わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分の役割

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガーな気質を

持ち合わせています。

 

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

 

ヒロくん

ありがとう!

 

とってもわかりやすく

ブログに表現してくれていました。

 

魔法使いだけでラスボスは倒せない - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜

 

宮城でもありました

視える視えない問題(笑)

いや

今でもある?もうない?

 

 

霊的なことが

はっきり視えたり

声が聞こえたりはしません。

けど

わたしもある意味では

まぁまぁ敏感さんです。

 

わたしは

霊的なこと否定派では

ありません。

 

むしろ

霊的な世界もありますでしょ派です!

 

 

信じる信じるないも

人それぞれですし

視え方もそれぞれで

いろいろあるんだなって。

 

わたしはなんとなく

勘がいい方かなぁと思っていますが

その勘が全て当たるとか

そんなわけはなく🤣

 

むしろ

勘がいいと思っているのは

自分だけかもしれません。

 

一般的な勘にも

いろいろあり、

 

すべてが

第六感と言うわけではなく

心理学的なところや

人の癖や動きからとか

今までの経験というデータからの

統計的なものだったりもあるよねって。

 

 

この視える視えない問題に

物凄く翻弄されていた時期が

ありました。

 

だって憧れというか

凄いなって思ってたし

小さい頃から

視えたらいいなくらいに

思ってましたよ😅

 

けどね、

ないものねだりをしてるうは

本当に嫉妬、嫉妬の嵐💦

 

僻み妬みもすごかった…

 

自分にないところを見るから

余計にですね(笑)

 

けど、

ここに反応して拗ねてるうちは

どうにもならないし

どんどん嫌なわたしになるわけです。

 

 

だってそうですよ、

 

自分で自分をいじめてるし

痛めつけてるんだから。

 

視えることがそんなに凄いことなの?

って思っちゃうのって

勝手に自分で

視える=凄い

にしちゃってるからで💦

 

そしてヒロくんが

伝えてくれてるように

 

エンパスLv70とか80の人ばかり

見てると、

エンパスLv50の自分が

大したことないように見える。

 

相手と勝手に比べて

勝手に凹んで

しまいには

勝手に拗ねるわけです。

 

そりゃー自己肯定感も上がらないし

自己卑下しっぱなしな訳です。

 

 

けど

いつのころからか

その比べるとやらを

少しずつしない選択が

出来るようになってきたのです。

 

だってね、

ほんとに比べたって意味ない😅

 

もともとわたしとほかの誰かとは

全く違う人間だし

 

生年月日が一緒だろうが

血液型が一緒だろうと

むしろ双子ちゃんだって

それぞれ違う人間なのです。

 

そこをどうして

比べることが出来るでしょ💦

 

視える視えないにかかわらず

それぞれ違う人間なのだから

できることも違っていいし

むしろそれが当たり前では?と

思った今日でございました。

 

ヒロくんの言ってる役割もそう!

 

わたしはわたしが得意なことを、

自分がやりたいことを

したらいいよねって。

 

出来ないを見ているうちは

苦しくて苦しくてたまりませんでした。

 

 

今日も宮城ではまさに

その辺りの話を3人でしていたわけです。

 

何ともタイムリーな

そしてまたまた共時性だと。

 

目立つ目立たないとか

出番が多いとか少ないとか

重要なポジションとかそうでないとか💦

 

地味だろうと

ちょい役だろうと

それぞれちゃんとした役割が

あるのですよね。

 

そこを

目立つからやりたいとか

それほど重要じゃないなら

やりたくないとか…

 

なんかそこじゃないなって思うのです。

 

 

わたしはこの活動に参加する前は

仕事だろうと何だろうと

自分の好き嫌いをはっきり明確にし

選んできました。

 

目立つことを優先し

出来るだけ自分をアピールしたり

率先して前に出る仕事をしてきました。

 

けど、

今は違います。

 

性格や気質的なところや

今までの生き癖もあり

 

どうしても前に出すぎたり

目立ってしまったりしやすいです…

 

けど、

どんなことでも

与えられたものに関しては

うけたもうの精神で

そして楽しむことを忘れずに

取り組むようにしています。

 

 

そこには

役割があると知ったからと

そしてもう一つ、

それが今のわたしにとって

必要な経験だから!

 

それは課題なのかもしれないし

役割として必要なのかもしれません。

 

どちらにしたって

わたしにはその経験が

必要なことなのです😊

 

 

そう思えるようになったら

とっても楽になったんです。

 

施術に関しても

同じような手技や流れで

やったとしても

わたしの良さと

りかちゃんの良さは

それぞれ違うのです✨✨

 

だから今では

比べるだけ損!って思ってます。

 

 

わたしはわたしの出来ることを

やるだけなのです。

 

そしてわたしは

わたしの興味のあることに

どんどん自分を

チャレンジさせていきたいのです♪

 

誰かと比べて

凹んでる暇はないのです😆

 

 

って気づけば

だいぶ長くなってしまいました💦

 

 

いろいろ書きましたが

これがわたしの今の本音です。

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210727000157j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210727000237j:image

 

今日の夕焼けが凄かった😳

刻々と変化する美しさに

釘付けでした。

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/