わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

久々に落ちる…😓

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガーな気質を

持ち合わせています。

 


中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

お久しぶりのブログです。

 

ブログを書けなかった理由は 

疲れで寝落ちしていたり

頭が混乱していたり。

 

いろんなことへの反発心や

怖い、悲しいが湧いてきて

自分のことを落ち着かせるも

書き出すことが難しかった…

 

・正直に伝える訓練中!

・伝える言葉をオブラートに包む訓練中!

・伝え方を自分にも相手にも

 優しく丁寧にの訓練中!

 

☝️とにかく今訓練中です!

 

ニコニコして

時にはヘラヘラして

大丈夫感出してます😅

 

楽しく訓練できていると感じる自分も

いるけれど

実際はそうでもないようで💦

 

そこを気づかないように、

 

気づいているけど

大したことないよーで

納めようとしてました。

 

けど体は正直で

朝は体がキツくて起きれない…

 

いつぶりだろうか、

あれほど嫌でしないようにしていた

爪噛み

が始まりました。

 

これも愛着障害が関係してるんだよねー

って自分では理解しています。

 

昨夜は

指まわりの皮膚を噛みちぎり

爪もどんどん噛む。

 

右手の親指、人差し指、中指。

 

先週は左手の人差し指、中指でした。

 

2、3日前は

足の爪を全部むしってました(・_・;

 

足の爪って結構かたかったりするけど

慣れたもんです。

むしり方を

よくご存知なんです💦

 

爪を噛んだりむしったりするとき

 

無意識で気づいたら噛んでたって方も

多いのですが

わたしは噛みたくて噛んでるし

むしりたくてましっています。

 

暴飲暴食することに近い感じだけど

これがもっと酷くなると

自傷行為に近いものになります。

 

かじりたいんだから

噛んでもむしってもいいのだけど、

 

わたし的には

自分の声を聞きましょーサイン⚠️

 

だいぶお疲れですよー

だいぶたまってますよー

もっと肩の力を抜いてー

 

大丈夫、大丈夫、

何も怖くない!

 

 

そんな感じで

落ちていたわけですが

朝に今キツイんだよねと

まみちゃんにわたしの状態を伝え

伝えながら自分の状態と向き合い

 

午前中の施術を終えたあたりから

 

なんだかモヤが晴れるような

感覚に😆

 

前回と昨日の学級会で

みなさんからお伝えいただいた案と

わたしが過去に参加させていただいた

イベントが頭に浮かび

『あっ、これやりたい💡』

って閃きました。

 

まみちゃんに伝えて

あれやこれやと

2人の案が出る出る🤣

 

一案はこちらです

↓↓↓

(仮)まんまるカフェ🥗🍓🍲

 

メニューは

敏感さんにやさしいごはん

発達オヤツ

を月替わりで♪

 

自分たちで仕込んだ味噌を使った料理や

自家製梅シロップドリンクや

手作り紫蘇ジュース、

グルテンフリーのデザートなど

用意したりして🤤

 

妄想は広がるばかり🙌✨✨

 

 

落ちたり上がったり

急降下したりもするけれど

結果順調なんですよね〜💕

 

 

わたしも

りかちゃんもまみちゃんも

Family(や〜にんじゅ)宮城も

変化、変化の時!

 

進化の途中です✨✨

 

わたしは

1人じゃない!

 

そんなことを

また気づかせてもらえました。

 

いつもありがとうございます🌈💕

 

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

今日の夕焼け凄かったなぁ。

f:id:tsumecare_hitomi:20210801233017j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210801233025j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210801233022j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210801233013j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210801233030j:image

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/