わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

新月の今日に思うこと

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今朝は体がしんどくて

動いた方が良さそうと思いながらも

目がしょぼしょぼで頭もくらくら😵‍💫

 

結果、

申し送りの後少し横になりました。

 

 

ゴロゴロ〜、ごろころ〜っと

しているうちに急にスイッチ入り

動き出しました😅

 

ぼーっとしつつも

動けるもんですね❗️

 

そして

今日もあっというまの一日でした。

 

施術あり、

打ち合わせあり、

場所確認あり。

 

 

そんな中で感じたこと…

 

 

わたしは何をやりたい?

 

 

わたしは単純です。

 

やりたいと思ったら

ただやりたいのです🤣

 

はじめはそこに理由はないのかも

しれません。

 

それでは

ダメなのかもしれない。

 

けれど

この活動に携わってから約一年、

少なからずわたしにも

何かしらの変化はあるわけです😊

 

 

今日、

なんとなーく見えました。

 

わたしのこうしたいが✨✨

 

それは

わたし個人的なことではありません。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の未来。

 

だけど

みんなも同意見かはわからない😅

 

ただ、

すごく楽しそうなことだけは

実感できました🙌🌈✨

 

学校という場所のイメージが変わる

 

そんな感覚です。

 

このイメージは

わたしだけがイメージしているものではなく

りかちゃんがやりたいことの

イメージの影響を大きく受けています♪

 

 

今こう思えたのは、

 

わたしがこの活動に

必要とされているのか?という

他人軸での承認ではなく

 

自分自身が

このFamily(や〜にんじゅ)宮城で

活動していきたいと思えるように

なっているから。

 

自己承認ができるように

なってきたからだなぁと。

 

今までは猜疑心が凄すぎて

自分すら信じることが

出来てませんでした。

 

少しずつ、

肯定感を上げる努力をしてきました。

 

これが出来たのも

毎日朝の申し送りで自己対話し

みんなの話も聞くことが出来

いろんなことを共有できたからと

思っています。

 

これだけではないけど

毎朝の積み重ねは本当に大きいなと

感じます。

 

すぐに変化や答えを求めがちだけど

 

コツコツ地道に積み上げてきたものは

揺るぎない強さに繋がることを

経験とともに実感できています。

 

先の見えない不安が

まったくないわけではないけれど

昔よりも

そこへ対する不安は

だいーぶ減っています👍

 

ということで今後は

この活動とわたし自身の自立(経済状況)

とのバランスも意識していきます。

 

わたしがお金に振り回されるのではなく

わたしがお金をどう扱うのか‼️

 

またノートを見返します。

 

人間は宇宙の縮図という

モコさんのお話会で

伝えてくださったことを!

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動目的は

 

大人も子どもも安心して素直に自分を表現し

互いに学び合うことを大切にしていきます。

 

です❗️

 

ここを今一度

意識したいと思いますヽ(´▽`)/

 

 

強引ではなく

わたしの中にある強さを信じて。

 

大丈夫🙆‍♀️

あと一歩踏み出す勇気があれば!

 

そしてそこに熱意が加われば

最強ーです✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210711003904j:image

青森に行った時の写真です🤳

りかちゃんが撮ってくれてました😊

撮られてるのまったく気づきませんでした💦

 

 

21番の天の光ー勇敢

「勇敢」は、

完全なる勇気と愛をもって、

例えどんなに不快な人物の中にも

神を見いだすことです。

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/