わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

不登校時代のこと!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

今日ふと、

 

中学2年生からわたしが

ほとんど学校に行かなかった時のことを

母に聞いてみました。

 

なぜ聞いてみようと思ったか?

 

それは、

 

そう言えば聞いたことなかったなぁ

という素朴な疑問と

 

私は不登校のつもりで

学校へ行かない選択をしていたのだけど

親はそもそも不登校と認識してた?

っていう疑問が湧いてきたから😅

 

今日まんまるから帰宅し、

おもむろに聞いてみました。

 

そしたらなんと😳

 

わたしが学校に行かなかったことを

まったく不登校だと

思ってなかった🤣

 

ウケるー、

そしてびっくりー

∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

 

思わず、

『えっ、嘘でしょ?そうだったの?』

って聞き返しちゃいました(笑)

 

そう言われると、

小さい頃から虚弱体質で

ご飯もかなり少食。 

 

小学校の頃から

足を火傷して2ヶ月学校に行けなかったり、

腸炎で入院したり。

何かと具合悪くて休むことが

多かったので

学校を休むことには

抵抗があったかもしれないけど

体調が悪いんだから仕方ないと

思ってくれていたのかもしれませんね。

 

そして母はわたしのことを

素直に体が弱くて学校に行けない子と

認識していたようです。

 

その体調の悪さには

精神的なことが関係しているかもと

思いつつではあるけど

学校を休んでいるわたしを

一度も不登校な子と

思ったことはなかったようでした😅

(なんとありがたい)

 

わたしとしては

入院したりで休むことは別として

がっちり、しっかりと

学校に行きたくないという

不登校を選択していたつもりだったので

 

本当にびっくりしております‼️

 

話してみないと

わからないものですね😊

 

 

ある意味、

今日母の気持ちを聞けて良かったです。

 

どこかで

罪悪感を持っていたので💦

 

今でも不登校の何が悪いの?って

思っているけど

 

母の立場で考えると

やっぱり嫌だったかなとか

同級生のお母さんたちから

何か言われたりしてたかなって。

 

当時はそんなこと

思っていなかったけれど^^;

 

 

まぁ

悩みを親に

話すタイプでもなかったし

母の出勤の方が早かったしね。

 

どちらかと言うと

学校を休む時は父の方が

学校への連絡や病院に連れて行くとか

してたなぁと。

 

父は亡くなってるので

確認のしようがないけど

もしかしたら

母と同じかもですね🤣

 

 

そんな本郷家でございました🙌

 

 

今日は嬉しいこともあり

心も穏やかです。

 

引き寄せの法則✨✨💕

 

感覚を掴めー╰(*´︶`*)╯

あっ、

掴みに行ったらダメ?

あれ?どっちだ?🙄

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

まみちゃん作

f:id:tsumecare_hitomi:20210711231916j:image

この前まんまるで

りかちゃんとこの兄ちゃんも一緒に

みんなでカレー🍛✨✨

 

玄米もペロリ食べてくれました🤗

嬉しいですね✨✨

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/