わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

お掃除とザ・シークレット!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 

 

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今日は

お掃除といったら

このお二人‼️

 

と言ってもいいほどの

パワフルレディーに

お手伝いいただき

 

わたし達も一緒に

まんまるのお掃除を

しました^ ^

 

お部屋の分担をしたら

あとは各自それぞれ

黙々と🧹🧼🧤

 

 

今日はAさんの提案で

音楽を流しながら♪

 

 

普段聞くことのない

アーティストの曲に

作業もはかどります✨✨

 

 

そしてわたしはというと

ザ・シークレットの吹き替えを

聞きながらお掃除!

 

今日はなんだか

体がしんどく

頭が痺れる感じもあり

 

エンジンがなかなか

かからない状態でした😞

 

しかしここは

皆さんのやる気に

後押しされるかのように

少しずつ体も動けるように!

 

それと

ザ・シークレットを聞きながらが

とても良かったのです😅

 

何かで

体動かしながらのほうが

脳が活性化され

記憶力がアップすると

聞いたことが😳

 

 

掃除にも集中できたし

ザ・シークレットも聞くことができて

 

ちょうど

シークレットが終わった頃に

お掃除も終了時間!

 

 

わたしは一回観ただけでは

理解できないタイプなので

もう一度観る予定ですが

とても良い時間でした。

 

わたしが

受け取ったこととしては

 

宇宙を信頼し、

今ある全てのことに

感謝する。

 

自分の心がどう感じているかが

とても大切で

 

イメージすることで

わたしの心(魂)は

喜びに溢れているか

楽しめているか

 

そのことを

やみくもに望むのではなく

 

本当に必要で

それが手に出来たとき

何の目的があって

そうしたいのかが明確であること。

 

とにかく

視点を変えることと

イメージが

大切だと思いました。

 

ネガティブに感じていることや

マイナスと思っていることは

そこを見ているうちは

それらを引き寄せ続けてしまう。

 

わたしは借金があるので

全然借金が減らない💦

なんでこんなにお金がないのー😩

 

とばかり思っていたら

また借金を引き寄せてしまうのですよね。

 

このことを

今月も支払い出来てる!

ちゃんとお金がある!

わたしにお金入って来てるよー!

と思えば

お金が入ってくる🙌✨✨

 

というか

ちゃんとお金さんは

わたしのところに

来てくれているのです!

 

そこへの感謝と信頼が

足りないのだなと

感じました。

 

これは

肯定感の問題にも

繋がる話だと感じていて

 

とにかく

まずは自分を信頼すること!

 

生き癖や思考癖があるけど

マザーテレサの言葉にもあるように

思考を変えれば運命は変えられる💕

 

変えられるとわかっているのに

それをしないのはもったいない😆

 

 

思考に気をつけなさい。

それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい。

それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい。

それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい。

それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい。

それはいつか運命になるから。

 

 

自分を肯定する言葉を

使って活きます!

 

これまでの思考癖の

変換をしていきます💛

 

 

 

 

 

サッシも窓も

ピッカピカ✨✨

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210608211036j:image

 

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210608211045j:image

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210608211039j:image

 

 

うふふ、

みんなでやるお掃除は

とっても楽しかったです🥰

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210608220110j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210608220114j:image

 

 

お手伝い下さった

AさんとNさん

ありがとうございました!

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/