わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

泥臭い人間でありたい

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

泥臭い人間を検索してみたら

次のようなことが書かれていました。

↓↓↓

私は泥臭い人間でありたい。

 

たとえば、

人の悩みを聞く場面でも、

 

「知性にものを言わせて理路整然と説明する」

 

のではなく、

 

「人の心情を汲み、

ともに悲しみ、ともに喜ぶ」

というような、

 

形にならない重さを持つ

人間性があるのを指します。

 

... 形にならない重さであるがゆえに

「泥」なのです。

 

わたしは勉強が嫌いだったので、

学校のお勉強はまるでダメ😅

 

勉強をする意味が分からなかったし

学校に行く意味も💦

 

仕事をする上でも

マニュアル通りやってたら

基本通りしていたら

もっとスムーズだったかも

しれないなぁと思いつつも

 

それが出来なかったのだから

仕方がない。

 

あえて面倒くさいこと

チョイスし

流したらいいことを

スルーしない😅

 

とにかく面倒くさい

わたしなんです。

 

思ったことを

なんでもかんでも口に出すのは

いかがなものかと思う時もあるし

 

そう言われることも

あるけど

 

黙って見過ごすのも、

わかっているのに言わないのも

性に合わない💦

 

とにかく

Family(や〜にんじゅ)宮城では

ほうれんそとおひたしが

必須のはずなのに

 

これらを疎かにしている気がして

ならない😓

 

そこまでいう必要ある?

とするなら

 

そこまでするのが

Family(や〜にんじゅ)宮城だと

わたしは思っている。

 

【そこまで言う必要】

その人の物差しで変わることも

わかります📏

 

けど

伝える訓練をしているなら

スルーするところじゃないと思う。

 

まいっかで済ませることなく

丁寧に

向き合って活きたいわたしがいます。

 

『知ってると思ってた』

のように

『〇〇だと思っていた』

自分にも相手にも丁寧ではない。

 

そこで終わらせるのではなく

『ごめんね』

『ごめんなさい』

が必要だと思った。

 

自分の非を認める。

 

これってプライドが邪魔してると

なかなかできない。

 

けどここは

とっても大事なことだと

改めて気づきました。

 

素直に謝れる人になる!

 

わたしは

この活動を知ってもらうにあたり

自分を曝け出すようにしているけど

まだまだですね。

 

まだ

かっこつけてるし

よく見られようとしている。

 

どんなにかっこ悪くても

惨めでも情けなくても

 

もっと自分を

曝け出していきます!

 

自分に正直でありたいから。

 

かっこ悪くて何が悪い

∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

 

かっこ悪い上等です✌️

 

向き合うと決めたんだから、

自分を信頼すると決めたんだから!

 

もう一度魂の部分を

読み直そう!

 

何度でも何回でも

読み込んでみよう!

 

遺伝子易経

パールの道と文化に15あり💦

 

どちらもラインは1😳

 

パールの道

ライン1ーシンプル

 

文化

ライン1ー個人

 

気質のせいだから

障害のせいだからと逃げずに

向き合いたい!

 

気質や障害は

治るものでもないし

直すものでもないけれど

 

逃げずに向き合う。

 

自分を認めて受け入れる勇気を‼️

 

って

 

いろいろ

自分に厳しすぎるのかなぁ。

 

だから

他人にも厳しくなっちゃうのかなぁ。

 

 

キツくてもしんどくても

頑張れわたし!

 

わたしなら大丈夫🙆‍♀️

わたしなら乗り越えられる👍

 

 

自分を信頼して進むのみ🌈💕

 

 

 

今日も長いですが

ありがとうございました!

 

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

ミニオンを一時停止したくて購入♪

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210520230156j:image

 

毛糸に見える☝️子も

実は麻ヒモ!

 

 

ぜーんぶ100均で買えました。

 

あみものBOOKもあって

ラッキー🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

 


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/