わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

私という人間

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今日の夕方、

母と少し話をしました。

 

8/3から

心臓の関係で

カテーテルアブレーション

とやらをするために入院します。

不正脈があるのですが

原因箇所を焼くようです。

 

その話になったとき

わたしは母に、

 

『入院している間、

ゆっくりできるね!』

 

『家のことは心配いらないから

ゆっくりしてね。』

 

と伝えたら

 

少々怒り気味に

『旅行に行くわけじゃないんだから

ゆっくりしてって

どうしてそういう言い方なの!』

って💦

 

わたしはなぜ母が

怒っているのかが

わからなくて

 

『えっ、なんで?』

『入院したら家より

1人の時間あってよくない?』

と言ってしまった😅

 

母的には

カテーテル治療で入院するのに

その言い方はないでしょって

ことみたいでした😓

 

わたしは

こうでもしないと

母がゆっくりすることが

出来ない人だから

 

入院であろうと

わたしは休める時間が取れて

よかったと思っているのだけど

本人はそうではないようです。

 

こんな感じのやり取り、

前にもあったな🤭💦

 

母は

不安なんですよね。

 

これまで入院するとか

出産の時だけじゃないかな?

 

病気も大きな怪我もなくきた人生。

 

そりゃあ、

不安ですね💦

 

わたしは

何度も入院経験があり

手術も2回経験済み。

 

わたしはなんなら

入院できてラッキー

ぐらいに思ってしまうほどの

愛着障害持ちです。

 

入院するから仕事休んでも大丈夫!

とか

手術するからまわりは

わたしのこと大変だって思うよね!

とか( ̄▽ ̄;)

 

 

この感覚の違いで

 

人を混乱させ傷つけ

嫌な思いをさせていたんだなと。

 

ここ最近

よく思うのです。

 

 

 

わたしの感覚が人と違うことを

ダメにしない!

って思うけど、

 

どこかで誰かを傷つけていることを

知ったらとっても悲しくなってきた。

 

全員に好かれること

全員に合わせること

これって無理だよね!

 

そう考えること事態

違っているのかもしれない。

 

 

けれど

そうである事実は事実として

しっかり受け止めよう。

 

これからもっと

学んでいけばいい。

 

知っていけばいい。

 

 

自分が経験して

それを活かしていったらいい!

 

 

 

褒められることには慣れておらず、

自分を卑下することには慣れている。

 

 

生き癖と思考癖を

変換させて行こう🙌✨✨

 

 

脳は騙せる🤯💕

 

 

上がったり下がったり

順調です✌️

 

いつもは夜になると

不安がやってくるけど

今日は昼間の方が不安がありました。

 

取り乱すとかでも

ゲキ落ちしていた訳でもないけれど

今はだいぶ落ち着いています。

 

母と話し、

母と一緒に姪(妹)を迎えに行き、

今は旦那さんと一緒にいる。

 

旦那さんと何気ない会話を

楽しめている☺️

 

そこにはシロップさんもいて

わたしは癒されている。

 

家族の力は

大きいと感じた1日。

 

 

今日も全てのことに感謝して

一日を終えたいと思います。

 

 

今日もありがとうございました!

 

少し早いけどおやすみなさ😴⭐️

また明日!

 

 

 

いつかの夕暮れ♡

f:id:tsumecare_hitomi:20210723195654j:image

この色合い好きだな♪

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/