わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

思い込みと喜びの輪✨✨

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日はとっても嬉しい事が😆✨✨

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

公式アカウントでのこと。

 

ご登録してくださっている方から

遺伝子易経についてと

オンラインでの読書会は可能かの

お問い合わせがありました。

 

しかし、

落ち着いてラインを読んでみると

 

沖縄にお住まいの方😅

 

わたしは

勝手にご登録してくださる方は

『宮城の方!』って

思いこんでいたんです💦

 

なんと恐ろしい思い込み😱

 

ブログもインスタもFacebook

宮城にとどまらず日本全国

いや

世界中ネット環境さえあれば

見つけてもらうことが可能な

世の中ですよね💦

 

 

遺伝子易経のことを

わたしなりの言葉で

お伝えさせていただき

Sangoさんのご紹介も。

 

沖縄にお住まいとのこと

だったのでね😆

 

Sangoさんのホームページと

合わせて

ひろくんとゆりちゃんのブログを

お知らせさせていただきました🙏

 

すぐにブログ等を読んでくださったようで

『読んでる最中ですが元気出ます』と。

 

嬉しすぎるー😭

 

もしかしたら

本当はすでにSangoさんのことも

知ってたり

誰かの繋がりで

Family(や〜にんじゅ)宮城の

公式ラインを知った方かもしれません。

 

けどもし

そうだとしても

今日この方とやり取りできたことが

とっても嬉しかったのです。

 

いつもだったら

もっと堅苦しいやり取りだったと

思います。

 

ものすごくフランクな

やり取りではないけれど

今までは型にハマった

マニュアル通り?

いや

自分の伝えたい言葉ではない

伝え方をしていたんだなと

気づきました。

 

業務的、

心がこもってない、

淡々と

とでも言いましょうか?😅

 

伝えたい思いが

凄すぎると

言葉に力が入ってしまい

相手の方に負担になってしまうかな

とか

思いが重くなって伝わってしまうかな

など

いろいろ考えてしまい

 

嬉しいという気持ちを

抑えている自分がいたことを

思いだしました。

 

嬉しいも喜びも怒りも悲しみも

オーバーなくらい

感情として表現してしまうわたし。

 

それが苦手な方もいると知ってから

テンション上がりすぎてないか

気をつけるようにしているのです。

 

これでも調整したり意識したりしてますー🤣

 

けどその調整が

蓋をしちゃっていたとしたら

違うなって。

 

これからは

嬉しいは嬉しいで素直に

受け止めます✨✨

 

そしたらこんな

気持ちも湧いてきました。

この活動に

どこか遠慮していたわたし💦

 

施術もそう!

 

遺伝子易経

りかちゃんのお話会も

まんまるを使用することさえ

遠慮があったんです。

 

そう見えないかもですが

もう一度書きますね❗️

 

どこか遠慮してたんです💦

 

これも敏感さゆえもあるのです。

 

本当はこうかな、

もしかしてこうだったかなと

自分のしたことを

肯定しきれず

すぐに反省会が始まるのです。

 

こういう気質だと

理解し始めてからは

 

大丈夫だったかなと

自分の頭のなかだけで妄想を

展開するのではなく

仲間に確認するようにしています。

 

今回はりかちゃんに

説明の仕方が大丈夫だったかなど

確認してもらいましたが

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ブログや公式アカウントへの

お知らせのときは

4人に確認してもらっています。

 

一人でやっていた

サロン時代とは違うので

みんなの意見も大事です。

 

丁寧さは大事ですが

堅苦しすぎず

もっとやわらかさが伝わるような

言葉の表現をしていきたいなと

思いました☺️

 

わたしの肯定感が増してる中で

感じることは

自分の喜びやうれしさは

確実に周りに波及しているということ。

 

自分が穏やかでいることで

自然とまわりも穏やかな方が

増えているように感じます。

 

話があっちこっちですが

今回、

かおりさんのマスクを

まんまるでも取り扱いさせて

いただくことになりました。

 

今までは

仕入れたものを

そのままのお値段で

という感じでしたが

 

今回はかおりさんから

『販売価格はみなさんで

決めて下さいね』と

卸値にて仕入れさせていただく

ことができました。

 

けどこれって

普通と言えば普通ですよね😅

 

わたしもネイルの商材は

卸値で仕入

定価で販売しています。

 

このこと

すっかり抜けてました💦

 

りかちゃんが

マネーの子虎で

ビジネスを学び始め、

 

まんまるでは圭ちゃんが

家計バランスシートの作り方を

教えてくださる企画が始まり、

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

マスクを仕入れて

販売が始まります。

 

今後は愛ちゃんのグラノーラも🥣

 

そして

今までまみちゃんが

管理してくれていたお金の管理を

沖縄に行っている間

わたしが管理させてもらっているけど

圭ちゃんもりかちゃんにも

確認してもらえる

みんなで管理・把握できる状況に。

 

今までは

まみちゃんにお任せしっぱなしでした💦

 

全員が関わる責任を持つことも

大事ですよね。

 

みんなで把握することで

この活動に

より団結感が増すと感じました。

 

そうすることで

一人で抱え込むことがなくなり

みんなで共有し

いろんなアイデア

繋がるのではないかと。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城は

みんなの

Family(や〜にんじゅ)宮城です。

 

それぞれの特質を活かしていく場所。

 

地域貢献に根ざし

利己的から利他主義へ。

 

奉仕としう視点から

どうこの喜びを

循環させていくかの

循環型ビジネスへ。

 

学びと活動とビジネスを

ごっちゃにしない!

 

それぞれの担当は

あるかもしれないけど

 

『担当はあなたでしょ!』と

突き放す?きっちり線を引く?

ではなく

協力できることは協力し

みんなで関わることも

大事にしていきたいなと思いました。

 

 

なんだか

今日もいつものごとく

長文になってしまいましたが

 

最後に

ゆいの茶室『ちゆ』を

ご紹介させてくださいませ✨✨

 

新しくオープンいたしました

ゆいの別館。

ちゆも

みんなの手作りでございます!

 

ここでしか

感じることのできない

波動や学び食の大切さ。

 

そして

そこから広がる喜びと癒しを

ぜひご堪能くださいませ。

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211008223158j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211008223150j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211008223210j:image

 

ちゆ ゆいの茶室 | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

​『ちゆ』ゆいの茶室では、

美味しいお茶を飲みながら、

美味しいおやつを食べながら、

もこさんとお話ししたり、

施術や学びを受けられる場所として、

展開しています。

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211008185626j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと身体ケアの施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/