わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

餃子作りから学ぶこと♪

 


Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

昨日は

生活体験にお越しの

Mさんと一緒に

みんなで餃子作りを🥟✨

 

 

わたしは人生での餃子作りは

数回ほど😅

 

自分で作る手間と

どこかで

面倒くさいなぁがあり

お店で食べるのが多かったです。

 

 

がしかし!

 

 

きちんと必要な材料を把握して

作り始めると

 

あれ、

意外とあっという間😳

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210303074119j:image

 

 

細かい作業なら

なんでも大丈夫👌ではないけれど

 

みじん切りは

好きなようです😊

 

 

お肉と野菜を混ぜる肯定は

まだまだ苦手感があり

Mさんにお任せ〜

 

 

爪の中に何かが詰まる感じが

苦手のようです😓

 

 

50個作りました🙌💕

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210303074525j:image

 

↑こちらは

Mさんが作った餃子です!

 

 

とってもキレイ🥰

 

お店で出てきそうな餃子でした❗️

 

 

わたしはというと。

 

 

 

 

 

ジャーン✨✨

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210303074718j:image

 

なかなかの仕上がりじゃないですか?

 

 

Mさんの包み方を見習って

作ってみました。

 

はじめは

こうしたらいいのかなとか

どうしたらいいの?

 

と自分の感覚で

あれこれやってみました。

 

そして

うまくできない…😞

自分の納得のいく仕上がりではないのです…

 

 

けど途中で気づきました。

 

 

試行錯誤も大事だけど

すぐお隣に

出来る方がいるなら

その方のやり方を真似てみようと😆

 

そしてそれを素直に行動に移す!

 

わたしのやり方の前に

 

出来る人を真似る。

出来る人を見る。

 

わたしは勝ち気なので

自分の出来ないを見たくないのです。

 

なので今までは

できるようになりたいと

みずから学ぶ環境を選択しても

 

その学んだこと、

学ぶことに対して

素直にやってみる

出来ませんでした💦

 

 

まずはやってみる!

大事ですね〜😅

 

 

今年の目標にかいた

 

【まずはうけたもうの精神で!】

 

ここにも繋がっていました。

 

 

やる前から

やらないを決めてきたわたし。

 

やらない選択がダメではないけれど

 

今までとは違う選択をしてみると

今までとは違う世界が

待っているんだなと☺️

 

 

これまでの人生は

 

何でー😩

どうしてー😵

 

が多かった世界。

 

 

これからは

もっと自分に経験させていきます!

 

いろんな感情を味わいます!

 

チャレンジすることへの

楽しさを感じます✨✨

 

 

ほぼ毎朝、

まんまるへ行き時に聴いている

この歌。

 

https://youtu.be/eIja9BI_h9U

 

 

元気をもらってます🌈

 

歌詞から

勇気をもらっています❗️

 

 

↓やってみよう WANIMA↓

 

トライトライ

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

 

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから


やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう


知らなかったこと 見たことないもの

あたらしい 楽しい

(トライトライ)

 

悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して

雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう

 

踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待ってるから


遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には (何かがあるさ)


ありえなかったこと

出会わなかった人
あぶなっかしい 楽しい

(トライトライ)

 

振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

 

恐れず 迷わず


同じ今日という日は

二度とないんだから


明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう


思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

 

青いより 青い 空もそうさ
同じに見えて いつも違う


どんな人だって同じじゃないさ


空気なんて(空気なんて)読まない

やってみよう(やってみよう)

 

正しいより 楽しい やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない

 

やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう

 

 

いつもありがとうございます🌈☘️

 

 

先ほどの餃子、

忘れておりません!

 

栄子さんが焼いてくれて

完成してます〜🤗

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210303081347j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210303081343j:image

 

シソ入り

鶏ひき肉の餃子です!

 

くせになる美味しさです

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

ご馳走さまでした!

 

家でも作ってみるかな(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

 


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

 


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/