わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

これからが本当の意味で

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

昨日は

まんまる存続のお知らせが

出来たことや

いろんなことが少し落ち着いたのもあり

 

用事を済ませ

夕方

夜勤の旦那の

ごはんとお弁当を作り終えたところで

力尽きました😅

 

仏間でゴロリ、

倒れるように寝ておりました💦

 

夜中に目が覚めると

愛犬ちゃんが寄り添って

寝てくれているではありませんか!

 

ありがとう、シロップさん💕

 

 

今回のまんまる存続問題❗️

 

わたし達のこの判断により

混乱を招いていたことを知りました。

 

わたし達は

目の前のことで精一杯でした。

 

退去を決めた時も

今回の存続に関しても

一時的な感情で

決めているのではありません。

 

どちらの決定に関しても

どうしてそうなったのかなど

全てをみなさんに

お伝えすることは難しいのです😌

 

そしてまずは

わたし達4人で決める❗️

 

これも大事なことです。

 

いろんな混乱や

ご迷惑をおかけしてしまって

申し訳ありません。

 

みなさん

ごめんなさい🙇‍♀️

 

『振り回されてる!』

とお思いの方も

いらっしゃるかもしれません。

 

ですが

どうかそれらも含めて

Family(や〜にんじゅ)宮城を 

ポンコツで未発達なわたし達を

見守っていただけると嬉しいです😂

 

 

話はかわり

今朝、

今の職場になって初めて

旦那さんの職場近くまで

お迎えに行ってみました🚗

 

いつもは最寄の地下鉄までしか

お迎えに行きませんと

しているのですが

 

旦那さんから

ある提案を伝えられたのです。

職場近くまでお迎えに来てもらえるなら

一回のお迎えに1,000円出すのでと😳

 

えー、

1,000円もらえるの〜😆

と思いましたが

さすがに

『1,000円は出し過ぎですと』伝え

500円いただくことにしました😊

 

心のどこかでは

交通機関使って自力で帰って来てー』 

と思っていたのですが

今日お迎えに行ってみて

お金を払ってでも

お迎えを頼んだ旦那さんの

気持ちがわかりました。

 

残業含めて10時間くらい

働いたあとに

(しかも力仕事)

30分くらい歩いてから電車にのり

バスに乗り換えて帰宅するのです。

 

これも

旦那さんが選んだこととは言え

キツイよねって。

 

当たり前ですが

お休みの日以外

彼はこれを毎日しているんだと

思ったら

わたしに出来ることあるでしょって

出来る時に

出来ることをしたらいいでしょって

感情が湧いてきました。

 

夜遅くの運転と渋滞の運転は

できたら避けたいのが本音ではありますが

出来ない時はできない理由と

最寄り駅までならお迎えにいきますと

ちゃんと自分の気持ちを伝えたら

いいのですよね。

 

それを伝えずに

無理!とかやだ!とか

えーとか言っちゃってました😱

 

旦那さん、

ごめんなさい🙇‍♀️

 

これからは

もっと丁寧に言葉を伝えますね。

 

帰宅途中の車の中の会話が

いつも以上に弾みました!

 

これもびっくりなことでした😳

 

今朝になって急にお迎えに

来てくれたことが

すごく嬉しかったようです😆

 

というか

お願いしたもののわたしはきっと

職場近くまでのお迎えはないだろうと

思っていたそうです😅

あらら〜、そう思われてたんですね〜(笑)

 

そして車の中で

まんまるが存続したことを伝えました。

 

ポンコツだから

二転三転してしまったこと

ギリギリでこの選択をしたこと

混乱を招いてしまったこと。

 

簡単ではあるけど経緯を伝え

ポンコツからしょうがないよねって

ポジティブではなく

自分を蔑むトーンで

伝えてしまったのだけど

 

『それがあなた達でしょ♪』って😳 

 

一瞬ポカーンってなりましたが

続けて『よかったね〜』と😳

 

旦那さんとの会話が

今までと違った反応なので

こちらがアタフタしてしまったのですが

旦那さんなりに理解してくれているんだなと

嬉しくなりました✨✨

 

そして、

帰宅した時にポロッと

借金がなかったら

今すぐにでもシロップさん連れて

田舎か無人島みたいなところに

行って生活したいとカミングアウト😳

 

これまたびっくり( ̄▽ ̄;)

 

そしてわたしが発した言葉は

『借金返してその暮らししようね』

でした😳

 

これまたびっくり(笑)

 

その後も

テレビ好きな旦那さんが

録画したものをみて

会話が弾んでる〜✨

 

あらら、

なんでしょこの感じ!

 

一緒に住んではいるけれど

旦那さんとの共有時間が少なめなので

どこか気を遣って会話しがちですが

今日は違いました。

 

思ったんです。

共有時間が少ないのもあるけれど

わたしが変わったんだと!

 

どこかで

働いてないこと、

お金を稼いでないこと、

自分のポンコツさ加減、

奥さんらしくできないこと、

家事が苦手なこと、

などなどに

罪悪感を持っていたんだなと…

 

自己肯定感が低かったことで

たくさん引け目を感じていたんだなって。

 

だからなんとなく

機嫌を取るような行動だったり会話を

してたんだって思いました。

 

今回の諸々で

腹を据えることができ

この活動の意味や

わたしは何をしていくかが

少しずつ見えてきました。

 

今回、

これまでの経験があったから

わたしの

自己肯定感が上がったのです!

 

そしてそのことを

実感することができたのです!

 

やっぱり無駄なことは

ひとつもなくて

とてもよい経験ができています🤗

 

イェーイ、

すごーい👍

 

Family(や〜にんじゅ)宮城もですが

わたしの人生もこれからです‼️

 

たくさん自分に

嘘をついてきた人生でした。

 

その嘘は

自分を守るためだったけど

実際はその場凌ぎであって

逃げていただけ。

 

問題のすり替えをし

他人のせいにし

自分を正当化していたんです。

 

生きていく上で

必要な嘘もあると思います。

 

けど、

すくなからず

わたしが私についていた嘘は

自分を傷つけていました。

 

自分を傷つけるのは

もう終わりにします🥰

 

 

学びの仲間

愛ちゃんが、

遺伝子易経と栄養について

YouTubeでお話ししてくれています✨

 

遺伝子易経を学んでいる方はもちろん

遺伝子易経を初めて知る方も

興味深い内容になっていますので

ぜひのぞいてみてください😊

遺伝子易経と栄養〜アミノ酸① - YouTube

 

 

体は魂の乗り物🤸‍♀️

 

動いたり、話したり、食べたり

触ったり。

いろんなことを体験することが出来るのは

体という肉体があってこそ。

 

魂の声を聴きながら

体を丁寧に扱うことも

とても大切ですね。

 

愛ちゃん、

ありがとう💛

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210918202541j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210918202545j:image
 月彩雲というらしい♪

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210918153634j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/