わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

素直になる😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

爪以外での施術に入らせて

いただくことが

増えているのですが

 

まだまだ

卑下する自分がいて

 

誰かと、

何かと、

自分と、

 

☝️比べてることにすら

気づいてない自分がいました💦

 

 

タイミング的に

わたしが入った方が良いやつだよね、

 

この日はりかちゃんが

難しいからわたしだよね

とかとか💦

 

施術に入りたいと思っているのに

肯定感の低さで

 

わたしより

りかちゃんの方が

良いのではないか、

やる人がなさいないから

わたしなんだとか

 

マイナスをみて

自分を可哀想にすること

 

自分を傷つける行為が

好きだねぇと…

 

わたし自身も

呆れるほどです😓

 

けれど

こんなわたしなんです😅

って

自分を受け入れると

スッと心が軽くなり

 

また何かと戦ってたね、

なんで比べちゃった?

ここまで出来るようになったね!

わからないことは

りかちゃんに聞いたらいい♪

 

もっと経験を積みたいなら

家族の体を触らせてもらったいいじゃない

 

って😅

 

 

比べてるうちは

まだまだですね。

 

いま出来ること、

いま出来てることをする!

 

今ここ!

 

それ以上でもそれ以下でもない🙌✨✨

 

そこから

向上心を持って行動したらいい!

 

負けたくないとか

出来ないのが嫌とか

 

そんなんじゃなくて

 

それをすることによって

わたしの心は喜ぶのか、

楽しむことができるのか、

 

そこを大切にしながら

学びを深めて活きます💕

 

 

変なプライドとか

捨てちまえ〜(笑)

 

 

良い意味での勝ち気さは

必要かもしれないけど

 

プライドの塊での

勝ち気さはいらない❗️

 

わたしの

ライフワーク21番。

 

ここの理解も

深めて活きます!

 

申し送り後に

21番を読みました。

 

【天の光ー勇敢】

 

本当に勇敢な行為とは

完全な自己放棄の行為であり

自分の使命を

高尚な理想のために捧げることです。

 

これって

Family(や〜にんじゅ)宮城のこと

だと理解しました。

 

 

「勇敢」は、

行動する必要すらありません。

 

他人の内側に本当の高貴さを見出だし、

他人は自らを映す鏡であると

理解することです。

 

「勇敢」は

人間関係において

二つの極の間にある抵抗

初めて消滅する現象です。

 

「勇敢」は

完全な勇気と愛をもって

例えどんなに不快な人物の中にも

神を見出すことです。

 

とありました。

 

今わたしに必要なことが

必要なタイミングで

受け取ることができました。

 

何度も読んでいる

この番号ではあるけれど

読むたびに

反応するところが違います。

 

今わたしに必要なメッセージが

書かれていました。

 

 

愛と勇気をもってその恐れに

飛び込むしかない🤣

 

 

戦う意味を履き違えない!

 

反発するには

ちゃんと理由がある。

 

自分を許すためには

勇気が必要でした。

 

物事の自然な展開を許すことも

必要でした。

 

流れに身を任せればいい。

 

こうでなければならない

のコントロールは手放しましょ!

 

 

今日イチで

心に響いたので

もう一度書きます‼️

 

 

 

「勇敢」は

完全な勇気と愛をもって

例えどんなに

不快な人物の中にも

神を見出すことです。

 

 

どんなに不快な人物の中にも

神を見出す。

 

わたしの心に

刺さりまくってます😂

 

 

自分が今世担当する

21番を

ずっと嫌だなって思ってました。

 

 

縄張り意識が強くて

コントロールに支配されていて

それが常に反発に繋がる

と思っていたから。

 

闇ばかりを見ると

こういう自分がいたのですが

闇があるから

光がある。

 

闇はだめで

光は良いものだ!

良い悪いで

判断する自分がいるから

苦しいんですよね💦

 

すべては自分の中にあるもの。

持ってるもの。

闇をどう光に還すか。

 

闇を体験せずに

光を感じることはできない。

 

 

今日も朝から

ぎゅーっと

固結びされていた心が

少し緩んだ気がします☺️

 

 

 

 

今日はまんまるで

パン作りです🍞✨✨

 

 

とっても美味しいパンが

作れそうです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

 

今日も感謝と愛をもって

楽しみます✨✨

 

 

 

昨日素敵なお花が

まんまるに飾られておりました💐

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210607082320j:image

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210607082324j:image

 

M子さんのお庭に生えている

お花さん達を持ってきて

下さったそうです^ ^

 

お庭に咲いてるだなんて

とっても素敵ーって

テンション上がったわたしです🥰

 

 

ありがとうございました✨✨

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

 


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/