わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

枠を飛び越える勇気とは

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

数日ぶりのブログ更新。

実は

もういろいろ面倒くさいなって

思ってました。

 

なんでこんなに

がまんしてるのかって。

 

わたしらしくいれてない自分に

腹が立ってました。

 

自分で勝手に自分を

縛りつけてました😓

 

 

 

 

わたしは変化が好きだけど

苦手でもあります。

 

多動もあって

じっとしていることは苦手。

 

遺伝子易経の53番ある心の闇

反発的振る舞いでは移り気がある。

 

けど

新しいことや

興味のあることには

ワクワクが止まらなくなる😆

 

そのワクワクを

経験したくて

自分に経験させたくて

何がなんでもそこを

覗いてみたくなるのです。

 

それを初めて経験したのは

初めて車が欲しいと思った時!

 

わたしは高校3年生で免許をとり

車を持ちました。

バイトのお金で親ローン!

高校生で100万円近い借金しました。

 

(よくも悪くもわたしの借金人生は

ここから始まっているような気がします💦)

 

そしてその次は

自分のサロンを持ったとき。

 

まだまだ先だと思っていた

独立できるんだというチャンスが

準備も出来ていないわたしの目の前に

飛び込んできました。

 

その時の貯金はもちろんゼロ!

なんなら借金が数百万💦

 

けど、

どうにか

サロンを買い取れないものかと。

 

そしたら

金融公庫という国の機関から

金利でしかも担保なしで

お金が借りれるよという話を

教えてくれる方が現れました。

 

ダメもとで申込みをしたけど

やはり貯金ゼロに反応した

担当者さん。

 

わたしは母に頼んで

100万円あると確認できる通帳を

貸して欲しいとお願いしました。

 

ただそこでわたしが

その通帳を預かるのは

母的に不安があるかなと思ったので

金融公庫に一緒に来てもらい

この100万は娘の開業資金に使うものですと

説明してもらった。

 

そしたらなんと、

借金があり貯金なしのわたしだったけど

300万借りることができ

独立することができました。

融資を受けられた理由は

これだけではないかもしれないけど

 

これは何を意味してるのか?

 

一つの視点からみたら

やりたいことのために

これだけの勇気とパワーが出せる!

 

しかし

もう一方からの視点でいうなら

 

なぜそこまで

それを手にしたいのかという

執着にも見えなくもない。

 

後者であるなら

遺伝子易経でいう

心の闇なのだろう。

 

 

一昨日の夜に

まんまるの拠点をどうするか?

 

今後の活動はどうしたいかなど

自分なりに考えてみたんです。

 

そしたら

わたしの中で『これだ💡』っていう

車の時とサロンの時の

あの感覚を感じたんです。

 

この感覚は

Family(や〜にんじゅ)宮城を

立ち上げる前に

ある方のお家を

ともこさん達と一緒に

お掃除した時にも感じた感覚。

 

ともこさんにこういうこと

一緒にやらない?と

お声がけいただいたときもそうでした。

 

よくわかってないのに

『やりたいです!』って

即答だったと思ったのを覚えています。

 

後先考えないこの判断が

後にわたしを悩ませることも

あるけど

このこれだ!って反応したときの

エネルギー感が

ハンパないことも知っています。

 

全てが陰陽の世界なら

 

その反応したものを

陰にするのか

陽にするのかも

わたし次第なのでは🤔と

思うのです。

 

どちらがよいとか悪いとかではなく

自分をどうさせたいか?

 

ただそれだけ。

 

変化の怖さに怯んで

今と変わらない選択をするのか

 

怖いがあるけど

その怖いを飛び越える勇気を

自分に与えるのか。

 

遺伝子易経の本に

書いてあるのに

なぜそれをしないのって

わたしの中のもう1人の自分が

言っている。

 

飛び込む勇気とか

全てを委ねてとか

自分に必要なメッセージが

いくつも書いてあるのに…。

 

何よりこれはあなたの旅ですから

どれだけ勇敢に進んでいくかは

完全にあなた次第です!

 

わたし達はすでに歓迎されていることを

知って下さい。

 

わたし達のDNAは

蓋を開けれるのを待っている

たくさんの奇跡が詰まった宝箱

だということです。

 

 

そして

これだーって‼️

反応したのはこれ!

↓↓↓

あなたが不快に感じるもの全ては

重要なポイントですから

全身全霊それに集中してください。

 

自分を許す旅。

 

 

何かに、誰かに反応するのは

全部自分の中にあるもの。

 

不満や反発、怒りは

特に自分の何に対して反応してるのか

向き合う必要がある。

 

昨日から

いろんなことがありすぎて

正直

決壊ギリギリでした。

 

頭は痛いし

目は開けられない、

起きてることがしんどくて

一日中死んだように寝てました。

 

疲れも溜まっていたようです。

 

ここまでギリギリにならないと

わたしは自分を休ませることも

出来ないおバカさんなんです😅

 

勝手にいろんなことを

請け負って、背負って。

 

今日のぶっ倒れが結果です💦

 

もう十分‼️

自分を苦しめるのは終わりに

します!

 

 

喜びの循環🌈💕

を意識していきます🙌✨✨

 

 

わたしは自分も笑顔でいたいし

家族も友達も仲間も

みーんな笑顔がいいなって

思ってます。

 

わたしはこの笑顔と喜びを

自分の出来ることを通して

どんどん発信、表現していきます!

 

爪ケアも

喜びを広げるツールの一つ💛

 

大人も子どもも

笑顔になる魔法だったー🤗

 

 

サロン時代に

親子でネイルケア体験を

したときの写真🤳

 

嬉しさが溢れ出たこの笑顔😆

f:id:tsumecare_hitomi:20210722221701j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210722221531j:image

 

ママの指先をオイルで保湿中!

真剣です😊
f:id:tsumecare_hitomi:20210722221527j:image

 

これは

ママの爪を整えてるところ!

f:id:tsumecare_hitomi:20210722221556j:image

 

こちらは

ママが娘ちゃんの指先を

マッサージ中♪
f:id:tsumecare_hitomi:20210722221600j:image

 

 

これも

親子でのコミュニケーションを取る

一つになるのです。

会話がなくたって

コミュニケーションは取れる✨✨

 

 

出来ないところを見ずに

わたしが出来ることを👍

 

 

もう学校は夏休み入ったようです。

 

夏休み中

何か企画しよーっと。

 

 

やっと

肩の力が抜けました。

 

わたしはそのまんまの

わたしでいいのだ🤗

 

 

今日もありがとうございました!

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/