わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたしの変化と家族の変化

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

 

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

わたしが落ち着いていると

家族も落ち着いている。

 

 

 

なぜそう思えたのか?

 


それはわたしが

少しずつ

自分と相手との

違いを理解出来てきたり

自分を許すこと

ができてきているからかなぁと。

 


まわりにはわかりずらくても

少しずつ少しずつ

成長しています😅

 


そこは

自分がわかっていれば

いいことだから

 


わたしがわたしの成長を

感じられてるいるので

OKです〜🙆‍♀️

 

 

 

話は終わりではなく

ここからです!

 

 

 

 

 

昨日はわたしにとっても似ている

Tちゃんととっても久しぶりに

お茶をしました。

 


スタバに行ったのだけど

わたし達のテンションの上がり方や

声が大きくなってしまうこととか

何かしらをきっとお互いに

 


『あっ🤭』と気づいたのだろう。

 


テイクアウトして

車の中で話すことにした(笑)

 


けどこれもやはり

大正解🤗

 


良い時間を過ごすことが出来ました。

 


どうしても

狭い空間になってしまうから

 

窓を開けたりは

必要になるけど

 


まわりを気にせず

2人だけの空間が

とてもよかった✨💕

 


気づきがあったり

わたしがわたしを

認めてゆるすことが

出来た日は

 


家族の感じが

違っているように思えるのです。

 

 

 

というより、

 

わたしがいつもと違っているから

家族のことがそんなふうに

見えるのかもしれません。

 

 

 

4/13は

母の誕生日でした。

 


この方の娘、

すっかり忘れていましたよ💦

 


1日、

いや、

2日遅れで

 


しっかりお誕生日だった

という認識にいたりました…

 

 

 

母よ、

ごめん🙏

 

 

 

そんなこともあり、

昨日は姪(姉)が

グラタンとシュウマイ、チキンサラダを

夕ごはんに作っていたのです。

 

 

 

しかも、

 


わたし達夫婦の分も

あるではないですか😳

 


『これこれこうだから

こうして食べてね!』

と伝えてくれたり、

 


『あそこに新しく出来た

お店に行って来たんだけど、

あれがこうでそうで

〇〇でね、

こうだったんだよ!』

 


『だから今度はおばあちゃんも

あのお店に連れて行きたいと思ってるの!』

 


とびっくりするぐらい

話してくれました。

 

 

 

度々登場する彼女。

 

お分かりの方は

わたしと彼女の関係を

ご存知ですよね😅

 

基本、

わたしとは目を合わせず、

声をかけてもスルー率高し💦

 

会話できるとしたら

姪達が飼っていトイプーくんか

わたしが飼っているシロップさんを

かえしての会話です😓

 

 

それが

昨日はなんてことでしょう✨✨

 

 

わたしは

『うふー、できるじゃーん』

って言ったら

 

姪(姉)が

『出来るけど普段作らないだけ♪』

と言って笑っているではありませんか!

 

そこにわたしの母が

『やれば出来る』

と一言。

 

『なんか芸人の

ティモンディみたいな言い方だね〜』

 

また笑ってるではないか!

 

 

なんだ

この嬉しい会話のやり取りは😂

 

 

 

ビビりなわたしは

いつも彼女の様子を

伺ってます。

 

 

それが

彼女は嫌なんです💦

 

それもわかってる!

 

けど、

ビビりなわたしは

彼女がどんな状態なのかを

知りたがる。

 

これは

彼女だけにだけでなくね。

 

 

わたしの頭の中にいる

ミニオン

 

きっと

ビビりのわたしを

守るために

動き回っているのでは?

と言われたんです。

 

 

妙に納得したわたしでした😅

 

 

このビビりや

様子を伺うことが

 

嫌だと感じたり

煩わしいと

思われたりしているのも

知っています。

 

 

けど、

ビビりを怖がらずに

ビビりとして受け入れる。

 

 

だってわたしの

特質なんだから💛

 

 

どんな自分も許す

 

 

ひとみー、

 

気になったらなんでも聞けー!

勝手に決めつけるなー!

まずは確認しろー!

 

 

大丈夫🙆‍♀️

 

自分を信じてー✨✨

 

 

 

 

ADHDな文章だけど

それもわたし。

 

今日はこんな感じです😆

 

 

明日も楽しみます❗️

 

 

おやすみなさい😴🌙⭐

 

 

 

 

 

まんまるのユキヤナギが満開🤗

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210415234604j:image

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210415234608j:image

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

 


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/