わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

きっとコミュニケーション不足

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

ここ2週間ほど

顔は合わせるけど

まともな会話がなかったのは

確かです。

 

旦那さんに

『明日はお弁当買ってね』と

お金を渡したら

『お弁当作ってないんだ』と

不機嫌気味に。

 

お弁当作ってないんだ

に反応したわたしは

『だからお金渡してるよね』と一言。

 

☝️この伝え方もどうかと

思うのだけど、

なぜに

お弁当作ってないんだ

と言われなきゃいけないの‼️

になったわたしです。

 

そしてそのあとわたしは

体調悪いからと伝えると

体調悪いからお弁当作れないと

伝えてくれたらというようなことを

言っていたけれど

一切会話することをやめたわたしです。

 

ここでわたしの中にあらわれたのは

 

仕事をしていないんだから

時間あるでしょ

疲れてないでしょ、

僕は毎日残業して12時間

働いてるんだよ。

 

こんな声がわたしには

聴こえてくるのです。

頭の中にこんな言葉がでてくるのです。

 

今回旦那さんは

そんなこと一言も言っていないけど

きっと過去にそんなようなことを

言われた記憶が思い出されたんでしょうね。

 

それも売り言葉に買い言葉で

ケンカのようなやりとりを

していた過去のこと。

 

どこか自分の中にも

罪悪感があるんでしょう。

 

仕事しているから偉いとか

長い時間働いた方が頑張ってるとか。

そこの比較を

まだ自分もしてるから

このような感情が生まれるし

自分がまわりに対して感謝がないから

こういう現象が目の前に

あらわれるんでしょうね。

 

毎日お弁当作ってるのに、

迎えにも行ってるのに

なんで

ありがとうって言われないの?

当たり前のように

迎えに来てって連絡してくるの?

って感情が凄い。

 

あはー、

すごい不満が溜まってますね。

 

嫌ならやらなきゃいいだけか🤣

 

いろいろ

余裕がなくなってるようです。

 

まずは心を落ち着けます。

 

昨日から寝る部屋を別に

していたのが救いです。

 

彼は彼なりに頑張ってくれています。

わたしがこの生活を送れているのは

彼と母のおかげです。

 

だからといって

自分を小さくする必要はなく

ただただ感謝と謙虚さを

忘れないことです。

 

この感謝と謙虚さについては

今日まみちゃんと話したばかり。

 

イムリーすぎる出来事に

感謝✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210626233638j:image

また自然に癒されに

行きたいたいなぁ🌳

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/