わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

すべて自分のこと。

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

今日は

伝え合いをしました。

 

 

 

100か0かの私たち。

 

敏感で鈍感。

 

繊細さゆえに

察知したことを

確認もせずに事実として

受け止めてしまう。

 

 

過去の傷ついた経験に反応して

リンクさせてしまう。

 

怖いがたくさんある。

 

言葉が足りず

伝えたいことが伝わっていない。

 

 

怒りは怒りであっていいのに

不満に蓋をするのはなぜ?

 

 

 

 

何と戦っているの?

 

それは誰に向けた言葉?

 

 

それは

相手にではなく

 

すべて自分だ。

 

 

自分と戦っていて

自分に向けた言葉だ。

 

 

 

相手は鏡だから

発している言葉は

実は

自分のことを言っている。

 

 

誰も責めていない。

 

誰も攻撃してない。

 

 

しているとしたら

やはり自分だ。

 

 

今日はまた

自分の嫌な部分をみた。

 

 

もっと言葉の表現を発達させよう!

 

丁寧な言葉を育んでいこう!

 

 

大丈夫!

 

わたしはわたしの味方だ。

 

 

今日のまとめ。

 

 

おひたし、ほうれんそうは

わたし達には必須で

最優先事項です‼️

 

 

とにかく伝え合う!

 

『たぶん』はない!

『絶対』もない!

 

 

肝に銘じます。

 

 

憶測で物事を判断しない!

 

 

 

今日もありがとうございました✨✨

 

 

 

 

 

 

爆睡です(笑)

f:id:tsumecare_hitomi:20210401235410j:image

 

 

お久しぶりに

この寝姿😅


f:id:tsumecare_hitomi:20210401235407j:image

 

 

安心してるようです。

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/