わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

エネルギーを感じる

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

先日

沖縄から

 

かりぃのグラノーラ

届きました✨✨

 

 

 

段ボールを開けた瞬間、

 

 

 

きらきら〜✨✨

 

って

 

グラノーラさんたちが

輝いていたのがわかりました😳

 

 

こんなにはっきりと

感じることが出来るなんて

嬉しすぎる〜。

 

 

こちらが

すごくキラキラしていた

グラノーラ

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210515235438j:image

 

 

 

 

わたしは頭で考えたり

感じたりする

思考タイプなので

 

この時の感じ方は

 

驚くほど瞬間的に

このエネルギーを

感じることができたんだなと

思いました。

 

 

そのもののエネルギーを

素直に感じれた瞬間でした💛

 

 

『感じるって何?』

とか

『みえてないけどあるって何?』

とか

 

今まではとにかく

頭でっかちで

心で感じようとしない

わたしがいたんです😅

 

 

わかっているのに

知らないフリなのか

 

はたまた

わかろうとしなかったのか。

 

 

なぜ今日このことを

ブログに書こうと思ったのか。

 

 

それは

食事を意識したら

鈍感だったセンサーが

少しずつ敏感になってきたと

感じたからです。

 

 

まだ一週間も経ってないですが

 

小麦を取る量が

だいぶ減っていて

 

食事の回数や量、

食べる物も変わってきました。

 

 

 

朝ごはんを食べない日があったり

お肉を食べない日を作ってみたり

白米ではなく玄米を食べてみたり。

 

 

苦手なオートミール

クッキーにして食してみたり

 

果物やチーズを

取れるようになってきたり。

 

 

いい感じに

おやつ購入率が減っております!

 

 

なにより以前と比べたら

買いたいと思うことが

少なくなりました😊

 

食べたいと思っても

一旦立ち止まり

 

ほんとに食べたいのか

確認作業ができるように

なってきています。

 

 

 

もちろん全く食べないとか

おやつ一切食べないとかでは

ないけれど

驚くほど変化しています!

 

ハムとかベーコンとか

ウィンナーとか 

朝ごはんには

必ずあってほしいもの達でしたが

いまは無くても大丈夫🙆‍♀️

 

加工食品も

減っている〜

 

ドレッシングも

市販の物ではなく

 

オリーブオイルかゴマ油

岩塩とブラックペッパーで

OKになってきています。

 

 

添加物の量も減ってきているから

なのかなぁ〜。

 

 

エネルギーを感じるとか

波動がどうとか

 

これらを感じる人達を

特殊な能力の持ち主として

捉えてきたわたし。

 

 

けど、

そうじゃありませんでしたね〜。

 

誰でも感じることが出来る。

 

 

ただ、

感じる深さ?とか

感じ方に違いがあるだけ

なんだなと。

 

 

わたしは感じることができない人。

 

と決めつけていたのは

自分でした。

 

 

 

そんなに難しく考えることでもないし

特別に思う必要もなくて

 

ただ素直に感じる。

 

 

 

気持ちいい

とか

心地よいとか

 

もっと

シンプルに感じてみようと

思いました。

 

 

これもまた

わたしに必要な訓練です!

 

 

本当はどう感じているのかを

丁寧に向き合っていこうと

思います。

 

 

食べるものはもちろん

着ているものや

持っているもの。

 

お気に入りや

好きなもの

手元に置いておきたいもの

だけにしたら

 

だいぶものが減るんだろうな〜。

 

 

やっぱり

 

また断捨離してみよう!

 

 

ものは

たくさんなくていい。

 

 

必要な分だけあったら

いいよね。

 

 

なんだか

話があっちこっち

いってるような気もしますが

 

今日は

そんなことを

思った一日でした

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

 


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/