に関しては

もっと

覚悟と責任が必要だと思った今朝です😊

 

今までずっと、だいぶ、

他人のせいにして生きてきました。

 

 

 

どうして自分だけこんな目にあうのか。

 

なぜ自分なの。

 

わたしのせいじゃない。

 

とかね( ̄▽ ̄;)

 

 

こうして来て理由は

自分と向き合うより

他人のせいにするほうが

遥かに楽だからなんですが💦

 

 

 

お金に関してもそう!

 

 

数百万の借金をしたのは

昔お付き合いしていた

彼のためでしたが

 

実際は

彼のためではなく

わたしが彼に

捨てられたくないがために

用意したわけで。

 

今思えば

本当は自分のためにした

借金なんですよね。

 

 

これまでもサロンのためにとか

〇〇のためにって

してきたことでさえも

ぜーんぶ自分のため。

 

 

 

すべて自分のした選択で

その結果が

今のわたしなんです。

 

 

 

その選択が

良いとか悪いではなく

ただその選択をしてきたんだねで

いいかと思うのですが

 

 

これからは

そこから何を学ぶのか

これからはどうしたいのか

が肝心です!

 

 

わたしはやるべきことをしないで

助けてばかりを求めていたように

思います。

 

 

昨日は1ヶ月以上ぶりに

爪ケアさんの方のブログを更新しました。

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12656750787.html

 

待っているだけでは

何も動きはありません。

 

 

オンラインが苦手で

出来れば対面がいいなと

思ってきましたが

 

少し前に

オンライン爪ケアを

ご利用くださった方は

こんなことをおっしゃっていました。

 

 

 

『オンラインってホントに

素敵なことだよねー。

どこにいても魂でつながれる。

を感じられるから。』

 

 

佐賀にお住まいの方なのですが

このラインをいただいたとき

泣きました😭

 

嬉しくて嬉しくて!

 

 

そしてこの時は

東京の方も一緒にご連絡をいただいており

 

わたしは何を怖がっていたのかと

自分のビビり加減と

自信のなさに

また泣きました🤣

 

 

そして

何より嬉しかったのは

『仙台応援📣隊の私たちです❤️』

と。

 

 

初めてお会いして

まだ日も浅いのにと

その時は思いました。

 

 

しかし、

 

仙台応援隊📣ということは

わたしだけではなく

Family(や〜にんじゅ)宮城を

応援してくれているんだと

思ったら

ますます泣けたことを覚えています。

 

 

わたしが

Family(や〜にんじゅ)宮城

まんまるで行っている爪ケア。

 

施術料金の一部は

Family(や〜にんじゅ)宮城へ

喜捨させていただいております。

 

このようなご縁をいただくことで

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動資金になり

そのことにより

わたし達は

まんまるを拠点とし

安心の場作りをすることができています。

 

ご協力や応援してくださるみなさんの

おかげです。

 

 

こんなに

応援していただいているのに

わたしは自分のことで

いっぱいいっぱいになり

そのことを忘れておりました🙇‍♀️

 

 

この場を借りて

お伝えさせてください。

 

ありがたい環境で

安心の場作りができていること

感謝申し上げます。

 

いつもわたし達を

見守ってくださり

寄り添ってくださり

 

ありがとうございます!

 

 

今後ともわたし

なかむら☺︎ひとみを含め

Family(や〜にんじゅ)宮城を

どうぞよろしくお願いいたします✨✨

 

 

 

ポンコツ

凸凹で

不器用なわたしですが

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフとともに

自分を発達・成長させていきます🙌

 

今までの生きづらさを活かして❣️

 

 

 

昨日、

たくさん泣いたら

スッキリしました!

 

またには泣くのも必要ですね😅

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210224083037j:image

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210224083043j:image

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210224083032j:image

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210224083040j:image

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/