わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

今わたしは何を思う

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。

 


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋

 


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日は寝坊からの

スタート😅

 

アラームにも気づかず

目を覚ましたのは

8:30すぎ💦

 

そしたらなんと

他の3人も。

 

朝の申し送り、

 

Kちゃん一人で

しばらくの間

待っててくれたようです。 

 

ごめんなさい😂

 

 

今日は

Family(や〜にんじゅ)宮城からも

ノーマライズからも

離れていた一日でした。

 

久々にわたし

という時間を過ごしました😊

 

どんな時だって

わたしなんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

夕方までは

とっても楽しい時間を過ごしました。

 

 

がしかし!

 

 

だんだんと雲行きが

怪しくなってきた💦

 

そんな中で感じたこと。

 

以前に比べたら

だいぶ自由になれている。

 

けど…

 

けどが着くのだ😳💦

 

なぜ?

 

どうして?

 

いろんな疑問が

次から次へと湧いてきて

頭の中が大混乱。

 

 

自由じゃないと思っているのは

きっと自分だね。

 

自分で自分を自由に

させてないだけだね。

 

わかっているけど

わかってない。

 

でなんだかスッキリしない本日でした。

 

またですよまた、

いつものパターン😅

 

 

『わたしのやりたいことって何?』

 

☝️これ得意なやつです。

 

 

田舎はいいなと思っている

 

けど、

今すぐ田舎暮らしします❗️

というぐらいの行動力はない。

 

これって熱意がないってやつだね。

 

 

共同生活も

した方が良いとは思うけど

今宮城でそれをしたいかと言われると

うーん🤔

 

これも歯切れが悪い💦

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動って?

 

何を目指してるの?

どこに向かってるの?

 

わたしはちゃんとわかってる。

 

じゃあ、

何に引っかかっているのか。

 

 

やっぱりまだ

わたしの中で

 

共同生活しなきゃダメ。

 

それを選択できないなら

ここにいる意味ない。

 

と思ってしまうわたし

まぁ、

相変わらず極端です🤣

 

そしてなんでか

共同生活にこだわっている。

 

 

シロップさんとも

離れたくないし、

なんだかんだ言っても

旦那さんとも、

姪や母とも一緒にいたいのだ(笑)

 

これが

愛着障害ゆえのことなら

それでもいい!

 

って

いろいろ書き出していたら

たどり着きました!

 

 

わたしは

自分も含めみんなは

今後の活動含め

どうしたいと思っているのかを

知りたいのかもしれない。

 

 

モコさんから

お伝えいただいたことを

本当にやりたいと

思ってしているのか

それとも

言われたからしている

のではまったく違う。

 

わたしはそこが

引っかかっているのかも

しれない。

 

そこに

自分の意思はある?って。

 

あってもなくても

いいのかもしれない。

 

だって

わたしの問題じゃないから。

 

だけど

同じ志をもって

学びを共にしているなら

依存ではなく

自分意思でがいいと思ってしまう。

 

 

これって

コントロールだろうか。

期待だろうか。

 

 

モコさんのエネルギーを

無駄遣いしないで‼️

 

久々に

思い出しました😅

 

いつかの時に出会った言葉。

 

 

こらから目指すところは

一人ひとりが自立し

活動を広げていくこと。

ではないかとわたしは思っているのだけど

どうなんだろうか。

 

個人的には

理念にもある

自らがリーダーシップと責任をもって

 

この部分をもっと意識したいと

思った今です。

 

拠点がなくなるからといって

Family(や〜にんじゅ)宮城自体が

無くなるわけではない!

 

生き方の道もしかり。

 

どこだって

どこにいたって

自分達が安心できていれば

安心の場作りは出来る!

 

日々の丁寧な暮らしの中で学び合い

心と体を整える

それぞれが

いつも意識してさえいれば

出来ることだってね。

 

実際は家でそれを出来てるかと

言われれば難しいところもあるけど

それでも以前よりは進化してる。

 

まずは

小さくてもいいから

成功体験を経験していこう!

 

自己肯定感を上げていこう!

 

なんでも楽しんでやってみよう!

 

出来ない、やれないことに

目を向けたって

なにも変わらない!

 

出来ることから

やるしかないのだから。

 

 

よし、

わたしは大丈夫✨✨

 

何も不安に思うことはない。

 

一人じゃないんだから。

 

 

 

吐き出したいことだけ

吐き出して

今日は終わります。

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

全ての命と恵みに感謝します。

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

ふとYさんが頭に浮かんだ。

 

このキッシュ

美味しかったな😊

 

生活体験でいらしたときに

作っていただいた

オサレ〜な朝ごはんでした✨

f:id:tsumecare_hitomi:20210814225046j:image

レシピ教えてもらおっと♪

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210814195844j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/