わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたしの感情は今どこ?

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

昨日は

携帯もわたしも

充電切れ…

 

夕方にまんまるから帰宅して

そのまま倒れるように

寝たわたしです。

 

 

体を労るという視点でみれば

問題ありかもしれないけど

よくあることだから

特に問題にもしていない。

 

ただ

ノンストップで寝ていて

今朝を迎えたけれど

 

とてつもなく体が痛い…

 

 

そりゃそうだ💦

 

昨日は

いろんなものを受け取った。

 

自分の感情も感じた。

 

わたしって

こんなに繊細だったんかねぇ〜🤔

と。

 

 

わたしの大丈夫ですは

大丈夫ではないらしい。

 

それがよく

わからなかったけど、

 

敏感なのに

それを知ろうとしていない

分かろうとしていない自分がいるから

 

『はい、もうアウトですよー』

『一旦ストップしてくださいねー』

 

体の不調や怪我として

現れるのか‼️

と思ったみたり。

 

何度経験しても

その時はわかったように感じて

 

でも本当は

分かろうとしない

わたしがいるようです。

 

『まだできる!』

とか

『まだ大丈夫!』

っていう

勝ち気なわたしがいるんだなぁと。

 

 

他人事のように書いてますが

今日はそんな気分なんでしょう😌

 

 

だいぶスッキリしてない

朝を迎えているけれど

 

今日のこの感情は

新月前のせいにします💦

 

旦那さんとの時間が取れなくて

申し訳ないと

罪悪感が生まれているせいにします💦

 

 

寝落ちして

一緒の時間が取れてなくても

 

わたしを責めずに

お布団を引いて

わたしを寝かせてくれる

旦那さんに感謝しよう。

 

わたしのそばで

一緒に寝てくれている

シロップさんにも

感謝しよう。

 

わたしは

自分一人で生きているのではない。

 

自分に正直に生きることで

傷つけている人もいるし

淋しい思いをしていることもある。

 

☝️これって

相手の受け取りの問題だから

とも言えるけど

 

だからと言って

やりたい放題することに

わたしは胸が苦しくなった。

 

そこに

ありがとうございますという

言葉とともに

感謝や相手を思う気持ちを

大切にしたいと思った今朝でした。

 

 

自由とわがままは違う。

 

自分軸とわがままも違う。

 

自分に正直って何?

 

自分のしあわせが

相手のしあわせ?

 

ひとの気持ちって

そんな簡単なものではないように

思うけど

実は簡単なことなの?😅

 

人によっては

切り替えるのは簡単かもしれない。

 

 

今朝のわたしは

これがうまくできない。

 

何かまた

コントロールしようとしてる?

 

ジャッチしようとしてる?

 

 

切り替える?

割り切る?

吹っ切る?

 

いろいろ言葉って難しい。

 

 

わたしの気持ちを表現することが

久々に怖いと思った。

 

 

表現したくない日もあるさねぇ〜

 

言葉にしたくない日もねぇ〜

 

 

 

 

まあまあ書き出してるけど

そんな時は

多くを語らずに

で過ごします🙌

 

 

 

 

いつもと違う選択をすることに

チャレンジしている

わたしの本当の感情は

今どこにいるのだろう。

 

 

さて、

そんな自分も自分だと

ゆるして

お風呂に入って

スッキリしてきます😅

 

昨日のまんまで寝てたから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙のような

夜空のような

このキレイな和菓子。

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210410080556j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210410080600j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210410080553j:image

 

お店は山形にあるみたい。

 

Twitterで何万いいねが

ついてたから

入手困になってそう🤣

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/