わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

大きなお節介をやめてみる!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

わたしは

相手の何かを

先読みする癖があります。

 

 

ちょっとした動きの変化や

声の抑揚とか

ほんとにちょっとした変化に

敏感に反応するときがあります。

 

それは

また私が何かしてしまったのか、

相手を怒らせたのか

嫌な印象を与えてしまったのか

という相手の何かを伺い

自分を守るために作動してしまう癖。

 

過去のいじめやDVの記憶が

あるからだなぁとは

わかっているけど

 

 

猜疑心

も関係していると思う。

 

遺伝子易経にも

バッチリ書いてあるし🤣👍

 

 

この猜疑心がより強くでてしまうとき

 

リラックスできてないとき

より濃くでると感じています。

 

人よりだいぶ怖がりなところを

まだ自分自身で受け入れられてないのか

 

自分が思っている以上に

怖がりなんだと

認識することを

拒んでいるのか(笑)

 

☝️こう書いているということは

そのようですね😅

 

それを知る怖さがあるから

もっと先の怖さを見たくない💦

 

受け入れたら楽なのに

見たくない、

知りたくない、

をしてるんだなと。

 

 

わかってるよ〜は

わかってないヤツですね💦

 

話がそれちゃいましたが

大きなお節介も

遺伝子易経に書かれていましたね。

 

目的53番!

 

 

先日の遺伝子易経読書会で

モコさんが伝えて下さいました。

 

 

全てを知っているから

それを教えたくなると。

 

まだ蕾のままでいい

お花さん(相手)に対して

 

もう開いていいよ!

開くってこうするんだよ!

もう咲きなよ!

 

とか言いたくなるらしい(笑)

 

 

その人その人

それぞれのタイミングが

あるのに

 

待て

 

が出来ないわたし。

 

こうしたほうがいいのに

はアドバイスじゃなくて

わたしのコントロール

 

わたしの相手に対する

期待もあるんですね。

 

期待はしない‼️

 

相手をコントロールしない‼️

 

相手の人生を背負わない‼️

 

わたしはわたしの人生を

生きることに集中して下さい🙌✨✨

 

 

相手の問題は

自分の問題でもあるんだけど

 

相手の問題をどうこうしようと

するのが間違いで

 

相手から見せられた

自分の問題と

どう向き合うかが

大事なんですよね❗️

 

とわたし自身に言い聞かせて

境界線をしっかり引きましょう😊

 

 

相手を可哀想にしているのは自分。

 

誰かの心配も上目線です💦

 

 

誰かの心配するほど

暇じゃないですよー!

 

自分のことに集中しましょうねー!

 

 

はい、

断捨離します!

 

この際思い切って

メルカリに出したら

お金になると捨てずにいた

ネイル用品を

新品以外は処分しようと思います。

 

 

処分出来ずに

一年経つよー😱

 

 

もったいない、

もし売れたら、

また使うかも…

 

 

お金への執着と

物への執着。

 

潔さも必要!

 

 

感謝を込めて処分します🙏

 

 

段ボール3箱分💦

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210429081942j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210429081938j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210429081945j:image

 

まだまだ出てくる🌀

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/