わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

清々しいほどの寝坊😅

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

昨日は

福島での易経があって

 

書きたいこと

盛りだくさんだったけど、

 

 

わかっていましたよ!

 

エネルギーが

ものすごく消費していたことを💦

 

 

そして

ちょっと仮眠😪なんて

 

無理なことを(笑)

 

 

仮眠するのに

しっかりアラームをかけたものの

 

ブログ書かないとっていう

意思はあって

ブログを書こうとしていたらしい。

 

 

がしかし

 

 

気づけは

朝までノンストップで爆睡😅

 

 

しっかり寝落ちしておりました…

 

 

5時前に目を覚ましたようにも

思うのだけど

 

きっと

またすぐに寝たようです。

 

 

で、

次に目覚めたのは

 

7:15

 

😳😦😳

 

 

なりふり構わず

携帯を手にし、

 

すぐにラインを確認!

 

 

申し送りまだやってたので

すぐに参加‼️

 

起き上がることもせず

目だけ開いたまま参加💦

 

起きることより

通話を優先😓

 

もう終わる時だったので

繋がったのは1、2分?

 

 

どんな姿でも参加しようと

試みた自分を褒めるとともに

 

相手への配慮、

丁寧さに欠けていたところは

反省し

次に活かします。

 

 

今日のは自分でも

びっくりするほどの

寝坊でした😓

 

 

 

仮眠のアラームは

かけたのに

 

朝起きる時のアラームは

セットされておらず😱

 

 

いつもなら

寝落ちした罪悪感で

いっぱいになるところですが

 

今日は清々しいほど

スッキリしていました。

 

 

 

寝る直前まで

頭の中が

ミニオンなわたしには

 

強制終了的なものも

必要なように感じました。

 

本当はそうならない方が

良いとは思うけど。

 

 

 

そして今日は

本当に調子が良かった!

 

 

 

寝落ちした効果というより

日頃の食生活が変わったことと

エプソムソルトを

使いはじめたからだろうか🤔

 

 

わたしは基本、

自宅では湯船に浸かりません。

 

というより浸かれない🤣

 

 

家族が入った後のお風呂は

どうしても

入れないのです😓

 

 

だから

エプソムソルトは

使えないなぁと思っていたのですが、

 

 

そのままマッサージの時に

使ったらいいよね!

 

 

洗面器に入れて足湯したら

いいじゃない!

 

と思い

使い始めたましたー😆

 

 

あっぺさんですね💦

 

お風呂に入れて使うものと

聞いていたので

 

お風呂に入れる以外

思いつかなかったのです。

 

あはは( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなわけで

お風呂に入れる以外の

エプソムソルトの

使い方がわかったので

 

これから

毎日お世話になりたいと

思います😊

 

 

 

そして今日は

お2人の施術に

入らせていただいて

 

とってもありがたい

気づきがありました。

 

 

今まで

サロン時代のお客さまには

本当に大きなお世話を

してきたなと。

 

だいぶコントロールもありました。

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城で

体ケアの施術に

入らせていただくようになって

 

 

みなさんの体を触ればさわるほど

いろんな気づきがあり

たくさん

学ばせていただいています。

 

 

感謝しかありません🙏

 

 

ありがとうございます✨✨💕

 

 

 

今日の気づきは

また明日書こうと思います!

 

 

今まで

モコさんに褒めてもらいたくて

誰かに評価されたくて

頑張っている自分がいました。

 

 

この感情が

全くないわけではないし

 

褒められたら

そりゃあ嬉しいのだけど

 

 

自分が施術に入れて

 

嬉しいと感じたり

喜びを感じることに

 

何より嬉しいと感じる

わたしがいます!

 

 

 

自分が何を感じるか。

 

自分がどう感じるか。

 

 

 

自分に何をさせたくて

何に喜びを感じるのか。

 

 

美味しいでも

楽しいでも

 

心地よいでも

癒される〜でも

 

 

まずは

自分を最優先に

いろんなことを

経験させて活きたいなと

思います✨✨

 

 

誰かによく思われたいとか

凄いって思わせたいとか

 

だいーぶ

手放せているような

気がします♪

 

 

誰かと比べて

自分を大きく見せようと

他人軸でいる限り

 

苦しむのは自分だと

気づいたので

自分軸を忘れずに過ごします🌈

 

 

癖とか気質とか

ひょっこり顔を出すけれど

 

そこに反応する時間は

きっと短くなってます(笑)

 

 

 

自分を演じて躾けます。

 

訓練していきます。

 

 

 

わたしは

悲しみも怒りも寂しさを感じても

 

最後には笑顔になる過ごし方を

希望します🙌✨✨

 

 

 

そして

今日も長い(笑)

 

 

 

本日もありがとうございました☘️

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210520004056j:image

 

旦那さんのことが好きすぎて

 

わたしが触っていたら

邪魔しにきました💦

 

☝️旦那さんの爪が気になりすぎて

爪ケアさせてもらっているところ👣

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210520004100j:image

 

旦那さんの指を離したのに

ガン見されてます😅

 

触らないように

見張っているのかしら😳

 

 

やれやれ( ̄- ̄;)

 

 

愛が凄いなぁ。

 

けど

彼女から

わたしが見習うところだ🤭

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/