わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

お掃除から分かること

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 

 

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今日は急遽、

スモリの学校の体育館の

お掃除へ。

 

がしかし

またまた変更❗️

 

体育館ではなく

展示場の方をお掃除してきました😊

 

いろんなことを想定して✨✨

 

そしてお掃除後は

それぞれの時間に。

 

わたしは帰宅して

いつも利用している

パッソさんのお掃除を🚗

 

洗車場に行くか

ガソリンスタンドに行くか

迷うも

自宅で洗うことに。

 

ホースを繋いで洗車開始!

 

洗車し始めるも

庭が気になったり

家の外壁やら窓やら

 

いろいろ気になり出し…

 

おっとっと、

まずは車さんからですよーと

自分との会話😅

 

車体はもちろん

足まわり

車の中、

内外側の窓拭き!

 

日頃の感謝を込めて

洗車しました。

 

いつも使わせてもらっている車さん。

 

 

ありがとうございます✨✨

 

パッソさんのお陰で

行動範囲が広がり

まんまるへ向かうにも

とてもありがたく

使用させていただいてます。

 

 

当たり前のように

乗るのではなく

もっと丁寧にと思いました。

 

車だけでなく

まんまるもそう!

 

あるのが

使えるのか

当たり前と思ってない⁉️💦

 

この活動に参加してるんだから

当然でしょとか

思ってない⁉️って。

 

 

 

今一度、

自分への戒めとして。

 

『ちょーし乗るなよー!』

『勘違いするなよー!』

『今あるのはたくさんの方のお陰ですよー!』

 

 

 

わたしは一人で生きているのではない。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城や

わたしと関わって下さる方達の

お陰でわたしは生かされている。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

先日ともこさんとの

オンラインミーティングで

そろそろ

自分を差し出す時期に来た

というようなことを

お伝えいただきました。

 

自分たちのことをもっと広めていく。

考えるより動くこと。

自分を自分で認められるように。

 

 

自分、自分、自分

と自分最優先でここまで来ました。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動とは

 

どこを目指して

何をすべきで

 

この先にあるものへ

向かっているのは

確かですが

 

正直、

自分を満たすことで

手一杯でした。

 

愛着障害ゆえの

承認欲求。

 

この承認欲求を

裡ではなく

外側や物に求める。

 

まんまるでの、

モコさんとの学びを

一語一句逃したくない。

 

当初はこんなことを

思いながら

必死でした😅

 

自分だけ置いていかれたくない、

自分だけ知らないのはイヤ。

 

くれくれ星人(笑)

 

そして

住んでる住んでない

というところでの疎外感。

 

 

自分だけが得すればいい

というようなこの感じと

何としても

ここから外れたくない執着感😩

 

これじゃ、

何のために

何に必死だったのか

よくわかりませんね💦

 

けど

この昨日今日あたりで

わたしの中の何かが

切り替わった感じがあります。

 

みんなと同じじゃなくていい。

わたしはわたし。

 

ワンピースとしての動きを

すればいい😆

 

 

この一年での成長も

素晴らしい‼️

 

自分で自分を褒めたいです✨✨

 

ただ

これに甘んじることなく

邁進していきます!

 

 

 

次のステージへと進みます🌏

 

 

わたしはわたしの役割を。

 

 

今を生きていきます。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

 

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210615231603j:image

 

我が家でもついにー!

 

玄米ごはん🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/