わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

信頼を育んでいく

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

 

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

新潟に行く前から

スタッフ通しの

 

気持ちのすれ違い?

感情のぶつかり合い?

 

があった。

 

個人が今

どんなコンディションであるかで

いろんなことが

違って感じ取れるし

 

エンパスゆえの

先取りが

違った方向へ行くこともある。

 

 

気質や生き癖として

何度もやらかしてきたことが

デジャブのように

またやって来ていた。

 

 

誰が悪いでもなく

ただそこに

それぞれの真実があるだけ。

 

 

切り替えがうまくいったひと、

 

それぞれの気持ちを

理解できた人、

 

みんなそれぞれに

スッキリしたようだ。

 

みんな日々

学びとともに

成長してるんだなぁと。

 

そこでわたしの感情はどう?

 

 

スッキリしてる?

みんなよかったね〜と

思えてる?

 

 

 

 

 

 

スッキリしてないみたい🤣

 

何にスッキリしてないかって

わたし自身にね。

 

たくさん嫌な思いをしたと

感じたし

大切な人を傷つけられたと感じたのが

正直な気持ちです。

 

 

そして

なんでわたしが

また

このことの中心になってるの?

 

とか

いろいろです🌀

 

 

 

わたしはあることに対して

傷ついていたんだと気づきました。

 

相手はもちろん

 

傷つけたなんて

思ってないだろうし

傷つけたわけでもない。

 

 

それぞれに

それぞれの正直さと真実が

そこにあるから

 

わたしは相手を責めることも

自分を責めることもしない。

 

 

 

ただ

そこで感じた感情を

蔑ろにした自分がいたなぁと

反省していることろです。

 

本当は違う感情を感じていたのに

そこでは

本人に伝えないずるさが

あとになって

自分を傷つけることになった。

 

様子を見る

とか

もうちょっと観察してみる

とこも大事だけど

 

感情表現豊かなわたしが

その感情に蓋をしてしまっていた。

 

 

1番自分が

自分に正直ではなかったね😌

 

 

というのが

昨日までのわたしです😅

 

 

今日はというと、

 

昨日わたしの正直な気持ちと

みんなの気持ちを伝えてもらい

 

笑いあえるまでに回復!

 

 

 

ぶっ込み的な感じには

なってしまったけど、

 

わたしは結果、

良かったのかなと思えている😊

 

わたしのこの感じに

慣れてきてくれたり

 

わたしの怒りなのか違うことで

スンとしているのかを

理解してくれたり。

 

とてもありがたい。

 

 

お互いを信頼するには

伝え合うしかない!

 

わかった風も

知ってる風も

 

通用しない‼️

 

ここまでするか!ってくらい

ほんのちょっとしたことも

伝え合う勇気が必要なんですね。

 

 

気質を理解した上での真実と正直。

 

 

これからもきっと

気になることは

何度でも確認するだろう。

 

それが

わたしの安心につながるし

憶測ほど

不明確なものはないから。

 

 

まだまだ

会話の癖が出るだろうけど

自分を躾けて活きます🙌✨✨

 

 

今日は牡羊座新月🌙

 

 

3人になっての活動が

始まりました!

 

 

いよいよこれからと

言ったところでしょうか?

 

いろいろ整えていきます🤗

 

さて、

まずは来週に向けて動きます!

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210412214810j:image

 

 

 

 

 

 

告知が遅れておりますが

 

モコさんが伝える

〜宇宙と繋がる体のワーク〜

を開催します‼️

 

5月、6月は

今のところ来仙予定なしです!

この機会をお見逃しなく😊

 

《福島開催》

4/21(水)13:00〜15:00

参加費:3,000円

場所:泉八幡神社

 

《仙台開催》

4/26(月)10:30〜12:30

参加費:3,000円

場所:スモリの学校

宮城県黒川郡大郷町味明 字樋場56)

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210412213720j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210412213723j:image

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/