わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

第二章の始まり!

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

わたしは去年初めて

モコさんの断食を体験したのですが、

 

やはりその断食後に

何かしらの変化があったのを

感覚的に覚えています。

 

とにかく凄かったの一言では

言い表せないくらい凄かったのです。

 

今回はスタッフ側での参加でしたが

断食の皆さんとともに

モコさん流16時間断食を

させていただいてましたので

わたしも何かしらの変化があるだろうなと。

 

その変化は

先日の福島出張の帰りから

始まりました。

 

この時のことを

ブログにも書いたのですが

 

高速での帰り道に

わたしの体が反応し出したのです。

 

手の痺れ、

意識が朦朧とする、

血の気が引くような感覚。

 

そして先日には

右腕がボコっと腫れ上がり

これまた腕が痺れて

感覚がなくなっていくような

自分の腕じゃないような感じを

体験しました。

 

この体の反応が合図かのように

わたしの中で

いろいろ動き出しました。

 

点と点が繋がったような、

行き止まりと思っていた道が

実は続いていたような、

暗いトンネルの先に光が見えて

きたような。

 

そんな感覚を受け取っています。

 

ウォーミングアップにしては

時間がかかったかもしれません。

 

しかしながら

次へと進む準備ができたように

思います。

 

もちろん

調整が必要ではありますが

 

今日の今、

ブログを書きながら

第二章のスタートが切れそうです😊

 

明日、

あることを実行に移します。

 

今日そのことを

決意・覚悟をすることが

できました。

 

わたしはやると決めたら

やるのです‼️

 

やれる子なのです(笑)

 

覚悟を決めるまでは

絶対にしたくない、

絶対に嫌だ

とそのことを否定していましたが

決めてしまえばなんのその😆

 

今はとっても心が楽になり

穏やかです。

 

モコさんが送ってくれた

YouTubeを観たとき

この決意を後押ししてくれているかの

ようでした。

 

今日は凄いこと言うよー!神様の大嫌いな事は? - YouTube

 

『あきらめないから

あきらめるへ変わった時』

のこの言葉にハッとしました。

 

モコさんがよくお伝えくださる

『頑張らないを頑張る』

にも通ずるものがあるなと。

 

わたしは明日

世の中の世間一般的には

あまり良く思われてないことをします。

 

いい大人なのに

とか

ダメな人間

とか

だらしないんだね

と思う方もいると思います。

 

以前のわたしもそのことを

そんな風に見ていたので。

 

だけど今は違います。

だから

勇気を持って行動に移します☺️

 

どこかのタイミングで

このブログにも

書きたいと思います。

 

そして

ちょうど一年前の今日、

まーちゃんを講師としてお迎えし

お世話になっている方たちをお招きし

Family(や〜にんじゅ)宮城の

お披露目会でした。

 

その記事をFacebookで見た時、

333の数字が飛び込んできました。

 

詳しくは

Facebookをご覧くださいね

Facebook

Facebookが見れない方はこちらを

一年前の今日 - 生きづらさからの脱却😊自分を知る喜びは凄かった!

 

そして今日は

コンビニでのお買い物金額が

333✨✨

 

なんと同じ日に同じ数字を

目にするとは😳

 

そして今日は一粒万倍日‼️

 

333は奉仕が大事と書かれてありました。

 

うふふ( ´艸`*)

 

そうですよね! 

てか

そうでしょうよ!

 

もう後戻りは出来ないし

引き返せませんよー🤣🤣🤣

 

こちらの世界を

知ってしまった覚悟❗️

 

この活動をモコさんに

誘っていただいた時に

『やりたいです!』と言った覚悟❗️

 

全然足りてませんでした…

ごめんなさーい😅

 

けど、

ある意味順調でもありますね👍✨✨

 

自分を知る作業は死ぬまで続きますが

そこをしてきて本当に良かったです!

 

なんのために生きているのか

わからなくなっていたので。

 

声を大にして言わせて下さい‼️

 

みなさん、

ありがとうございます✨

 

自分を否定せず

喜びと共に生きていきます🥰

 

 

 

 

今日も長文ですが

お読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

わたしも近々沖縄行きまーす✈️

 

予定は一切決めておりませんが

宣言しておかないと

行けない気がしたので😅 

 

 

 

それではおやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211003233348j:image

ゾロ目ってなんか嬉しいー😆

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211003222941j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと身体ケアの施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/