わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

強引と強さ

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 

 

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

遺伝子易経の34番。

 

 

強引と強さの違いを

調べてみました。

 

 

強引

抵抗や反対を押しきって

無理に物事を行うこと。

また、そのさま。

 

強さ

力や技がすぐれていて他に負けない。

はっきりしている。明確である。

とあり、

 

強いで検索してみると

特に人の強さを表わす意味では、

 

力量や技量がすぐれてい る、

丈夫で物事に耐える力がすぐれている、

抵抗力がある、

多少 のことでは動じない、

ある分野に対して

知識や能力を十分にもっている

と書かれていました。

 

 

わたしは

遺伝子易経を読みながら

この強さとは

 

【今の自分を知る】こと

だなと感じました。

 

 

34番の心の闇ー強引

自分や他人に害を与える可能性があっても

力強い流れに押され、

ブレーキが効かない。

 

しかも

「心ここにあらず」で

無思考で配慮のない行動とも

書いてあります。

 

 

本人気づいてないし

自覚なし😳💦

 

 

そして

それをしていることで

他人の怒りを買う傾向にあると。

 

しかし、

自己認識がないため

自分の性質を変えようとしても

意味がないとな😱

 

 

なんてこった( ̄- ̄;)

 

 

けど、

それによって

他人の反感を買うことがあると

いうことは

 

自分の行動を振り返った時に、

周りの反応を確認すれば

 

強引に物事を

進めようとしていなかったか、

反感を買っていないかを

確認することができるのですよね!

 

 

そこでの軌道修正は可能✨✨

 

 

本人自覚なしだとしても

何かしらの気づきはあるはずなのです。

 

 

 

強引とは

何かに抵抗している時に

多いのではと思いました。

 

 

その抵抗していることは

なんなのか。

 

なぜ抵抗するのか。

 

 

 

ザ・シークレットにも

繋がるのですが、

宇宙を信頼し

自分を信頼することができれば

物事はスムーズであるように

感じます。

 

なぜならそこには

抵抗がないから。

 

 

心の闇の強引のときは

 

体に力が入っていて

何としてもやらねばとか

絶対譲れない何かあるように

感じるけど

 

天の才の

強さに変わったときは

 

気づいたら自然と体が動いていて

あれ、

なんか出来ちゃった!

 

こんなにやったのに

疲れてない!

とか

 

まわりに

それ凄いねと言われても

そんなことないよ〜

って。

 

だってそれをしていることが

自然なことだし

普通で当たり前のことだから。

 

 

これが

純粋な気づきを信頼する

ってことなのかなと

思いながら

 

それこそが

今の自分を知ることに

繋がるのではないかと

思ったわたしでした。

 

 

なんだか

上手いこと

まとめられないのですが

 

強さとは

とても美しいものだと

感じました。

 

そしてそれは

至って自然なことで

ただ在る

にも繋がるのかなと。

 

 

今のところ

これがわたしの

34番を読んだ感想です😊

 

 

また

改めて読んだら

違う気づきがあるんだろうな✨✨

 

 

そこも楽しみにしながら

明日も楽しみます🌈💕

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210609214709j:image

 

今日は暑かったですね💦

 

道路の温度計見たら

30℃でした😅

 

 

明日も暑そうです!

 

 

 

おやすみなさい😴⭐️

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/