わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を知る

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度と自覚あり😊

 

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

昨日は3人で

いろいろと動いておりました^ ^

 

雨風が強い中というのもあり

だいぶ雨にあたった体が

 

濡れて冷えただけではない

疲れが出たなぁと。

 

いろんなものを雨からも

受け取った感覚でした。

 

今日のような

雨上がりの日が

スッキリする感覚は

雨(水)による浄化なんだなぁと

今更ながらの

気づきでございました。

 

自然界の中で起きている

循環が

とても素晴らしいものだと

感じました。

 

いろんなバランスを取る意味で

全てのことは起こっていると

思えたら

ありがたいことなんだと

思いました。

 

人もそう!

 

熱が出るのは

体の中でウィルスと

戦っている証拠。

 

痒みも痛みも

体からのサインだし、

そこに抵抗するのではなく

まずは受け入れることが

大切なんだなって思いました。

 

いろんなことを感じる中で

 

ワサワサが凄かった昨日ですが

そのワサワサを

落ち着かせたくなり

何かを食べたい!

ガムを噛みながらの運転🚗

 

けど

もっと何か食べたい意識になり

コーヒーを飲んだり

コンビニで何かを買おうと寄ってみるも

何を食べたらいいかわからない…

 

カリカリしたものが

食べたいけど

そんな中選ぶのは

決まってジャンクなもの💦

 

昨日はじゃがりこを手にするも

レジに行くまでに

咳が出できた😱

 

わたしの中の罪悪感もあり

商品を戻すも

レジ脇にあるスナックコーナーで

春巻きと唐揚げを購入(笑)

 

そんなこんなで

昨日は

コンビニにお世話になる

回数が多い日でした。

 

気軽に入れて

なんでも揃っているのは

とても有難い!

 

ただ、

食べた後に感じた感情と

体の反応が今までと違いました😓

 

 

きっと今までも

感じていたのかもしれないけど

 

食べること

買うことを優先して

そこの満足感を満たすために

蔑ろにしてきたんだろうなって。

 

こう言うところも

丁寧に向き合ったら

自分に何が必要で

何が不必要かが

わかってくるのだと思いました!

 

食べたいものからわかる

足りない栄養素❗️

 

☝️ここも理解していくと

食べるものが変わってくるなと😅

 

甘いものが食べたい時、

辛いものが食べたい時、

 

自分の体の様子を伺う!

 

 

【自分を知る】とは

気質や障害だけでなく

こういうところも

知ることが大切だと

知ることができた一日でした😊

 

 

ギチギチに

これダメあれダメと

制限するのではなく

 

楽しみながら

自分と対話する💕

ことを意識していきます🙌✨✨

 

 

 

昨日帰宅して

バタンキューする前に

旦那さんのお弁当を

作りました。

 

おかずの一つに

サラスパを使った

和風パスタを作ったのですが

それがなんとも美味しかったのです😊

 

ブロッコリーと玉ねぎ、

生姜とお醤油で味付けしたもの。

 

生姜も

チューブタイプだし

和風だしも顆粒のものを

使ってるけど

自分が食べたいものを

作るときのエネルギーって

こんなに美味しく感じるんだって。

 

お腹が空いてたからも

あるかもしれないけど

 

義務感で作るものと

食べたい😆って思って作るものでは

全然違いました。

 

自分は食べないからって

義務感で作っていた

旦那さんのお弁当…

 

ここ2、3日は

本当はお弁当作りたく

ありませんでした😅

 

正直適当でした💦

 

ごめんなさい🙏

旦那さんが帰宅したら謝ります💦

 

 

何をいただくにも

感謝を忘れたらいけないと

改めて思いました。

 

良い悪いの判断ではなく

自分に必要か必要でないかを

意識します✨✨

 

 

善悪

で判断しがちな

わたしですので

 

ジャッチしない訓練を

これからも続けて活きます。

 

昨日もたくさんの

気づきがありました。

 

 

 

 

 

何も悪くない!

早いも遅いもない!

 

ただ

今ここ!

なだけ。

 

 

さて、

昨日はお風呂にも入らず

バタンキューでした。

 

シロップさんも

いつも通り

寝ているわたしの毛布の中に

入ってきたけど

 

数秒もたたず

わたしから離れていきました(笑)

 

昨日は少し離れたところから

わたしを見つめていたのを

覚えています💦

 

お風呂入った方がいいやつですね🤣

 

しっかり

洗いながしてきます🚿

 

 

それでは

今日も楽しみます🌈💕

 

いつも

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

シロップさんの毎朝の日課

窓を開けたら外の空気を吸って

お庭のチェックしてる模様!

f:id:tsumecare_hitomi:20210605082312j:image

 

 

 

 

 

🤸‍♀️トッシーさんのゆる体操🤸‍♂️

 

▶︎日時:6/18(金)10:30〜12:30

              (10:00受付開始)

▶︎場所:スモリの学校(体育館)

           (〒981-3513

            宮城県黒川郡大郷町味明樋場56)

▶︎参加費:3,000円 

 

詳しくはこちらをご覧ください^ ^

トッシーさんのお話会とゆる体操開催🤸‍♀️ - 安心の中で輝いて

 

 

⭐️6月のイベント情報⭐️

 

遺伝子易経読書会、

パン作り、

まんまる解放デー、

陶器作り、

写経、

トッシーさんのゆる体操

 

体ケアの施術や爪ケアは

ご希望日をお知らせくださいませ♪

 

☘️6月のイベント情報☘️ - 安心の中で輝いて

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/