わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

そろそろ本気で⁉︎

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日はネイルのお仕事だったのですが

緊急事態宣言が発令されたこともあり

急遽キャンセルに。

 

そうでしたー😣

今日から宮城県もでした。

 

そんなこんなで

まんまるで

明日のワークの準備を。

 

と言いたいところですが

なんだか調子がイマイチ…

 

りかちゃんと買い出しに行き、

そのあとは

わたしの話を聞いてもらって

自分を整える時間を

過ごさせてもらいました。

 

言葉にして口にだし

話を聞いてもらうことで

脳内と思考の整理ができました😅

 

わたしの認識がみんなと

かけ離れている時があるので

その辺りも確認しながら

りかちゃんとの時間を過ごしました。

 

疑問を確認でき

話を聞いてもらえたことで

落ち着きを取り戻せました😊

 

徐々に回復ー✨✨

 

そして帰宅途中に

思い立って本屋さんへ🚗

 

何となーく寄ってみたら

そうそう、

ある本を買いに行きたいなと

思っていたことを思い出しました!

 

しかもその本あったー😆

 

でもその本は購入せず

違うものを3冊ゲット‼️

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210827221451j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210827221455j:image

☝️これはさとちゃんに借りて読んだことがあったから

 見つけた瞬間迷わず購入決定♪

 

最初欲しいと思っていたのは 

こちら↓

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210827222342j:image

だけどパラパラとめくってみたら

まずは

上の3冊が欲しくなりました♪

 

わたしは漢方と聞いて

すぐイメージしたのは

漢方薬でした😅

 

漢方と漢方薬の違いは

薬がつくかつかないかなのですが

 

じゃあ、

そもそも漢方って何との疑問が🤔

 

 

すぐに漢方を調べてみました!

すると

 

「漢方」とは鍼灸食養生も含めた

医学を意味しており、

漢方薬」は、漢方医学の理論に基づいて処方される医薬品のことです。

「漢方」と「漢方薬」が混同されて用いられてしまう場合もありますので、

区別しておきましょう。

 

あはは、

混同してましたー(笑)

 

漢方の基本は、

“人間の体も自然の一部”

という考え方です。

“病気ではなく病人をみる”、

という考えで、

体の一部分だけに

スポットをあてるのではなく、

体全体の状態のバランスを

総合的に見直すといった特徴があります。

また体質や生活習慣などから見直し、

整えていきます。

なお、漢方は、病名がついていない不調(未病※)にもアプローチできるのも

大きなポイントです。

 

とも書いてありました。

 

 

人間も体も自然の一部

 

まさしくー!

 

ほんとその通りです。

 

モコさんが常々お伝えくださっている

食養生もしかり、

 

体を整えるうえで

食は欠かせないものです。

 

わかっているようで

わかっていないわたしの理解。

 

自分の体で

感じているのに

大切にできないのはなぜ?

 

嗜好品やジャンクなものを

絶対食べちゃダメ🙅‍♀️

ではないけれど

 

ジャンクなものに

惹かれるのは

脳の仕組みが関係しているのと

中毒性にどハマりしてるから💦

 

脳内がすぐに満たされるものを

チョイスしたがるけど

そこを調整したり

体の声をちゃんと聞いたら

選ぶ回数はかなり減るよねって🙄

 

自分にやさしい選択が

できるように

丁寧に過ごすことが大切ですね。

 

 

発する言葉は

全て自分に還ってくる。

自分がとった行動も。

 

だとしたら

どんな行動をしたら良いか

本当は考えなくてもわかること😅

 

けど

それが出来ないから

しんどかったりするわけです😓

 

 

 

この体は借り物とよく聞きます。

 

お返しする日まで大切に

魂と共に

過ごしたいと思います🙌✨✨

 

ブログタイトルの

そろそろ本気で⁈とは

自分と向き合いませんかー

のこと😳

 

何を怖がっているのか

わからないけど

本気で向き合えたらなんか

凄く進化しそう(笑)

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

最近、

自宅に帰ったあとの

時間の使い方がとっても👌

 

いつもはめんどくさいとか

先にこれしたい!で

やるべきことが

後回しにしがちだったので。

 

やることを先にやってしまうと

とっても楽ですね😊

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210827232631j:image

 

いつもなら

絶対に選ばない色を選んでみました♡

 

なんかいい(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210827215439j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/