わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ある感情をナシにしない!

 


Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

不安が無くなる

ではなく

不安が影響しなくなる。

 

否定するほどそれは力を増す。

 

否定するほど終わらず

ずっと追いかけてくる。

 

だから否定せず、

存在を

ただ見てあげたらいい。

 

本当そうだなって。

 

怒ってる感情も

悲しい感情も

驚いた感情も。

 

わたしはこの3つを

ダメなものにしがちです😞

 

出せてる風はしてるけど

嬉しいを素直に出せず

得意ではない…😅

 

 

相手に合わせるが

まだまだあります。

 

けれど、

それもダメにはしません🙅‍♀️

 

今までは

そうだったかもしれないけど

 

これからは

また違った選択をしたらいいし

 

いろんなことを

経験すればいいだけのこと〜🤗

 

 

自分を躾けながらも

とにかく素直になる!

 

自分に丁寧でいることが

相手への丁寧にも繋がるから。

 

 

わたしの場合、

自分を気分良く心地よく出来てないと

必ず不満が出ます。

 

 

それが

周りに影響します!

 

その不満を

誰かのせいにしたり

外に向けガチだから💦

 

 

なので今日も

自分の気持ちを無視せずに

向き合います😊🌈☘️

 

 

光だけを見るのではなく

自分の闇もしっかり受け止めて

受け入れます🙌✨✨

 

 

闇をなかったことになんか

出来ないのだから😌

 

 

そうそう、

 

今朝の申し送りで

とても良い話を

聞かせていただきました!

 

女性が強くなる

とは、

『自分の芯をしっかり持つこと』

 

キツクなることではない。

 

女性は感情の生き物だから。

 

と。

 

わたしは性格がキツイねと

よく言われます。

 

このキツイは

気質的なものもあるけれど

 

自分が強くなることの意味を

履き違えていたからなのかも

しれませんね。

 

 

やはり

ブレない自分軸

大切なんですね。

 

 

今日も朝から

たくさんの気づきがありました。

 

 

ありがとうございます❣️

 

 

 

今日も笑顔な1日を

過ごします♪

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210305080740j:image

 

↑先日のこと。

 

ほぼ毎朝

目玉焼きでいい私が作った

たまご焼き♪

 

残っていたワカメもいれて

みました♡

 

いつの頃からか

料理は好きじゃありませんに

しています。

 

嫌いにしている理由は

面倒くさがってるだけのこと💦

 

自分の中でのハードルを

上げているから💦

 

ここでも出てます…

誰と比べているんだろうな😳

 

 

楽しみながら

やってみよー🫕🥗🥪

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/