わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

キター、梅仕事😆

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今日は

3人でのミーティング!

 

今後の流れなど話しました😊

 

そんな中

まみちゃんの消しゴムハンコの

話しになり、

 

好きなことをするって

ただただ楽しいよねって♪

 

本当なんですよね。

 

なんだかよくわからないけど

楽しくて

肩に力も入らなくて

誰の何かを気にすることがない❗️

 

そんな話をしているうちに、

 

わたしって

何が好きなんだろうーって🤔

 

絵を描くのもそれほど好きじゃないし、

何かを作るのも…

 

そしたらりかちゃんに

『お味噌作ったり好きだよね!』と。

 

あは、

好きです(О´з`О)/

 

保存食とか調味料とか作るの

実は興味あり🙌

 

米粉パンの本を購入するとき

この本見つけて

まんまるで購入したんだった😆

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210706233652j:image

 

そんなこんなで

スイッチ入りました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

やさい市で買った梅さん🤗

 

これまたまみちゃんが

安く売っていたよと

お知らせしてくれたので

すぐに2人で購入しに行きました(笑)

 

旦那さんのとーちゃんに

梅の手配をお願いしてから

梅の引き寄せが凄い🤣

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210706234422j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210706234441j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210706234516j:image

☝️これ梅しょうゆ( ´艸`*)

 

 

お味噌作りも好きだし、

こういうの好きかもです💕

 

 

先日は初の赤紫蘇ジュース

作ってみたり🥤✨✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210706234703j:image

 

今年はいちじくの甘露煮に

チャレンジするぞー♪( ´▽`)

 

 

自分で作らなくても

なんでも買える時代ですが

作る楽しみも味わいながら

食の大切さを学んでいきます✨✨

 

 

明日以降で仕込むものリスト!

・梅シロップ

・梅酒

・梅のコンポート

・梅干し

梅ジャム

 

今日まみちゃんが

梅味噌を作ってくれました〜!

 

 

明日も楽しみです✌️

 

 

本日もありがとうございました🌈💕

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/