わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を傷つける⁈

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

この間、

自分と仲良くなろう♪

と書いたばかりだけど…

 

ここ数日、

気づけばわたしの中は

荒れ荒れでございました。

 

 

無理してる自分に

本当のことを言ってないことに

良い人ぶったり

良い子してたり…

 

 

実際のところは

モヤモヤ、イライラ、

とにかく凄かった💦

 

それを

何事もないかのように

振る舞う自分にも

腹が立ってました😓

 

 

それを認めたくない自分もいるけど

そんな自分に

嫌気がさしていたのでしょう。

  

 

食べるものは

体に負担のあるものをチョイスし

 

睡眠時間は激短い💦

 

普段は6、7時間ですが

 

意識しないと

4時間ぐらいの睡眠時間が

今回は2、3時間💦

 

あえてしてるんだから

世話ないですね😞

 

 

これって

自傷行為に近いものがあるなぁと。

 

自分を傷つけることは

得意です。

 

痛みを感じることで

心の苦しさや痛みを紛らわせる癖。

 

体に負担のある食べものを

食べるのも

 

そのあと

バッテリー切れな感じで

落ちる(寝る)ことができるから。

 

 

そしてたまに

爪や指脇の皮膚を噛んだり。

 

血がでるまで噛むとか

全部の爪が深爪とかは

なくなりましたが

 

爪を噛むことも

自傷行為の一種だと

言われています。

 

 

 

 

血が出るような

傷の付け方ではないけれど

自分を攻撃していることには

違いなくて…

 

 

まだそんなことしちゃうのかと

思う反面、

 

愛着障害や気質的なところも

あるなぁと。

 

 

 

こうなる前の対処が必要で

 

やはり規則正しい生活が

大事になってきます!

 

 

今日もすでに

23時を過ぎてますが…

 

 

しっかり寝て、

食事を丁寧にして

適度な運動をする❗️

 

 

体動かすことを意識します!

 

 

 

自分に丁寧さがなくなってきたら

⚠️要注意⚠️

 

 

 

ごはん時も

一口食べたら箸を置く🥢

 

体をたくさん触る🙌

 

呼吸を意識する🧘‍♀️

 

 

 

自分を傷つけることでしか

安心できないのは

とっても悲しいですね😢

 

 

もっと自分を大切に💕

 

 

ちょっと不摂生しただけだよと

甘く見ずに

 

自分と対話して活きます!

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

編めましたー!

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210524232325j:image

 

本を見たけど

よくわからず

ある覚えの感覚を頼りに

編んでみたら

意外と良い感じに編めました😊

 

あとは

仕上げにはいります✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

 


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/