わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

やはり捻挫はギフトだった!

 


Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

昨日は帰宅してから

iPhoneのメモ機能の整理を📝

 

削除して整理してもなお

1,000以上のメモが残っています😅

 

 

その中で目に止まったもの。

 

↓↓↓

 

 

わたしが喜ぶともれなく喜ぶ人がいる

 


わたしが嬉しいともれなく嬉しくなる人がいる

 


わたしが喜ぶことは凄い社会貢献‼️

 

 

それが叶うことを許可してあげると

スムーズに叶いやすい

 

 

もっと人と協力する


3キーワード


3人とか3つとか

 


3の倍数

 


6と9のカード出てる

 


育てるキーワード

 


自分が経験したことを伝えるだけでいい

 


植物を育てたり動物を育てたり

 

 

もっと心を開く

 


開けていれば

ものすごいことになる😆

 


どんどん自分の扉あける

 


そうすることで

地球生活楽しくなる

 

 

使命大爆発

 


自分をオープンにすることで

わたしを好きーって人が

集まってくる

 

 

 

と箇条書きされているのですが

どの時のメモなのか思い出せない😞

 

 

 

なんとなく

これをメモした記憶はあるけれど

 

どのタイミングでの言葉なのか

ツイッターで目にしたものなのか

ただただ

書き留めただけなのか…

 

 

どれとかではなく

きっといろいろなものが

そこにまとめられたものなんだと思う。

 

 

けど

これが気になって

目に止まったということは

何かしらの意味がある。

 

 

わたしが喜ぶともれなく喜ぶ人がいる


わたしが嬉しいともれなく嬉しくなる人がいる


わたしが喜ぶことは凄い社会貢献‼️

 

自分が経験したことを伝えるだけでいい

 

もっと心を開く


開けていれば

ものすごいことになる😆


どんどん自分の扉あける


そうすることで

地球生活楽しくなる

 

使命大爆発


自分をオープンにすることで

わたしを好きーって人が

集まってくる

 

 

 

なんかワクワクしてきた🙌✨✨

 

 

やっぱり捻挫は

不幸でもなく残念でもなく

最高のギフトでした!

 

 

たしかに

不自由さはあるけれど

たくさんの気づきがある!

 

 

わたしは家族であっても

まだまだ人を信用できなくて、

甘えることが出来ない。

 

甘える=負け

 

に繋がるから😣

 

 

ほんと戦うの好きだな(笑)

 

 

甘えるのも

やさしさを受け取るのも

訓練していきます✨✨

 

 

旦那さんにやっと

食べ終わった後の食器を

キッチンまで運んで欲しいと

お願いすることが出来ました💦

 

それまでは

自分の分だけどはいえ

何往復もして運んでいました。

 

それを黙って見ている旦那さん。

 

はじめは

『手伝ってくれないのかぁ』

『何も言ってくれないんだぁ』

と思いながら

 

この状況を

察してくれたらいいのにとすら

思ってました。

 

 

 

けど違いましたね(・_・;

 

助けて欲しいなら自分からでした!

 

 

そして

なぜ旦那さんは

何も言わず手伝わずにいたのか。

 

 

いつ、

わたしがお願いしてくるかを

待っていたようです😅

 

 

 

私のこと

よくわかってますね💦

 

 

それに旦那さんは旦那さんで

頼って欲しかったのかもしれません。

 

甘えて欲しかったなかのしれません。

 

 

 

そして昨夜気づいたことがもう一つ。

 

添木を外して

捻挫した足に

馬油を塗っていた時のこと。

 

『そんなにひどかったの❗️』

『なんでそれ見せなかったの❗️』

と😅

 

内出血している足を見て

わたしの足の現状を理解したようです。

 

松葉杖ついていても

そう思われなかったということは

今までのわたしが

悲劇のヒロインぶるところや

可愛そう大変そうを

アピールしていたからだと

理解しました💦

 

重度の愛着障害ですのでね…

 

ここに辿り着くまで

いろいろありはしましたが、

 

旦那さんにお願いすることができたら

次は何も言わなくても

『これ取ろうか?』

とか

何も言わずにお菓子まで

わたしに

渡してくれました。

 

 

嬉しかったけど、

 

今お菓子食べるの控えてるよー

って🤣🤣🤣

 

 

旦那さんの気持ちが嬉しくて

美味しくいただきましたが

 

わたしの好きそうなものを

渡してくれるところ、

さすがだ!って思いました。

 

 

先日の記事

↓↓↓

好きと愛してるの違いは⁈ - 【とっても怖がりで臆病なわたし】の成長ブログ

 

 

わたしは好きを優先させる人。

旦那さんは愛を優先させる人。

 

なんだなぁと。

 

とはいえ、

2人とも人としては

まだまだですので

 

これからもそれぞれの学びを

ともに歩んで行きたいと

思っています。

 

たまにはケンカもするけれど(笑)

 

わたしの学びを

押し付けるのではなく

 

夫婦としての学びを。

 

2人で経験しながら

そして

伝え合いながら

私たちなりの学びを!

 

 

 

一緒にいる意味⁉️

とか必要なのか🤔

とふと思ってみたり。

 

今夫婦でいるってことは

お互いに必要だから一緒にいるのでは。

 

2人でいたいから一緒にいる。

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

今一緒にいれることに

感謝したらいいですよね🤗

 

 

もっと信頼していきます!

 

自分にも旦那さんにも

そして今ともにいる仲間にも。

 

 

いつもそばにいてくれてありがとう。

 

いつも気にかけてくれてありがとう。

 

いつも見守ってくれてありがとう。

 

 

 

感謝と祈りを丁寧に。

 

 

 

 

昨日まんまるで食べた

りかちゃんのお手製

ビーフシチュー🫕

 

お肉ホロホロで

とっても美味しかったです!

f:id:tsumecare_hitomi:20210224180848j:image

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210224181245j:image

 

Nさんが

差し入れしてくれたという

パンと一緒に😆

Nさん、りかちゃん

ご馳走さまでした✨✨

 

 

 

そして

まみちゃんが作ってくれた

フォー🍜

 

味噌豆乳味♪

 

わたしのリクエストで

たまごも入れてもらいましたー!

しいたけとネギも入っていたよ😳💕

f:id:tsumecare_hitomi:20210224180926j:image

 

無理して自宅で

朝ごはん食べなくてよかった!

 

朝ごはんは

まんまるで食べたいですと

甘えてみるもんです✌️

 

 

 

そんな本日はおうち時間!

 

今住んでいる家にも感謝して

過ごします🏡

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

イベント告知を

順次配信していきまーす✨✨

 

 

・モコさん単独のお話会

    3/3、3/17

 

・仙台・福島での遺伝子易経読書会

 (ともこさんナビゲート日あり)

   仙台→   3/4、7、16、21、30

   福島→3/10、14

 

・まんまる解放(開放)デー、

    3/11

 

・まーちゃんの味噌作り&菌講座

    3/26

 

・まーちゃんのパン教室

 (親子での参加大歓迎)

    3/27

 

・週末ゆったりプラン

 (1泊2日のプチ生活体験)

    3/20

生活体験は3泊4日からお受けしています。

   

・自由な書道

    3/24

・親子でハンドケア

   3/23

 

などなど

どうぞお楽しみに〜♪

 

 

詳細配信までお時間がかかりますので

ご希望の方は

わたし個人的にでも

familyyaaninju.miyagi@gmail.com

の方でも構いませんので

ご連絡くださいませ!

 

詳細お知らせいたします😊

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi


 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/