わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

児童館でのお話会でした

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

今日は

りかちゃんの大学時代の

お友達からお声がかかり

児童館で働くスタッフの方向けの

お話会でした。

 

わたし達スタッフ間での

打ち合わせが

足りなかったからか

わたしの中に

不安?のようなものがありました。

 

それがなんなのか分からずにいたので

2人のやりとりを聞いたり

『何かなぁ』と考えていました。

 

先方さんの事務所に着いてからは

なんだか落ち着かない感じになり

『緊張してるの?』

『はじめての所が怖い?』

と自問自答😅

 

お話会がスタートし

スタッフの自己紹介、

そしてりかちゃんの生い立ちや

愛着に関するお話が進むにつれ

何に反応していたのかがわかりました。

 

不登校時代の学校や先生に対する

反発心、怒りがまだまだ根底にあるのです💦

親へのこうしてほしかったも🤣

 

学校だけじゃありませんね、

社会に対するわたしの

凄かったです😂

遺伝子易経の【21番】の心の闇が

反応していました。

 

所々で

わたしの率直な気持ちを

言ってしまうということも

ありましたが

自分の思っていること

感じていることを

そのままお伝えしたい自分がいました。

 

学校への反発心や

友達との違和感から不登校になったこと、

その時代

食事をまともに取れなくなり入院し

その時の周りの反応や気遣いが

かわいそうな自分として

扱われているようで嫌だったこと、

兄への嫉妬があったことや

父が私を溺愛することへの不満。

 

自己紹介の時に私を伝えたことで

児童館のスタッフさんから質問があり

上記のことをお答えしましたが

お伝えすることで

自分の中にある感情に気づくことが

できました。

 

まだまだありますねぇ〜😅

お伝えいただけたことに感謝です。

 

そして児童館の方の

お子さんやお母さんに対する気持ちが

ものすごく伝わってきました。

真剣に向き合って下さっている

みなさんの姿勢がわたしのなかでの

安心感に繋がりました。

 

このお話会でわたし達の課題も

見えてきたように思います。

 

今回のチャレンジは

わたしそれぞれにとって

とても良い経験になったことは

間違いありません‼️

 

わたしはどこかで

りかちゃんの同級生が

りかちゃんにオファーしたもの!

 

だからこのお話会は

りかちゃんがメインだから

 

わたしは余計なことを言ってはいけない

大人しくしていないと!

って思っていたみたいです。

 

間違いではないかもしれないけど

どこか他人事でいて

Family(や〜にんじゅ)宮城として

どう参加すべきなのか

抜けていたように感じました…

 

愛着障害

を知る怖さがまだあるようです(・_・;

 

いろんなことへの関わり方や距離感。

わたしの課題です。

 

 

今日はたくさんのことを

学ばせていただきました😊

 

このような機会を

ありがとうございました🙏✨✨

 

ご縁に感謝です。

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210630000451j:image

今欲してるのは自然の癒し。

段々とわかってきました。

自分の敏感さに

もう少し寄り添ってみようと思います。

自分を大切にするために✨✨

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/