わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

やるしかしかない😆

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日は福島出張🚗

 

朝7時に出発し

9時から易経読書会、

午後からはお茶会🫖

 

わたしは

隣の部屋で施術を

させていただきました🙏

 

午前中に2名、

午後に2名さま

担当させていただきました。

 

一日に4名。

 

正直、

体力持つかなぁなどと

不安な気持ちもあったのですが

 

施術が始まってしまえば

その不安もどこへやら😆

 

少し前のわたしなら

4名のご予約をお受けするどころか

今回の施術枠を募集することすら

しなかったでしょう。

 

というか今回まで

それをしていなかったことが

まさに

わたしの自己肯定感の低さからの

ことなのです😱

 

どうせ予約入らないよと

マイナスなことばかりイメージして

自分で自分の肯定感を下げていたのです。

 

 

施術やりたいですと

自分から言っていながら

自信ないってどういうこと🤣

 

今日はみんなの理解があって

施術枠を設けれたことに

感謝です🙏✨✨

 

 

今回とても貴重な経験が

できました。

 

怖くても不安でも

それを乗り越えるには

肯定感を高めるには

経験するしかないということ。

 

経験を積んでいくしかない!

 

そして

出来るわたしを演じてみる💕

 

施術のあとに

振り返りをするけど

反省会はしない!

 

今回はこういう所が良かった

とか

これが出来て良かった

など

 

よかった所と出来た所を

自分で褒める🙌✨✨

 

わたしは

褒めたら伸びる子なんです(笑)

 

今までは

反省会がの得意

出来ない所や

足りないところばかり見ていました。

 

自分のマイナス面ばかり

探していましたねぇ〜😅

 

 

けどね、

先日ある話をしていたとき

モコさんに

『それがあなたの気質なんだから

仕方ないじゃない』

『1人でしか出来ないんだから』

と。

 

そしたらわたしの中で

『そっか、そうだよね!』って

腑に落ちたんです。

 

みんなと協調性を持たないといけない!

みんなと一緒じゃないといけない!

気質を治さないといけない!

って思っていたようです💦

 

出た、

100ゼロ気質❗️

 

 

薄めることはできるかもだけど

気質は治せない😆

 

気質を理解した上で

自分を躾けるんだったー!

 

わたしはわたしでいいんだった‼️

ってこの時に

自分事として理解できたんです😅

 

ほんと、

今まで何をどう理解していたんだろうと

驚いております。

 

わたしが知ってる言葉の理解と

一般的な言葉の理解が

違いすぎていました😱

 

これまたびっくりですよね。

 

わたしの中での理解が

違っているので

何かと通じ合いが出来ないのも

納得です🤣

 

いろいろと

自分の中で繋がってきたら

そういうことかと理解でき

安心感が生まれるので

肯定感アップにも繋がるのだなと

感じました✨✨

 

自己肯定感は

自分でしかあげられない!

 

経験して

自信を積み上げていくしかない!

 

演じて脳を騙すことも大事♪

 

自分を信頼して委ねる♪

 

自己肯定感を持つことで

自信に繋がり

 

そうなると

楽しむことが出来るようになり

 

楽しむとこができると

行動しても程よい疲れで

エネルギー切れにならないから

体もしんどくない❗️

 

肯定感があると

緊張もしにくくなるようです。

 

自信がないときって

不安や怖さで体カチコチだったかも😱

 

それに

自信がなくたって

ダメじゃない!

 

『大丈夫〜楽しんでこ〜』

『気張らずに行こう〜』

って自分に声かけたらそれでOK🙆‍♀️

 

いろんなことを

ダメに結びつけてしまう癖…

 

これまでの生き癖や思考癖を

変換していきますー。

 

 

熱意と勇気を持って!

 

 

今日も変換出来た!

 

気づけて

よかったねー、

やったねー、

凄いぞわたし✌️✨✨

 

だけどこんな時こそ

感謝と謙虚さを忘れずに。

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210912223114j:image

信号待ちに見た雲が

トイプーちゃんに見えた😳🐾

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210912192510j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/